忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校時代の恩師が出演する
演奏会があったので行きたかったのですが
体調が余りにも芳しくなく
1日中家でゴロゴロしてました。

人が多いトコロに行って
体調悪化させて
3年前の二の舞になるのだけは避けないと...

お蔭で体調は万全。
でも、油断しちゃいけません
規則正しい生活を勤めます。
夕食に炭水化物取っておこう(笑)
 
 
 
昼間、ふと観ていたローカルテレビで
舞台の話をしていました。
『リトル・ショップ・オブ・ホラーズ』
今、青山劇場で上演されているそうです。

『シーモア』役が山本耕史くん
『オードリー』が上原多香子ちゃん
『オードリー2』は和田アキ子さんだとか
.....『オードリー2』以外、かなり微妙。
 
でも、ちょっと観てみたい気もします(笑)


 
で、やるコトないし
思わず久々にDVDを観賞しました。
高校の時に文化祭で演じたので
思い出深い作品だったりするのです♪ 
 
 
 


 ↑
やっぱり面白いですこの作品
B級とは言われていますが
桜沢はかなり好きですvv

色々調べてみて知ったのですが
実はこの作品
ミュージカル舞台化される前に
映像化されているんですね〜!

しかも、その最初の映画と舞台は
最後に主人公2人が
人の生き血をすすって成長を続け
最終的には世界征服を目論む
植物に似た地球外生命体(通称オードリー2)に
食べられてしまって終わりらしいのです!

1986年に作られた映画は
試写会の際に観客のドンびきにあって
急遽ハッピーエンドに作り替えられたとか...

.....そうだったんですか(驚)
 
後、サントラ版には
1986年版にはなかった
お花屋の店長さんが
ソロで歌っている曲が入っているのです
ちょっとタンゴっぽくてイイカンジの曲。
う〜ん.....
コレが歌えたなら店長役やったのに(笑)


 
しかし、人の生き血をすするなんて
おっそろしいですねぇ...
現実としてはお目にかかりたくないもんですわ〜!

架空のストーリーだからこそ面白いのですよね♪

尤も桜沢の血なんて
ストレスとニコチンとカフェインでドロドロだから
飲めたもんじゃないと思います(苦笑)
 
 
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[603] [602] [601] [600] [599] [598] [597] [596] [595] [594] [672]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]