忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日のお話。
マイミクの皆様と、レミゼラブルを観に帝劇まで。

待ち合わせ前に
東京駅近くのカカオサンパカでジャラッツ
銀座で桃のリエジョアを食べて
待ち合わせ後はパスタも食べました
...って、食べ過ぎwww


今回のレミッズは
今までと全然違うキャストで、新演出...と言うのが目玉。

前回観に行ったのは...6年も前でした。
バルジャンの橋本さとしさん(餓狼伝説のテリーボガードの声の人)
エポニーヌの坂本真綾ちゃん
テナルディエの徳井優さん(引っ越しのサカイの人ww)
ティナルディエ妻の森公美子さんが目当てでしたねぇ
...なつかしいな。


今回も群舞の皆さんの歌唱力が素晴らしいなと思いました。
まず最初の『一日の終わりに』



コレでグッと心を掴まれました。

バルジャンが桁外れの力持ちだって設定が弱くて
なぜ、ジャベールがバルジャンを疑ったのか?
...ってのが説明不足でしたね。

そう、群舞さんの力強さはものスゴく伝わって来たんです
『生き抜こう』って言う力強さかな?
でも、主要キャスト...
バルジャン・ジャベールの2人のオーラが全然感じられませんでした。
6年前に観た橋本さんと岡さんの2人の演技は
こちらにバンバン伝わって来たんですが...

女性陣の気持ちは素晴らしかったですね
特にやっぱりエポニーヌが良かった。
...個人的な思い入れもありますけども(^ω^)


テナルディエ夫妻はまた面白い解釈でしたね
以前観た時は
割りと森久美さんの尻に敷かれる徳井さん...ってイメージだったので
今回の夫妻の立ち位置はまるっきり逆っぽくて
旦那がかなりやり手のワルww
でも、なかなかカッコイイ気がするww
こう言うキャラ設定もありかなー?って思いました。

あとは、やっぱり
『民衆の歌』ですね



特に最後
バルジャンを迎えに来たファンテーヌとエポニーヌのオンマイオウン
かーらーの
神の国に召された人達の奏でる民衆の歌

涙が止まりませんでした。
ヤバいなー、ホントヤバい。
目と鼻からかなり水分がががががが
もー、ホント、歳取るとすぐ涙出て来てやんなるわーwww

演出はかなり凝ってましたね。
演出って言うよりセットって言うのかな?
スクリーンを使って色々な情景を出して
はー、なるほどねー...こう使うのねー...とか
かなり興味深く観てました。

ジャベールのラストシーンとかも面白い演出でしたね。

でも、やっぱり男性2人のオーラがなくって
ソコがかなり残念でしたねー(´・ω・`)


因に私の中の永遠のエポニーヌはこの方ですね(^^)



この紅白を観て
この方の歌が聞きたくって帝劇に行ったんですものww


何か突然、舞台づいててかなり嬉しいアタクシです
元々舞台は好きだけど(ミュージカルが特に)
でも、ぼっちだと行く勇気がなくって
ホントに今回みたいな機会は有り難かったりします
ミュージカルを好きな方々と語れる喜び、うふ(^^)

そうそう、観劇のあとは、皆でレミッズに乾杯して来ました。
時間が短かったので、今度はもっとじっくり飲みたいですね!
ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました
また、次も控えてますし、その時はよろしくお願いします♪


居酒屋に入る直前に
サンダルの踵がぱかぱかになるアクシデント発生。
東京駅は賑やかだったので、然程気にならなかったんですが
最寄り駅から自宅へ行き着く迄...
一歩一歩歩く度に

ぱかっっ

ぱかっっ

ぱかっっ

...って恥ずかしいったらwww

拍手[0回]

PR
2日目のコトで書き忘れていたコトがあったので
最初に追記をば。

ジョニーさんはお仕事の関係で前日入りしてたので
コンサート終了後にあっという間に帰国されました。
最後までご一緒出来なかったのは寂しかったんですが
無事に到着されて、なによりでした(^^)

そして、チケット代...幻遊さんにお借りしました
うー...ご迷惑おかけしました、助かりました、ありがとうございます(><)




では、気を取り直して最終日(17日)

待ち合わせ時間があったので
昨日よりもちょっと早めに起床&朝食。

フライドポテトがあったけど
おいしいランチの為にガマンガマン...ね、なゆりさん(^^)
あ、そう言えば
コーヒーが美味しくなかったので紅茶は...と思ったんですが
やっぱり紅茶も全然美味しくありませんでした。
お水のせいかなぁ?硬水だそうですしね?

朝食後は
皆さんが帰国の為に色々準備するのにあちこち歩き回ってる中
私はマイペースに部屋でお留守番w


さて、本日は帰国前にとある方との会食です。
その為に朝食も軽く済ませたんですもの、うっふっふ(^^)

場所は『國父紀念館駅』が最寄りの
『北平都一處(ベイビンドゥーイーシュー)』と言う
北京料理のお店。

駅で、昨日もご挨拶した
Rudolfさんご夫妻と合流しました。

歩いてると...


遠目にかっこいい建物が
なんかイメージ的に新宿のタイムズスクエア...的なww
後で調べたトコロ、コレは『台北101』と言うそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B0%E5%8C%97101
ショッピングモールもあるそうですよ♪

目的地の近くの道路は
車道もそうですけど、歩道もとても広くて
植わってる気は正に南国。
なんか長いのが垂れ下がってるよー?
そう言えば、すでに蝉も鳴いてましたね
蝉の声がやっぱり日本と違いました。
クマゼミ...かなぁ?良く分からないww

さて、


國父紀念館のほぼお向かいにある『北平都一處』に到着。
目の前のベンチにいらっしゃいましたよ
昨日のコンサートで、指揮をされたりピアノを演奏されたり
八面六臂なご活躍をなさった超絶晴男先生が!

白いパンツがお洒落(^^)

このレストランはかなり有名なお店だそうで
パパブッシュも来店されてるらしく、写真が飾ってありました。

まずはー、台湾ビールでかんぱーい♪
台湾風に言うと『かんぺい』?

鶏肉のくんせいっぽいのとか

芝麻燒餅に豚肉を挟んでバーガー風にしたヤツとか

つなぎ感とか、ネギ類の食感が殆どない肉肉しい肉団子とか

合菜載帽(野菜や春雨を卵の帽子で被せたの)

鍋は2種類ありまして、ゴマだれで頂きました♪
白菜が古漬け状態で、酸味があって、かなり好みの味でした。
おいしい、おいしい(^ω^)

棒餃子
(水餃子文化の国なので、焼き餃子はめずらしいそうです)

餡餅(シャンピン)かな?
色々頂きました。

で、食べながら、色々お話ししたり
おでっささんのお友達、王さんの描いたイラストを見せて頂いたり...
そして...

超絶晴男、勝利のポーズ...決めっっ!!
スミマセン、3日間、かんっぺきに負けました、完敗ですwww



美味しいお食事会も終わり、帰国の為にホテルへ帰還。
予定通りに空港送迎のバスに乗ったハズだったんですが
途中で拾う予定の別ホテルの方達が全然来ない。
30分くらいの時間ロスをして、やっと出発。

...謝罪もないのねー。
ま、ホントにロスしてたかは分からないですけどね?
もしかしたら、こっちが早めに着いちゃってたのかもしれないし
ソレは...わからないですものね(^^)

ハイ、空港。
チケットを発券、荷物を預けてから免税店でお買い物。

実は、残ってた『元』を両替しようと思ってたら
微妙に1000円にも満たず断られ
お土産で使ってしまおうと思ったら、微妙に足りず
(結局クレカで購入www)
割りと余らせて持って帰って来るハメになりました。

.....今度、行く時用に取っておこうかしら←

時間の遅れもほぼなく
時間通りに離陸した...と思ったら
かなりのアクシデント発生!

なななななんと、アタクシの席のモニター壊れてたらしく
ヘッドフォンをつけても音声が全然聴こえないwww
『大奥』観ようと思ったのに
音声がない上に中国語の字幕で何が何だか分からないwww

そして、またお腹いっぱいで、機内食が食べられないwww
あ、でも今回は酔いませんでした。
ほぼ予定通りに日本へ到着。
行きに比べると、飛行機への恐怖心も全然ありませんでした♪

然程トラブルもなく、かなりスムーズなカンジで
とっても楽しい2泊3日の台湾旅行でした!
友達と海外旅行に行って来たなんて、未だに信じられないんですが
現実なんですよね...楽しい思い出が出来ました。

ご一緒して下さった皆さん
そして、改めて、こんなご縁を与えて下さった公平先生に
心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

そして、ココまで読んで下さった皆様にも

ありがとうございました。



.....3日分の日記を書き上げて
また台湾へ行きたくなって来ましたwww

拍手[0回]

では、2日目...
6時45分頃起床してダラダラと朝食に行く準備。

食堂には割りと宿泊客、割りと中国系の方が多かったかな?
近くの席に居たとある男性に声を掛けられました
日本語の発音にクセがある方だなと思ったら
その後ちょっとした事実が判明...ソレは後ほど(^ω^)

バイキング形式だったので
好きなモノをガッツリ食べるカンジで...
コーヒーはあまり美味しくありませんでした(´д`;)
緑色の果物が早生の青リンゴみたいな味がして不思議。
コレも後ほど、名前が判明しますww

朝食を済ませて、午後の公平先生のコンサートまで時間があるので
あっぷるさんのお友達の台湾の皆さんと一緒に『龍山寺』観光をば。


極彩色な色合いは
東南アジアのお寺や、沖縄の首里城とかと近いカンジに見えました
...って、行ったコトがないんですけどね(^^)

7本の線香を買って
7つの香炉に線香を1本ずつ、左手で差して行きます。
最後に恋愛の神様があったそうなんですが
テンパってしまってバタバタしてたせいで
まともにお参り出来なかったかも...ww

お守りをたくさん売ってると紹介されたので
ちょっとのぞいて見たら、お約束の恋愛お守りが...
買っちゃいましたー

しかし、後で気付いたコト
コレはすでにステディな相手が居る人が
一緒に持ってる為のお守りであって
1人で2つ持つものではないのではないか...と

あぁぁ、ちっきしょーwww
コレで私の恋愛&結婚はまた遠のきました、ふふふwww

お参りをしてて面白かったのが
台湾ではお賽銭ではなくお供物を供える風習の様ですね。
お花とか、桃饅頭とか、お菓子とかいっぱい供えてありました。

さて、その後はコンサート会場近くの
杭州小籠湯包と言うお店でランチ

最初注文する時に、ジョニーさんが
『ウェイウェイウェイウェイ』
...と、自然に店員さんを呼ぶのに皆でビックリ
あまりにさりげなさ過ぎますwww

小龍包と

海老蒸し餃子と

水餃子と

南瓜饅頭と

野菜餃子を頂きました。

後で知ったのですが
どうも日本から来た他のファンの方も
ココでランチされてたみたいです、ビックリ!

そうそう、ココで
ズパッぷる組とジョニーさんと暫しのお別れです。
また後ほど~(^∀^)ノ

ランチ後は
台湾国家音楽廰周辺をブラブラとお散歩
.....しかし暑い!
雨女VS超絶晴男の対決は
超絶晴男に軍配が上がりすぎました、暑い!!www

ガイドをして下さってるあっぷるさんのお友達に
歩いてる時に色々台湾のコトを聞きました。

台湾の冬の平均気温は10度くらいなので
高地に行かないと雪は降らない...とか
梅雨もあって、雨が多いそうです。
春と秋と言う気候はあまり存在しない...って。

台北には桜の花はなく有名な花は『ツツジ』
大学でもたくさん咲いていて時期としては3月頃だそう...
は~、2ヶ月程早いんですね、ツツジ(^^)


台湾国家音楽廰に到着。


チケットの交換に行ったら
先ほどお別れしたお三方がお手伝いを...

あらあら、お疲れさまです。

ジャワくんがお友達と会うからと言うコトで
チケット交換後、会場前でのんびり待機
しかし暑いwww

無事にお友達と会えて、紹介して頂きました。
台湾の方なんですが...
実はその方に今回のパンフを買って頂いちゃいました!!

イヤ、買う予定では居たんですが
超並んでたので、また後でにしようねー...なんて言ってたら
プレゼントして下さったんですよ、なんて紳士!!
その後も色々とお世話になるコトになりますm(_ _)m

さて、コンサート。


終了後、公平先生や日高さん、井上さんの出待ちをしてから←
漢方薬をたくさん売ってる問屋街的なトコロへ行きました。

あっぷるさんのお友達、ジャワくんのお友達も一緒です
すっかり色々おんぶに抱っこ。

ソコは漢方薬もそうですが
どうも乾物を専門的に扱ってる問屋街らしく
ホタテの貝柱や、色々な豆類、カラスミ、つばめの巣などなど
気になるモノをたーくさん売ってました(^^)

そうそう、その前に寄ったお寺は何のご利益があるのかと聞いたら
『婚縁』だって言ってましたね~、お参りすれば良かったww

あ、ソレから、幻遊さんと私と一緒に来てガイドしてくれた方が
どうもたっとさんに似てて親しみを感じちゃいましたよwww

お買い物も済んで、最後はお夕食。
ホテルからもそんなに遠くない飲茶&点心のお店で
コース料理を頂きました。


おいしいお肉の盛り合わせ

海老をココナッツオイルで炒めたっぽいモノ

豆腐の入ったお腹に優しいスープ

ちょっと甘めな豚肉と何か揚げたヤツww

アクアパッツァみたいなお魚の煮物

タピオカココナッツミルク


とってもボリューミーで美味しいお夕食
『足りなかったら点心頼みましょうね』
...なんてタスマニアさん(ジャワくんのお友達)が言ってましたが
おなかいっぱいでふー、げふー。

そうそう、ココで朝食にも出て来た果物の名前が判明しました。
『グアバ』でした。
グアバって赤いもんだと思ってたので、青くてビックリ!!

そして、さらにビックリ
タスマニアさんがごちそうして下さったんです
イヤイヤイヤイヤ、なんて紳士!!惚れてまうやろwww

あっぷるさんのお友達と言い、ジャワくんのお友達と言い
台湾の皆さんはとても親日家なんですね。
なんだか申し訳ない気持ちになって来ましたよ(´д`;)

お腹いっぱい、幸せいっぱい気分でホテルへ戻り
さて、予約したマッサージの確認...と思ったら
あ...あれ?22時スタートのハズの予約が夜中の1時!?
ちょっとパニックになりました。

別の方の時間と間違ってたみたいで
ちゃんと予約は通ってたので一安心。

そう言えば、ロビーで待ってる間に
朝食堂でお会いした男性をまた遭遇
お話を伺うと、世界で活躍されている役者さんだそうです。
どうりで、ちょっと日本語の発音が妙だと思いました(^^)

ちなみに、17日に台湾を発って日本に戻り
何年かぶりの温泉(しかも千葉ww)へ行かれるそうです。
うーん、温泉、イイですね、楽しんで下さい(^ω^)

マッサージは全身とか、足とか、フェイスとか色々選べる形で
私は最初足だけにする予定だったんですが
あまりの気持ち良さ&肩マッサージサービスと言う言葉に釣られ
フェイシャルもお願いしてしまいました。
気持ちよかったなー、そして、マッサージのお兄さん達面白かったなーww

ちょっと...小顔になったかしらwww

で、ホテルへ帰還後に皆さんがかき氷を食べに行かれると言うコトで
私はまた食べ過ぎてしまった為に、お留守番。
テレビを観つつ、お風呂に入りつつまったり。

『福音戦士新劇場版:破』を観つつみどりさん壊れるの巻。

そしてまた1人で勝手に寝てしまうの巻。

そんな2日目...お休みなさい★ミ

拍手[0回]

海外旅行なんて、10年以上前にスペインへ行ったっきり
飛行機なんて5年以上前に北海道旅行で乗ったっきり
かなり飛行機嫌いなアタクシですが
こんな機会でもないと海外なんて絶対行けない!
(新婚旅行とかの可能性も皆無ですしねww)

...と言うコトで、6/15~17まで
田中公平先生のオーケストラコンサートを観る(聴く)為に
台湾まで行って参りました。


まず1日目(15日)

成田空港で今回の参加者さんと待ち合わせ。
出発は14時半なんですが、どうも機内食が出るらしく
到着後も外でお夕食を食べる予定だったので
なゆりさんと一緒に軽くスタバでフラペる。
(この時点で出発が30分延びる)

他の皆さんと合流して
チェックを受けて、荷物を預けて。
出発まで時間つぶし
(この時点で出発が1時間延びる)

フードコート的なトコロでアップルパイを食べ
ダラダラと過ごして
登機時間になったのでゲートへ
(この時点で出発が30分戻る)

...でも、やっぱり予定よりも1時間後に飛行機出発ww

機内では色んな映画やゲームが楽しめる様に
モニターがついていました。
大好きな『レ・ミゼラブル』を観てたんですが
.....英語&字幕は中国語.....わかんねーwww

機内食は、ビーフストロガノフとカツ丼の2択。
どうも私が最後のビーフ選択だった様です。
うん、美味しかったけど
久々に飛行機に乗る緊張で殆ど食べられませんでした。

...離陸の時は姉様の手をしっかり握ってたしwww
そして、飛行機に酔いましたwww

約3時間程のフライト後、台北の桃園国際空港へ到着。
入国審査を経て、外に出ると、ガイドの戴さんがすでに待機中。
とても親切で、日本語の達者な方でした(^^)

飛行場から伊楽園大飯店までは送迎バス
バスの車中で見た景色は、割りと南房総に近かった様な...そうでないようなww

ホテルは3ベッド、なかなかキレイです。
バスタブもあるし、アメニティもソレなり。
ウェルカムドリンク用のティバックとか、ミネラルウォーターも。
コンセントは日本と一緒でした(^^)

お荷物置いて、一息ついて
フロントで、おでっささんとお別れして
前日入りしていた現地の方.....イヤイヤ、ジョニーさんと合流。

...なんだろう、ものスゴい安心感ww
ジョニーさん見て、超ホッとしましたよwww

ガイドの戴さんにお土産屋さんへ連れて行って頂いて
最初に皆さんへのお土産を購入。
ココで、アタクシ的にかなりのアクシデント!

使いすぎて、両替したお金が足りなくなりました
明日のチケット代が払えません、どうする俺!?

そして、士林市場へ。
士林市場は屋台がいっぱい、人もいっぱい

お茶をジャブジャブしてるカッコイイお兄さんが居たり
果物がたーくさん並んでたり
ワンちゃんがいたり
(台湾はマルチーズ文化?)
なゆりさんが美味しそうなイチゴ飴食べてたり
(後から聞いたお話だと、下の方はトマト飴だったそう!面白い!)

そうそう、甘いソーセージとか
『イカデビール(イカの唐揚げとビール)とか
白いトウモロコシとか色々食べました(^^)

中でも衝撃的だったのが...
超芸術的綿菓子!!
(創意綿花糖...と言うらしい)
ハートを作って貰いました♪

しかし、そのボリュームたるやスゴいもんで
しかも、真っ赤な色つきのザラメのせいで
食べてると手も歯も赤くなるし
しぼんだトコが真っ赤なせいで流血してるみたいになるし
食べきれないし...で

最後は現地の....イヤイヤ
ジョニーさんに助けて頂きました
ありがとう、ジョニーさん、スミマセンでした(><)

お夕食は地元の方が食べられるであろうお店で

肉燥湯麺なるモノを食べました。
...しかし、お肉がメニューと違った様な...
美味しかったからイイか(^ω^)
 
...なんか順番的に残念な看板ww

帰りは最寄り駅まで電車で移動。
一区間が20元(60円くらい?)なので、ド安い。

切符はコイン型です
でも、台湾の皆さんは
やっぱりSuica的なモノを持ってるので
そちらを利用されてるみたいですね♪

繁華街を歩きながら.....
ホテルへ到着。

なゆりさんはマッサージ
姉様は他の皆様とかき氷を食べに行かれたので
私はダラダラとお風呂に入ったり、テレビを観たり
のんびりと過ごしました(^^)

なゆりさんと姉様がまだ色々支度されてるのに
2時過ぎには勝手に寝てしまったアタクシです
1日目、お休みなさい★ミ

拍手[0回]

6月16日
台湾、台北市の台湾国家音楽廰にて
田中公平先生のフルオケコンサートがありました。

日本ではそうそう開催されない
(開催が難しい)
公平先生が振る、フルオケのコンサートです。

日本からのファンも駆けつけてましたが
大半が台湾の公平先生ファン、ほぼ満員状態、スゴい!

開演前に後ろに居た台湾の皆さんが
『御旗のもとに』を合唱してるのを聴いて
何だか嬉しくなって、涙が出て来てしまいました(^^)
『地上の戦士は一番難しいよね!』
...とか、フツーに日本語で話してるんですよ!
私達は全然台湾の言葉話せないのに...。


さて、セットリスト。


1.海賊王:《海賊王になるんだ~ゆるせないヤツとは戦え》
 指揮/田中公平
2.海賊王:《片翼の鷹(シャンクスのテーマ)》
 指揮/田中公平
3.海賊王:《海導》
 指揮/田中公平
4.《Gravity Daze》
 指揮/林天吉
5.《氷菓Medley》
 指揮/林天吉
6.《勇往直前―GunBuster 交響詩》
 指揮/林天吉

休憩

7.《櫻花大戰協奏曲》
 鋼琴/ピアニート公爵
8.《GunBuster幻想曲》
 鋼琴/ピアニート公爵
9.櫻花大戰:《巴里よ目覚めよ》
 鋼琴/田中公平 演唱/日高のり子、井上喜久子
10.櫻花大戰:《未来(ボヤージュ)》
 鋼琴/田中公平 演唱/日高のり子、井上喜久子
11.櫻花大戰:《御旗のもとに》
 鋼琴/田中公平 演唱/日高のり子、井上喜久子

コンマスが入って来る前のチューニングの際
なんかピッチが高い気がしたんですよね
後で、公平先生に伺ったら
『調節したよー』って仰ってたので
多分気のせいだと思うんですが
元々台湾のピッチって高いのかしらん??

オケの皆さんは
割りとスローテンポの曲の方が得意な様に感じられました。
『海賊王になるんだ~ゆるせないヤツとは戦え』
...の、最初の方がちょっとパート毎にバラバラしてた様な気がして...
でも、徐々に気持ちも繋がって来て、素晴らしい音になって行きました。

そう言えば
どの曲は忘れてしまったんですが
フルートの同士の音が微妙にズレてましたね~
ちょっと気になっちゃいました(^^)

『Gravity Daze』素晴らしかったです!
ゲームはやったコトがないんですが
あの疾走感。途中、ちょっと勇者シリーズっぽい雰囲気がある曲想。
生オケで聴けるコトの幸せ。
後で、台湾の方に聴いたんですが
やっぱりゲームをやったコトはないけど、とても耳に残った
...って仰ってました、ですよね(^ω^)

そして
『勇往直前―GunBuster 交響詩』(トップをねらえ)
指揮者の林天吉さんが
途中、楽団に全てをまかせ、自由に演奏させてました。
きっととても勢いに乗ってたんでしょうね。
あぁ言う時って、演奏してる方も気持ちがイイし、
指揮者先生に認められた気がして、とても嬉しかったりします。
(私の場合は合唱ですがw)

後半はゲストがいっぱい登場。
まずはピアニート侯爵!

実はピアニートさん
前半のピアノ演奏もされてたそうです。
ピアノの音は聞こえてたんですが、ご本人とは思わなんだww

『櫻花大戰協奏曲』
『時は忘却の中に』は
元々ちょっとジムノペディと中国風のイメージがあるので
とても音とハマってた気がしましたね~。
クラリネットの音がステキだったなぁ(´д`*)
そして『勝利!』
カッコ良かった、思わず泣いてしまいました。

ピアニートさんのアンコール的な形で演奏された
『GunBuster幻想曲』
...短かったなぁwww
もっとたっぷり!!次回に期待ですね♪

そして...お待ちしておりました。
日高のり子さんと井上喜久子さんの登場です!

うほー(^∀^)
ステキなドレスをお召しですよ!!
日高さんはエリカ色の深紅のドレス
井上さんはロベリア色のグリーンのドレス
ステキー!ステキー!!

歌う前にちょっとした寸劇や
色んなトークをして下さいました。
らんま1/2のあかねとかすみお姉ちゃんの会話とか...
ロベリアは北京ダックとか小龍包とか食べたそうですよ
でも、エリカさんはやっぱりプリンが好きなんですってww

井上さんが、台湾の地で
『おいおい』...をやっちゃいましたよーw
日高さんも、台湾の地で
『おはボン』歌っちゃいましたよーww
あぁぁ、耳が幸せです。

通訳をやって下さってたオオクマさんが
井上さんの大ファンで
かなり色んなリクエストをされてましたねw
そして、日高さんはまさかのドッジ弾平!!
えぇぇ、台湾でも放送されてたんですね、スゴいな。

そう、コンサートの途中で
公平先生とオオクマさんのトークが入るんですが
まるで漫才の様に面白かったです。
イヤ、オオクマさんは通訳さんなんです
通訳しなきゃ行けないんですけど、たまに通訳してくれないんです
楽しくて、興奮しちゃって、トークしちゃうんです。

晴男ネタが一番最初に出た時も
オオクマさんの通訳のあと、大爆笑でしたもんね。

後でコレも現地の方に聞いたんですが
台湾でも晴男的なジンクスはあるそうです
でも、日本程ではないそうで。
...きっと公平先生と私の対決なんかビックリされるでしょうねww

.....完敗しました、ふふふ(^^)


話を戻します。

日高さん・井上さんの最初の曲は
『巴里よ、目覚めよ』
観客の皆さんが盛り上がって手拍子を始めてしまったせいで
ちょっと音が聴き取りづらくなっちゃったみたいです。
皆さん大変そうでしたね~。
でも、ソレもまた生の楽しさかも?

『未来(ボヤージュ)』は
カラオケでかなり練習されたそうですよね
バッチリステキでした。

そして.....
『御旗のもとに』
実は台湾で『3』は発売されていないそうです。
なので、動画で観てご存知の方が多かったみたいですよ。
スタンダップはなかったので
座ったまま皆で踊りましたよ、楽しかった(*^^*)

その後はお約束の
『アンコールコール前のアンコール』ww

『花咲く乙女』
『つばさ』

『花咲く乙女』の時
隣に座ってらした台湾の女性が
涙を一所懸命拭ってるのが分かりました。

その方、帝都がお好きなんでしょうね。
セトリにない、公平先生の特別サービス
『劇場版サクラ大戦BGM』メドレーで『ゲキテイ』が流れた時も
泣いておられたので。

『つばさ』はもう何も言えねぇww

アンコールの最後は
オケとピアノで『ウィーアー!!』
ステージの横に設置してあるモニターにキチンと歌詞が出てたんですが
歌詞なんてみんな知ってるよ!!と言わんばかりの勢いで、大合唱。
もちろん、日本語ですよ!?
台湾と日本のヲタクがひとつになった瞬間でした←

歌い終わった後はスタンディングオベーション!
だって、立たずにはいられない!!
本当に素晴らしいコンサートでした。

台湾へ行って良かった!って思いました。

 ↑
今回のパンフです
ちょっとマイケルジャクソン風でカッコイイ(^^)


ココまで読んで下さった皆さん、ありがとうございました。
同じ時間を共有出来た皆さん
そして、こんな機会を作って下さった公平先生に心から感謝を。


さて、次回のみどりさんは
『美味しいモノを食べに台湾へ行きたいわん』
1日目~3日目をお送り致します、お楽しみに、んがっぐっぐっ←

拍手[0回]

飛行機に乗るのは都合3回目(往復)
海外旅行は都合2回目(10年以上前にスペインへ行った)
飛行機怖くて仕方ないアタクシが
なななななななななななんと台湾まで行って参ります。
皆さんから頂いたアイテムを引っさげて。

薔薇の紙石けんはポーチに入ってるんだからね!!
出すの忘れちゃっただけなんだからね!!←

...と言うコトで、行って参ります。
明日の今頃は台湾の地に雨女降り立つwww

拍手[0回]

日曜日のお話です
マイミクさん達と劇団四季のオペラ座の怪人を観劇。

総勢7人の大所帯で、とっても賑やかで楽しい観劇になりました
むしろオフ会よね、ココまで来ると(^^)

ランチは『都路里』
今月で汐留のお店が閉店になってしまうので
その前に...ってコトで、美味しいの頂きました。
あ~でも、かき氷とか、6月限定のパフェとかも美味しそうだったので
閉店前にもう1回行きたいなぁ...どうしよう。


さて、オペラ座の怪人ですが
劇団四季版は都合2回目の観劇です。

元々は映画&小説から入った身なので
自分の中ではファントム=ジェラルド・バトラーなんですが
今回のファントム=高井治さんもステキでした
ただ、ちょっと気になったのが
歌い方...あんなに鼻に抜ける歌い方だったかな?
たま~に聴き取れないトコがあったんですよね~。

しかしやっぱりファントム大好きです。

異形の姿のせいで母親から愛されなかったファントム。
ずっと1人で生きて来て、『愛』を理解出来る訳がない。
子供のまま、成長出来てない人。

狂気に満ちてて
ストーカー気質で
世の中への渇望と絶望が強くて
破壊的だけど、ソレでもファントムが好きです。

彼は子供。愛を知らない子供だから。
私が持ってるちっぽけな愛情を伝えてあげたい...と、思ってしまいますw
仮面が外れてて、焼けただれてる顔にキスしたってイイwww
ずっと地下室に引きこもっててもイイwww
クリスティーヌ程のレベルはないけど、ずっと歌うわ、ファントムの為にwww


クリスティーヌがお父さんのお墓の前で歌うシーンと
最後にオペラ座の地下室でファントムに愛を伝えるシーンでは
目と鼻から何かジャブジャブ垂れて来ましたよ(ToT)


ファントムの設定は色々あるのですよね
クリスティーヌ20代・ファントム50代とか
70歳代説もあったり...
でも、私の中では映画版の設定...
クリスティーヌ20代・ファントム30~40代が一番しっくり来るかな?
...って思います。

そう、映画版、ジェラルド・バトラー(ジェリー)のファントムが
余りにもセクシー過ぎて、そのせいで他が霞んでしまうのです!
ロックな歌声が
エミー・ロッサムの清純なクリスティーヌと対照的でキュンキュンします。
ちなみにエミー・ロッサムは黒歴史実写版DBのブルマ役の子ですww


観劇後は四季劇場横の階段で皆で写真を撮ったり
日テレをウロウロしたりしつつ、カラオケへ...。

勝手にミュージカル縛りとか言って
『オペラ座の怪人』と『オンマイオウン』を歌っちゃいましたw
テニミュのセリフで乱入したり、デュエットも出来て嬉しかったです
実は、オペラ座の怪人をデュエット出来たのは初めてで
いつもは1人コラボだったのですよ、ありがとうございました(^∀^)ノ

飲み会に行く皆さんをお見送りして
新橋から...帰る.....予定だったんですが
テンション上がっちゃって、東京まで歩いてしまいましたw
うん、歩けない距離じゃなかったよww

ただ、そのせいでラジオ聴けませんでした、残念(´д`;)


さて、オススメ本。
オペラ座の怪人の原作者、ガストン・ルルー著じゃないのですが
ファントムがオペラ座に住み着くまでの経緯を描いた作品
スーザン・ケイの『ファントム』

原作のファントムよりも感情移入が出来ます。
私が彼を『エリック』と呼びたくなるのは
この小説の影響だったりします。
機会がありましたら、是非(^^)


ココまで読んで頂いてありがとうございました。
そして、ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました。

次は22日...革命の舞台へ。
列に入れよ!我らの味方に!!

拍手[0回]

***メンタル系、ネガティブ系が苦手な方は
   どうか、どうか、回れ右して下さい  ***
  
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
去年、失恋しました。
片思いでした。
今でもそのショックを引きずっています。
通常は出て来ないのですが
たまに傷がグッと抉られるカンジがします。

ソレが顕著に出るのが
リア充の幸せそうなつぶやきです。


最近、とても幸せそうなつぶやきをあげるマイミクさんが居ます。

彼女は私と同じ時期に失恋をしました。
私よりもずっと哀しい失恋だったと思います
つき合っていた方に振られたので
片思いだった私なんかよりももずっとずっとツラい思いをしたと思います。

私は彼女が大好きです。
彼女と最近一緒に居る方も大好きです
(恋愛感情ではなく、同志として)
だから、本当なら祝福してあげたい。

でも、なぜ私じゃないんだろう?
私はいつも1人なんだろう?
そう言う負の感情がどんどん高まって来て
どうしてもソレが出来ません。

10歳も歳の違う若くて可愛い女の子と比較してはいけないコト
こんな年になってもう恋愛とか結婚とか言っても遅いのも
充分に理解しているつもりです。
...頭ではそう思ってても、心はどんどん深みに堕ちて行きます。

彼女は色んな形で色んな方に助けを求めました。
皆が手を差し伸べてくれました。
私はソレが出来ませんでした。
勝手に惚れて、勝手に自滅したから
惚れた腫れたで人に助けを乞うコトは
去年の失恋直前の行動で懲りてしまったから。

『一生一人だって書かれてましたけど、私たち友人ではダメですか? 』

...彼女に言われました。
でも、唯一の人が出来そうな彼女には言われたくないんです。


一旦彼女とお相手のつぶやきは非表示にします。
そうでもしないと、心が壊れてしまいそうなので...。

でも、本当に彼女も彼女のお相手も大好きなんです
だから祝福して上げたいのに...。
こんな自分がイヤでイヤで仕方ありません。

きっとこう言う卑屈で品位の足らないトコロが
外ににじみ出てるんでしょうね
だからずっと1人なんだと思います。
こんな自分が大嫌いです。

だから好かれないんだ.....。



ココまで読んで下さった方
負の感情が伝染しない様にお気をつけて下さい。
負の感情は伝染します、私は病原体です。

拍手[0回]

昨日のお話です。

以前、本屋に居た時に一緒に働いてた
めぐちゃんママさん(通称)と駅前でバッタリ遭遇しました。

『みどりさんに会いたかったの!』

一体なんだろう?と思ったら
先月、大切に飼ってた猫(めぐちゃん)が亡くなって
その報告をしたかったそうなんです。
原因はストレスに寄る腎臓病で
入院して1週間くらいで亡くなってしまったとか...。
4歳だったそうです。

お互いに猫が好きってコトで、意気投合して
仕事中も色んなお話をしてくれたり
美味しいモノを食べると
『あ、コレ、みどりさんに持って行ってあげたいな』
...ってお土産を持って来てくれたり
あの大きな天災が遭った時
食事が食べられなくなった私を心配してくれたり...
とっても大らかで、ステキなお母さんで。

2年前、先代のLunaを不慮の事故で亡くした時
めぐちゃんママさんは既に職場を退職されてたんですが
偶然お店に遊びに来て下さった際にその話をして
一所懸命聞いてくれました。

私ね、ホントに
めぐちゃんママさんの息子さんが独身だったらお嫁に行きたいな
...って思える程、めぐちゃんママさんが大好きでw
むしろ、めぐちゃんママさんのお嫁になりたいくらいだったんですよwww


昨日も30分近くだったかな?ずっと駅で話し込んで
めぐちゃんママさんが途中で泣いてるのが分かって
こっちも苦しくなって...。

でも、やっと吹っ切れて大分落ち着いて来たのよ?なんて仰ってたし
めぐちゃんが亡くなる原因になった(かも知れない)猫
『樹里ちゃん』もやっと可愛いと思える様になったそうだし
途中、涙をにじませながら語ってたのに
笑顔で動画を見せてくれたので
あぁ、コレはもう安心だな...って感じました。


めぐちゃんママさんは2つ先の駅にお住まいなので
こっちの方には早々来られないのに
ウチの先代のLunaが亡くなった時も
そんなに遠くない時期にバッタリ会ったし
今回も1ヶ月経たないウチに偶然お会いしてるので
もしかしたら、めぐちゃんが呼んでくれたのかな~?
...なんて思ってしまいました。

めぐちゃんには会ったコトないんですけどね?ww


ただ、やっぱり
私達は『命』を育ててるんだなぁ...って改めて認識しました。
突然、居なくなってしまっても
心を壊さない様にしなければいけないですね(^^)

拍手[0回]

どうも!
2番目の...じゃないや、2度目の女、みどりです←
昨日はさやかさんとコロさん(誕生日順w)のお誕生会でした。


上野だったのでちょうど良いチャンスだと思い
6/2まで西洋美術館で開催中だった
『ラファエロ展』を見に行っちゃいました。

今回の目玉は『大公の聖母』
.....ソレだけってカンジでした。
なんか他の画家さんの絵とかも多くて
(むしろ半分くらいそうだったかも?)
かなり期待はずれ感。

大好きな『システィーナの聖母』がなかったので
ホントに残念でした(ToT)
あ、でも『エゼキエルの幻視』は見れたので、ま、いっかww

そして大誤算!
あまりに美術展の内容が薄っぺらかったせいで
待ち合わせ時間までかなり暇を持て余すコトに!!
こう言う時、ぼっちってツラいわよねー
特に私はカフェに入ってのんびりとか
雑貨屋さんをめぐってまったりとかが苦手なので困りました(>_<)

ふと歩き回ってたら、さつき展なるモノをやってて
皆さんが手塩にかけて育てた美しいさつきを見て思わず激写!!



そして、そこら辺にある神社的なトコをハシゴしたら
偶然花園稲荷神社にて結婚式に遭遇して
とっても可愛らしい花嫁さんを見ちゃいました
おみくじも大吉だったし、あやかりてー、あやかりてー←
...無理だろうけどねwww

さて、まだ時間はあります。
そう言えば、不忍池って行ったコトがないなぁ...と思いぐるっと回って
屋台にフラフラと引き寄せられ...
じゃがばたを食しました。
じゃがいもは飲み物です
...嘘ですスミマセンww
でも、美味しかった...(´д`*)
しかも、『客寄せパンダ』になりましてね?
私の後に、何組もお客さんが並んだんですよ
しかも外人さんばっかりwww

で、ちょろっとウロウロしてたら、さやかさんから入電&合流。
エキナカで雑貨を見つつ、待ち合わせ時間まで待機。
待ち合わせ場所にて、若い2人を『爆発しろ!!』って言いながら
背後からそっと見守る←


ココからが本題ですww

2人のお誕生会は
『アラビアンロック』と言うコンセプト...居酒屋?レストラン?
入り口はかなり如何わしいカンジだったけど
入ってみると、なかなか面白い。

店員さんが皆スタイルが良くってウハウハ(^ω^)

お料理もボリュームがあって
なかなか美味しかったです
.....じゃがばた食べなきゃ良かった...←

お酒も面白くてですね
ピカピカ光るのとか
混ぜるとフルーチェっぽくなるのとか
薔薇の花が入ってるのとか...興味深い。

そして、特別ケーキ
幹事さんの手腕のお陰で
2つ分のケーキを用意して頂きました!


後は、トークが面白くて
幹事さんがボケて、お父さんがツッコんだり

私が言うコトが殆ど前に言われてて
『ソレ、さっき言った!』
『みどりさん、人の話聞いてないでしょ!』
...と、2番目の女になってしまったりww

お店のキャラクター(通称店長w)がお祝いに来てくれて
一緒に写真を撮りましたww
コレはマジでヤバかった。良い思い出になったwww
名前は『あらびあ~太』だそうです.....嘘ですwww


2次会はカラオケ♪
最初から『なっとうを美味しく食べるには』を歌わせて頂きましたww
後は『悪魔の様に』『キネマ行進曲』『ゆずれない願い』
願い星さんとお父さんの東京プリンが切なくておかしくてwww

最後までご一緒したかったんですが
電車の関係と、日曜仕事の為にお先にドロンさせて頂きました。
3都OPを一緒に踊りたかったですー!
『地上の戦士』だけは座り踊りしたんですけどね(^^)


とってもとっても楽しいお誕生日会でした。
そして、今年もまた、さやかさんとコロさんのお誕生日をお祝い出来て
嬉しかったです、ありがとう(^∀^)ノ

ご一緒して下さったみなさんもありがとうございました
また来年も祝えたらイイな(*^ω^*)

拍手[0回]

≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]