忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、何をする気力もなかったんですが
お友達がカラオケで動画を撮ってるのを観て
久しぶりに歌って来ました。

キネマ行進曲(コラボ、カンナ)
キネマ行進曲(コラボ、カンナ)
夜の季節  (コラボ、エリカ)
夜の季節  
愛情いっぱい
悪魔の様に (エリカ)
恋の季節  (コラボ、レニ)
一緒にいたい
祈り
wish upon a star(ONE PIECE)
キネマ行進曲(すみれ)
キネマ行進曲
夜の季節  (セルフコラボ用、メル)
いつくしみ深き(5度下げ)
クリスマス巴里(エリカ)
檄!帝 ~最終章~(花組パート)
夜の季節  (間違いw)
さくら咲いた
サクラ大戦メドレー(動画失敗)
シャノワール (エリカ)
巴里よ、目覚めよ(エリカ)
マイボーイ(低くて挫折w)
夜のロンド・光のソナタ(かえでさん)
御旗のもとに(エリカ)
ポピュラー(ウィキッド、動画失敗)
わたしじゃない(ウィキッド、動画失敗)
潮騒のメモリー(じぇじぇじぇw)
ラバソー(柴咲コウ)
月のしずく(RUI)
ハナミズキ(一青窈)
Castle imitation(鬼束ちひろ)
逢いたくていま(misia)
MA・WA・RE・MI・GI(マミ)
ハートないしょ/2(らんま、動画失敗)
恋・無双華(シュラト)
さよならの代名詞(トルーパー)
共犯者(バーチャファイター)
月の明り(FF4)
トップをねらえ(ノリコ)
7つの涙(グリーンウッド)
花の巴里(メル)
ポアゾン(サジータ)
愛は永久に(カンナ)
俺には俺の仁義が(レニ)
輝く星座
サムライ魂
天使の瞳(コラボ、グリシーヌ)
輝き(レニ)
192455631
花の巴里(セルフコラボ、シー)
愛ゆえに(マリア)
ポアゾン(セルフコラボ、昴、失敗w)
わたしの青空
はじめてのことなのに
バウンティハンター・リカ(エリカ、失敗w)
愛ゆえに(セルフコラボ、さくら)

6時間、56曲歌って来ました。
エリカの歌が多いですねー...
エリカって言うより、日高さんかな?(^^)

今回はクロッソだったので
歌いたい曲がなかったり
セルフコラボが中途半端だったりしてるので
気が向いたらF1でリベンジしたいです。

...行ける気力が戻れば...。

今、とってもツラいです
頑張りすぎちゃったかも(><)

拍手[0回]

PR
2日目です。

朝食はホテルのシンプルなメニュー
生卵と納豆、海苔、ごはんとお味噌汁。
で、お部屋に帰って来てから...


 ↑
コレ食べちゃいました。
ファミマがあったので、買っといたんです。
ホントにきな粉の味がしたけど
個人的にはあのきなこ餅の求肥とか入ってると
もっと嬉しかったなーって思いました。


 ↑
お部屋の横にあったディスプレイ。


さて、チェックアウト。
事前からお友達と色々お話してまして
『のぼうの城』でお馴染みの
『忍城(おしじょう)』へ行って参りました。

忍城は成田さんって豪族が築城したんですけど
秀吉の関東平定の際に石田三成がやってきて
水攻めしようとしたのに出来ずものすごーく頑張ったのに
小田原城が先に開城した為に渋々開城せざるをえなかった
...と言う史実のある、由緒正しいお城だったりします。

映画ののぼうの城が観たくて小説も読んだのに
結局観に行けなかったんですけども
現地に行けるコトになって、嬉しかったです(^^)


 ↑
忍城の門に続く石畳
   
 ↑
まずは周辺をぐるっと回ってから
お腹が空いたので、フライとゼリーフライを食べに出陣!
忍城のすぐ近くにある『かねつき堂』で頂きました。


 ↑
う.....うんww


 ↑
すぐ横の駐車場に居た、埼玉にゃんこ
お店に行くとき、帰るときに居て
ちょっと弱ってる風なのが心配でした。

 ↑
フライと...


 ↑
ゼリーフライ

フライはちょっと厚さが違うけど
信州のにらせんべいに近いかも?

ゼリーフライは
じゃがいもとおからを素揚げしてるので
思った以上にヘルシーな割に、腹もちが良くって
両方ともなかなか美味しかったです。

食べてる間、テイクアウトのお客さんもじゃんじゃん見えて
おやつとしてもお食事としても根付いてるんだなぁ
...って実感しました。


お腹もいっぱいになって、忍城へリターン
郷土博物館を見学しました。

フォト
 ↑

本丸をレプリカとして建て直して
郷土博物館として運営されています。
古代~近代の行田市の文化
名産である足袋の説明とかもあり、興味深かったです。

博物館の前で、お土産を売ってたんですが
お店の方がホラ貝を吹いてらして
『やってみます?』って言われたので
チャレンジしてみました!

変な音だったけど、音出ましたよー!
店員のお兄さんは全然出なかったのに(^^)
ちょっと嬉しかったです。


その後、電車で上野経由で
最近ちょろちょろ寄らせて頂いてる神社にお参りしてから帰路へ。


2日間...イヤ、ソレ以前から
電車の路線を教えて頂いたり、バスを調べて頂いたり
ホテルを手配して頂いたり、日程を組んで頂いたり...
お友達の細やかな気配りと
そして、ずっと食べたい!!って言ってた
いぶりがっこチーズと明太チーズの卵焼きを楽しめる機会を作って下さった
幹事さんと奥様にも色々助けて頂いて
ホントに楽しい1泊2日の旅行が出来ました。

ご一緒して下さった皆さんもありがとうございました。

最近ちょっと食が細くなってたんですけど
久しぶりにごはんって美味しい、食事ってすばらしい
...そう思えた2日間でした。

ごちそうさまでした(^人^)

拍手[0回]

以前から、お友達が企画して下さっていた
熊谷市で美味しいお酒と肴を楽しむOFFへ行って参りました。

お友達の粋な計らいで
お泊まりがてら、観光がてらの楽しい旅行企画になり
行く前からドキドキしていたんですが
なんと企画で幹事さんにとてつもないトラブルが...!!

でも、キチンと根回しをして下さって無事に開催と相成りました。

ランチからお友達と合流しまして
春日部のオススメのお店
『菓子工房オークウッド』で
パンプレートランチ、追加でオークプリンを頂きました。

パンは、プレーン・胡桃&レーズン・なんとトマトの3種

南瓜のポタージュはお菓子の様に甘かったです。

そして...オークプリン。
コレが絶品!
ほろ苦くてちょっと固めのカラメルソースが乗ってて
プリンは上の部分がちょっと焼かれてる...かな?
でも、その部分から下はとってもトロッとしててクリーミー
お友達が『ヤバい!』っておススメして下さったのを実感。

テイクアウトのお店部分も覗いてから、駅へUターン。
途中の『ぷらっとかすかべ』と言うお店(?)で
お花の無料配布に遭遇、お友達に並んで頂きました(^^)

その後は、色々と用事をすませまして...
夕方からメインの美味しいお酒と美味しい肴のオフ会開催です。

幹事は...幹事さんの奥様!
実はずっとお会いしたいと思ってて、念願が叶っちゃいました。
なんか、スゴくカッコいい...

さて、ココから怒濤のメシテロが始まりますので、ご了承下さいませ

鯖のお通し(多分)
しめてあるので、ちょっと塩と酸味とお出汁の効いた
日本酒に合うだろう...お通し...スミマセン、ビールでした。

豆腐のサラダ

白子...!
コレは...美味しかったです。
食べたとたんに『んんん~っっv』...って言いたくなる
写真を撮ってるせいで、皆さんよりワンテンポ遅れて口に入れるので
リアクションが皆さんにウケた様ですww

洋酒ばっかり呑んでるので
(ビール・ヘレス・リモンチェッロ・サングリアとか)
日本酒に関してはまだまだ不勉強なんですが
今回唯一呑んだ日本酒がこちら。
『まんさくの花 超限定』
呑みやすかったですねー、スッキリ後味。

さつま揚げ
あまりさつま揚げって食べないんですけど
(油のべたべたと香りが苦手で;;)
コレはびっくりしました。
全然油っぽくないし、その臭みもなくて食べやすかったです。

骨付き鳥から
コレは安定の美味しさですね
コレで間違いがあるのは、ウチの近所のケッタ○キーだけです

梅酒
自家製の梅酒に比べるとちょっと甘めかな?

先ほどのさつま揚げも入ったおでん

卵に味が染みてて美味しゅうございました
大根と昆布も良かったなー。
関東風でちょっと色の濃ゆいお出汁ですね(^^)

実はアタクシ...アナゴが苦手でして...
 
皆さんが召し上がってる横で、銀杏食べてましたww
もうそんな時期なんですねぇ。

そして
そして

そして!!
念願の!!!
いぶりがっこチーズー!!!

いぶりがっこチーズー!!!

お友達のメシテロつぶやきを拝見していて
ずっと、ずっと食べたかった

いぶりが(強制終了)

いぶりがっこに麹漬けしたクリームチーズを挟むと言う
何とも手間ひまが掛かってて、まさに『菌活』なお料理。
いぶりがっこのスモーキーさと
塩気の抑えてあるクリームチーズのマリアージュ
あぁ、お酒が進む...

そして、続いても念願の...

明太チーズ卵焼き

...けしからん
 
〆に塩むすびと抹茶生チョコを頂いて、ご馳走様でした(^人^)

 
...でも、まだまだ宵の口
つづけて、別のお店に入りました。

お店の名前は忘れてしまったんですが
妙に90年代の曲がなつかしい居酒屋さん...
内装や、お料理中華メイン?

小龍包とスパイシー(カレー味)のポテト
そして

とっても辛い牡蛎の炒め物を頂きました。
本気で辛くてビックリ!

ここで、男性陣をお別れして
女性陣のみで3次会に。

実は、ご存知の方もいらっしゃると思うんですが
『おうさわさんが...』
...と言うつぶやきを何人か上げておられたのは、この時点なんですね。
ご説明致しますと
腐女子ではないおうさわさんが
腐女子であるお二人に喰われ洗脳されてしまうかも知れない
...と言う、含みのつぶやきだったんです。

マクドで数時間、色々とお勉強させて頂いたんですが
でも、大丈夫、ワタシ穢されてない.....っっ!!


その後、お友達がお手配して下さったホテルに戻って
寝おちしてして、1日目を終了致しました。

拍手[0回]

それが かのじょの かなしき さだめ



劇団四季の舞台
『ウィキッド』を観て参りました。

高校時代
オズの魔法使いのブロードウェイ版ミュージカル
『The WIZ』(ダイアナ・ロス、マイケル ・ジャクソン)
...を、舞台で演じてから
(私は勇気のないライオン役をやりました、ピッタリww)
大好きなオズの魔法使い。

ウィキッドは、その中に出て来る
良い魔女と悪い魔女が学生時代に同級生だった
...と言う設定のもと作られた作品で
6年前に観て
エルファバ役の濱口めぐみさんの歌唱力に引き込まれ
すっかりハマってしまいました。

実は今回の舞台に関しては
CMでのエルファバ役の歌唱力が心配で
観るまでヒヤヒヤだったんですが杞憂で終わりましたね
素晴らしい舞台でした。

特にフィエロ、オズの魔法使いは
今回の方が素晴らしい気がしました。

でも、やっぱりエルファバとグリンダは
濱口めぐみさんと沼尾みゆきさんが良かったですね
...2人共退団されてしまってるので、CDでガマンします(;;)

1幕の最後『自由を求めて』
そして、2幕はほぼ泣きっ放しでw
ハンカチを沢山持って行って良かったですww



東京公演のキャッチコピーである

『世界を敵にして、たった一人に愛されるか
 たった一人を失って、世界に愛されるか』

コレはかなり心に来る言葉でした。

愛する人をどんどん失って行く上に
悪い魔女として仕立て上げられたけど
最終的には愛する人と旅立ったエルファバと
たった1人に愛されたいのにそれが叶わず
世界から期待され、愛されたグリンダ

自分の中ではエルファバ寄りだと思っていました。
たとえ世界を敵に回しても
愛する人に認められれば、生きて行ける。

ただ、ソレは難しいコトです。
本当に2人だけで生きて行ける訳がないし
そして愛する人が、愛してくれるとは限らない...
そこがグリンダに繋がって来るんです。

愛していても振り向くコトがなかったフィエロ
グリンダの切なさは計り知れません。
でもソレを押し殺して、世界の為に愛を与える
『良い魔女グリンダ』の道を彼女は選びました。

.....大好きな友達『エルファバ』の為にも。

彼女達の選択は難しい真理です。

改めてどちらかを選択しようとしても
もう選べないですね。
私にはソコまでの決意が出来る心がない。

お話は、お話のままで...そう思いました。

ただ、エルファバの英知・グリンダの笑顔
そして2人の優しさと愛は見習いたいですね(^^)


また機会があったら観たいなぁ...と思います。

拍手[0回]

母が実家へ帰省しました。

お夕食をどうしようか...と言う話になりまして
仕事から帰宅後に作れないコトもないんですが
どうしても父が辛坊足らない人なので
本日は外食...と相成りました。

...と、言うコトで、メシテロです(^^)
場所は近所のイケメンイタリアン♪


 ↑
まずはワインで乾杯。


 ↑
シェフからのサービスの1杯
南瓜のポタージュスープ


 ↑
自家製サラダ、バーニャカウダソース
野菜がいっぱい入ったイタリアンオムレツ
ローストビーフ
自家製のハム
黒こしょう入りのサラミ
水牛のモッツァレラチーズのせ


 ↑
ゴルゴンゾーラとパルミジャーノのクリームパスタ
コレは赤ワインと合いますね~(´q`*)


 ↑
メイン、千葉県で育った豚のソテー
クサみがなくって美味しかったです。


 ↑
洋梨のコンポートとハチミツのジュレ
ミルクのパンナコッタ
バニラのクレームブリュレ

.....クレームブリュレ.....バケツ1杯下さい←


 ↑
まさかの、磯野カツオカプチーノwww


おいしいお夕食、ご馳走様でした(^人^)

拍手[0回]

カスタマイズに余念のない、金の延べ棒でございますww

最近は高校時代の友人や
職場の登販さん、ちーちゃんさん
そしてマイミクさんとLINEを始めて、ハマってます。
特に高校時代の友人とはかなり語ってまして...(^^)
音声投稿とか面白いですww

ゲームアプリは
パズドラ・黒猫の他にときめきレストランも入れてみました。
イケメソ、イケメソ←

推しメソは...
スイーツ大好き王子様系にするか
スポーツマンメガネ空手ストイック系にするか
ワル面剣道四段肉食系にするか、迷ってますww

イケメソ、イケメソ←


しかし、ちょっとした問題が発生。

パソコンに繋げても
iTunesとの同期が全然出来なくって
なんでー?...って思ってたら...

O S が 古 す ぎ ま し た w

今まで使ってたのがMacOS 10.6.4で、
iTunesも古くて、iPhone5Sが同期出来なかったんです(´д`;)

しかも、最新バージョンにするには
途中の10.6.7に上げてからじゃないとダメと言う...ww
お陰様でDLに1時間ほど掛かりました。

でも、やっとこ全部終わりまして音楽も同期出来たので
アラームとかで好きな音楽を使える様になりました♪
コレで休憩中のお昼寝もバッチリですね←

拍手[0回]

念願のiPhoneデビューを致しました。

自分の中で
『ケータイを落とす時は替え時』
『手から落ちるケータイは相性が悪い』
...って言う持論がありまして(なんだソレw)
今使ってるケータイも、最近手から落とす様になったので
そろそろ替え時かしら...?なんて思ってたんですが
ちょうどiPhoneの新機種が出る
しかも、登販の資格所得の時期と被るし
合格したら絶対...!!ってノリ気になってしまってww

アメリカではあまり人気がないらしい
ゴールドにしたんですが
イヤイヤイヤ...なかなかイイ色ですよ(^^)
多分、日本人、こう言うゴールド好きだと思います。
まるで金の延べb.....げふんげふんww

職場にあるケータイ屋さんの店長君は
昔っから仲良くして下さってるとってもイイ子で
意味不明な質問をする機械オンチなアタクシに
笑顔でアドバイスしてくれました、助かったー。

取り合えずお店に売ってたスマホケースと保護シートも買ったんですが
ココで1つ問題が...

お気に入りのストラップが付けられないんです!!

今後どっかアイテムが豊富なお店に行って
ストラップが付けられるケースと
イヤホンジャック
あと、モバイルバッテリーを買わないといけませんね~?

出来れば薔薇とか、音符とかのモチーフがイイなぁ...なんて(^ω^)

あ、あと、今までのデータを引き継げないのが残念過ぎます...
ウチの可愛いお猫様とか美味しいお料理の数々とか...
マイクロSD持ってないのですよ、用意しとけば良かったわ(^^;)

取りあえず
ミクシ・ツイッタ・ライン・パズドラ・黒猫のアプリは取りました。
ぜぇぜぇ(´д`;)

拍手[0回]

母がまだ独身の頃、嗜む程度に茶道をやってまして
家に一式揃ってるお陰で多少お茶に対しての興味を持ってたりします。
知識的には全然ないんです、くるくる回して飲む程度しかwww


浜離宮恩賜公園の
『東京大茶会 2013』へ行って参りました♪
http://www.tokyo-grand-tea-ceremony2013.jp/

だいちゃかいなのか
だいさのえなのかハッキリして欲しいトコロwww
北野天満宮のは『だいさのえ』なんですけども。


茶席は事前予約制なので、お席は勿論ないのですが
野点は1回につき30人参加出来る形になってました。

入れるかな~...?なんて思ってたら
実は『壱』『弐』『参』...と3つの野点がありまして
東京都の『○○区』毎に分かれてるそうで
要するに90席設けられてた、って事なんですね(^^)
『壱』『弐』にお邪魔させて頂きました。
『参』も行きたかったけど、ちょうどチケットがなくなったので、断念。


 ↑
こちらは『壱』で出たお茶とお茶菓子。

実はお茶菓子を配ってる際に
私達(他に和装の方が2人)が座ってた席を華麗にスルーして下さいまして←
お茶が配られる際にもお菓子がない...と言うとんだハプニングw

『失礼な事をお伺い致しますが...お菓子は頂けないんでしょうか?』

...と、思わず聞いてしまいましたww
お隣にいらした和装のお二人も一緒に言って下さったので、助かりました。
主人側の方が大慌てされてましたよwww
だって、ちゃんとチケット代お支払いしてますのでね
基本的なサービスはして頂かないと(`∀´)ノ

そして、『壱』では
『会記(こう言う茶道具使ってますとかのメニューみたいな物)
...も、頂けませんでしたね~。
こんなに違うモノなのかしらん(^^;)

『弐』ではうさぎ饅頭が出ましたよ~、美味しかったです
『壱』のお菓子も美味しかったです、勿論(^ω^)


 ↑
お伝い橋と中島の御茶屋
すぐ近くに海もあるので、汐の香りがするんですよ。
あー、そういや、流石にリア充多かったですねぇ。
全員爆発してしまえば良いのにwww


その後、汐留を経由して銀座まで。

銀座から汐留は1度歩いたコトがあったんですが、逆は初めてでした。
うん、フツーに迷わず歩けました、大丈夫大丈夫♪

銀座のショコラストリートの原点
銀座へたま~に行く様になった原点のお店
ピエール・マルコリーニへ...。
http://www.pierremarcolini.jp/parfait/

ホントはフツーのチョコパフェを食べる予定だったんですが
期間限定のマロンパフェがあるって書いてあったんで、ついついオーダー。


 ↑
キャラメリゼしてあるナッツと
薄くシート状になったチョコ
クラッシュしたマロングラッセがふんだんに入ったマロンクリーム
マロンのアイスと、下には胡桃も入ってます。

マロンのお菓子って胃にもたれるコトがあるんですけど
コレは全然ですね...!!美味しかったです(´ω`*)

そうそう
リエジョア(コレもパフェ)が有名な
『ジョエル・デュラン』のお店が増殖しててびっくりしました。
土曜日恒例の、生演奏だったみたいです。
今回はアコーディオンでした。

9月に栗のリエジョア
10月は山椒のリエジョアがあるそうなので
食べに行きたいですね~(´q`)

その後は銀座から有楽町→東京まで歩いて東京駅から帰宅。

茨城のアンテナショップで.....


 ↑
『ケンミンSHOW』で放映してたパスタ屋さんのドレッシング
とっても美味しいそうなんですよ!
アンテナショップ自体は何度か来てたんですが
日持ちがしないのと要冷蔵の為に夏場の購入を諦めてたんです...
やっと買うコトが出来ました♪

東京駅では、両親用に


 ↑
DALLOYAUのオペラ東京駅限定赤煉瓦モチーフバージョン
東京駅にお土産店出来たし、もう本店に行く必要はないかな。


ものスゴい暑さでしたが
歩数にして13000歩、距離にして9.5キロ
かなり歩きましたね~!

でも、仕事中も10000歩は歩いてますし
色々見るコトが出来たので、とても楽しいお出かけでした(^^)

拍手[0回]

本日

フォト
 ↑
『平成25年度 登録販売者試験』
...の結果が出て無事に合格致しました。

実は、試験の翌日
業者さんが公開している解答案で自己採点した際
千葉県の基準は上回っている可能性はあったんですが
業者さんの案が合ってるかどうか分からない
解答用紙に書いた答えを正確に問題にメモって来たか分からない
...って不安があったので、このコトはずっとナイショにしてたんですww

ネットで合格番号を見て一安心...
寿司を握りに行った店長にガラス越しに大きな丸を作ったら
親指を立ててくれました、やったー\(^o^)/

はい、今度、祝勝会です
新しい方も見えたので、歓迎会合同で(^^)


化粧品コーナーのスタッフさん
本屋から薬店に異動になる前にお世話になった文具売り場の皆さん
本屋のこうちゃんままさんに、合格の件をお話ししたら
皆さん喜んで下さいました...嬉しいなぁ...(^ω^)

そして、昔本屋でご一緒してたお母さんが偶然お店にみえて
その旨をお伝えしたトコロ
『スゴいね、頑張ったね!』
...って言いながら、頭をナデナデしてくれました!

...こんな歳だけども、頭ナデナデは嫌いじゃないんだ...(´ω`*)

文具売り場の皆さんからは異動の際にペンケースとストラップを頂いてて
ソレをもって試験に向かったので、なんか力を頂いた気がするんです♪


ただ、コレからまた色々と手続きが大変で...
合格のハガキが来たら、証書と交換して
書類とか、診断書とか、戸籍とか色々手に入れたり
社長のハンコを頂いたり...ちょっと時間が掛かりそうです。

でも、ソレさえ終了したら.....


私.....ピンクの白衣を着ます.....!!!←

拍手[0回]

先月受けた
『登録販売者試験』の合否が確定します。

かなり頑張ったつもりですが
やっぱり受かる自信がありません。

ただ、最近なんですが
お客様に質問されたコトに対し
キチンとお答え出来る様になった気がします。

今までは
すぐ先輩の登録販売者さんや
薬剤師さんに確認に行ってたんですが
その回数が少なくなって来ました。

コレってやっぱり勉強して来た成果で
落ちても、コレだけの知識が備わったんだな
...って思う事で、自分の中で利益になったなぁ...って
ソレを来年の試験にも繋げて行けたらなぁ...って。

泣いても笑っても明日には分かってしまう事。
あまり神経過敏にならない様に一晩過ごしたいと思いますww

なんて言いながら、多分落ちたら泣くでしょうね~www

拍手[0回]

≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]