忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日のお話。
マイミクの皆様と、レミゼラブルを観に帝劇まで。

待ち合わせ前に
東京駅近くのカカオサンパカでジャラッツ
銀座で桃のリエジョアを食べて
待ち合わせ後はパスタも食べました
...って、食べ過ぎwww


今回のレミッズは
今までと全然違うキャストで、新演出...と言うのが目玉。

前回観に行ったのは...6年も前でした。
バルジャンの橋本さとしさん(餓狼伝説のテリーボガードの声の人)
エポニーヌの坂本真綾ちゃん
テナルディエの徳井優さん(引っ越しのサカイの人ww)
ティナルディエ妻の森公美子さんが目当てでしたねぇ
...なつかしいな。


今回も群舞の皆さんの歌唱力が素晴らしいなと思いました。
まず最初の『一日の終わりに』



コレでグッと心を掴まれました。

バルジャンが桁外れの力持ちだって設定が弱くて
なぜ、ジャベールがバルジャンを疑ったのか?
...ってのが説明不足でしたね。

そう、群舞さんの力強さはものスゴく伝わって来たんです
『生き抜こう』って言う力強さかな?
でも、主要キャスト...
バルジャン・ジャベールの2人のオーラが全然感じられませんでした。
6年前に観た橋本さんと岡さんの2人の演技は
こちらにバンバン伝わって来たんですが...

女性陣の気持ちは素晴らしかったですね
特にやっぱりエポニーヌが良かった。
...個人的な思い入れもありますけども(^ω^)


テナルディエ夫妻はまた面白い解釈でしたね
以前観た時は
割りと森久美さんの尻に敷かれる徳井さん...ってイメージだったので
今回の夫妻の立ち位置はまるっきり逆っぽくて
旦那がかなりやり手のワルww
でも、なかなかカッコイイ気がするww
こう言うキャラ設定もありかなー?って思いました。

あとは、やっぱり
『民衆の歌』ですね



特に最後
バルジャンを迎えに来たファンテーヌとエポニーヌのオンマイオウン
かーらーの
神の国に召された人達の奏でる民衆の歌

涙が止まりませんでした。
ヤバいなー、ホントヤバい。
目と鼻からかなり水分がががががが
もー、ホント、歳取るとすぐ涙出て来てやんなるわーwww

演出はかなり凝ってましたね。
演出って言うよりセットって言うのかな?
スクリーンを使って色々な情景を出して
はー、なるほどねー...こう使うのねー...とか
かなり興味深く観てました。

ジャベールのラストシーンとかも面白い演出でしたね。

でも、やっぱり男性2人のオーラがなくって
ソコがかなり残念でしたねー(´・ω・`)


因に私の中の永遠のエポニーヌはこの方ですね(^^)



この紅白を観て
この方の歌が聞きたくって帝劇に行ったんですものww


何か突然、舞台づいててかなり嬉しいアタクシです
元々舞台は好きだけど(ミュージカルが特に)
でも、ぼっちだと行く勇気がなくって
ホントに今回みたいな機会は有り難かったりします
ミュージカルを好きな方々と語れる喜び、うふ(^^)

そうそう、観劇のあとは、皆でレミッズに乾杯して来ました。
時間が短かったので、今度はもっとじっくり飲みたいですね!
ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました
また、次も控えてますし、その時はよろしくお願いします♪


居酒屋に入る直前に
サンダルの踵がぱかぱかになるアクシデント発生。
東京駅は賑やかだったので、然程気にならなかったんですが
最寄り駅から自宅へ行き着く迄...
一歩一歩歩く度に

ぱかっっ

ぱかっっ

ぱかっっ

...って恥ずかしいったらwww

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[4085] [4084] [4083] [4082] [4081] [4080] [4079] [4078] [4077] [4076] [4075]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]