忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






しずちゃんからDSのゲーム
『レイトン教授』シリーズの1作目を借りました。

レイトン教授は謎解きゲームで
かなり頭を使うため
そっち系が苦手なあちきには苦手なジャンル...
買わずに借りてプレイするコトに。

やっぱり謎解きパズルは難しいです!
35個くらいクリアしたんですが
3分の1程度ヒントを見ないと判らない。
うんうん唸りながらやっとります(笑)


レイトン教授=大泉洋さん
...ってコトは以前から知ってたんですが
先日映画の宣伝番組を観てた時も
今回ゲームをやってみた時も
どうも『大泉洋』と言うイメージがないんですよね
レイトン教授が喋ってる時に
大泉さんが浮かばないんです、連想出来ないって言うか?

その旨をはゆまちんに伝えたトコロ
『レイトン教授はレイトン教授だ
 中の人なんていない!!』
...と言われましたし
職場のゆみさんも
『もーレイトン教授カッコいいんですvv』
...って言ってます。

ま、英国紳士ですから
カッコいいでしょうね〜!
ソレを演じるコトが出来る大泉さんも
なかなか芸達者だと思います、うん。


さて、あと100問クリア出来るかしら?

拍手[0回]

PR
アクションゲームは苦手です!

ファミコン時代・スーファミ時代
大泣きしながらマリオをやりました。
どちらかと言うとSEGAの
『ソニックザヘッジホッグ』の方がやりやすかったです
クリアしたコトはないですが...(笑)

でもついついマリオのあの曲...

『ミミッミ ドミッソ ソ♪』

...のBGMを聴くと
ついつい血が騒ぐんですよね〜!
出来もしないのに(笑)



今日、Wii版のマリオが発売になり
ファンブックも同時に出たんですが
CMで嵐の二宮クンや生瀬さんがプレイしてるのを観て
うわー...やってみてー!!って思っちゃうんですよ。
出来もしないのに(笑)

泣きを見るのが判ってるので
買うつもりは一切ないのですが
踊らされてしまいそうになる自分が憎いです(苦笑)
誰か買ったら貸してもらおうかな

.....ってWiiを持ってる友人が少なかった!!

拍手[0回]

ときメモSK3rdの発売が決定したそうですよ〜

今回の舞台は1stの7年後のはばたき市
そして王子様はフリーダム王子
『桜井瑠夏〜さくらいるか』
.....またまた蟹座王子だわ(笑)

髪の毛の色は...ハニーブロンドかなぁ?
イメージアイテムは桜草だそうです。
パッと見
メンエグとかメンナクのギャル男に見えました
後ろ毛長いしぃ


他に柔道少年と
先輩メガネ生徒会長が紹介されてましたが
なんと先輩メガネ生徒会長は
7年前主人公ちゃんの同級生だった
『紺野珠美』ちゃんの弟クンなのです

確かに年の離れた弟が居る
...って話はしてましたよね〜
尽クンの同級生じゃなかったかなぁ
...と言うコトは尽クンも出てこないかしら!?

後は
王子のバイト先が花屋さんらしいので
店長として真咲先輩(@2ndシリーズ)
出て来ないかな〜...なんて淡い期待も(笑)

キャストも気になりますな〜
発売は来年だそうです
あ、プラットフォームはDS♪

拍手[0回]

先日、FF10のコトを話題にしたせいか
無性にゲームがやりたくて仕方ありません(笑)

実は一昨日PS2を久々に起動させて
(前に起動したのは4ヶ月程前...BASARAで)
FF10をやってみたのですが
(しかもラスボス前から)
もう全然プレイの仕方を忘れてしまってて
何度ゲームオーバーになったか!

...で、いっそのコト
最初からやり直してみようかなぁ
なんて思ったんですが
何だか急にFF8も気になりだして
いっそのコト8→10をやろうかな〜?
とか考えてしまいました。

9は全然印象にないので
一切やる気が起きないのですが...
むしろプレイしたら新鮮で面白いかしら?

でも、キャラ萌えしないと
ゲームの進ませ具合が遅くなるのですよね〜

とりあえず
これからちょいと8をロードしてみます♪

拍手[0回]

DSiの上位機種?
『DSi LL』なるモノが出るらしいですね

私はDSミルキーピンク
→DS Lite メタリックロゼに買い替えました
DSiまでは買い替える気はなかったのですが
最近バッテリーの喰いが早くって
毎日充電してるので
今回のLLはちょっと気になる存在...

...ま、毎日DQのすれちがいのために
毎日つけっぱなしなんですが(笑)


興味があったので
サイトで確認してみたら
今回のDSかなりデカイんですね!
DS Liteの縦×横は73.9×133.0
LLのサイズは91.4×161.0
重さは100グラムくらい違うかな?

大きいと持ち運びは面倒だし
気になるのは色だけかなぁ?って



ワインレッドがねぇ
イイ色してるんですよ(笑)

拍手[0回]

ドラクエのすれちがい通信
やっと200人を超えました〜。

ポケモン発売されたし
長期休暇も終わったし
もうすれ違う機会もないかなぁ
...なんて思ってたんですが
ソレでも1日に1〜2人はすれ違えるんですよね
やっぱり400万本の力ってスゴいわ!


Wi-Fi通信のクエストで
酒場のルイーダさんを仲間にしたり
DQ4のクリフトの衣装を手に入れたり
称号を沢山ゲットしたり
色々楽しめてるので
今後は職業のレベルを99まで上げて
転生っちゅうのをやってみたいな〜と思ってます。

なんかね〜
すれ違ってる人の中で
Lv.99+3とか居るんですよ!
ソレって3回も転生してるってコトじゃないのかな?と
全キャラ全レベル50くらいなので
先は長いですが(笑)


そうそう
今度神奈川で会議があるので
またすれ違って来ます♪

拍手[0回]

出掛ける予定だったのですが
急に調子が悪くなってしまったので
1日引き蘢ってDQ9(笑)




お陰様でやっとクリア出来ました♪

今回のドラクエは
ジョブチェンジシステムを使ってまして
スキルポイントと言うのを貯めると
そのジョブ特有の技を覚えるのですが
中には『HP増加』『MP増加』とか
攻撃力がアップしたり
通常のバトル中でも使えるスキルが多々あります。

1度ラスボスを倒しに行った際に
全く歯が立たなかったので
そのスキルをガッツンガッツン覚えさせて
再度挑戦したトコロ
あっという間にクリアしてしまいました(笑)

でも、コレが楽しくって
ついレベルあげをしてしまうのですよね!


お陰様で初クリア後の称号が
『魔界クラッシャー』

モンスターを絶滅させる程
戦い続けたプレイヤーに贈られる称号だそうですよ
『寝オチ容疑者』って称号が気になります(笑)

拍手[0回]

売り場で子供たちがDSを興じてたので
何をやってるのかが気になり
背後から通り抜けるついでに覗いてみたのですが
判りませんでした(笑)


ゆみさんが...
『ドラクエだったらすれ違い出来るのに!』
...って言ってたので
声を掛けてみようか〜
笑いながら冗談で言ってみたのですが
ちょうどその時にこんな声が...


『来た!!なんか来た!!マキシムだって!!』
『え、マジでマジで!?オレの来てねぇ!!』


ソ レ 私 の キ ャ ラ で す !

子供たちが4人して
DSを空に向けて振ってたので
思わず声を掛けちゃいました(笑)

子供たち大喜びですよ!
ゆみさんは弟クンのDSも持って来てるので
3人すれ違い出来たのですもの。
勿論私たちも大喜びですよ!


学校始まったし
口コミですれ違い目当てで
売り場に来てくれるコ増えないかな〜?
なんて考えてますが


.....仕事中なんですよね、私。



拍手[0回]

またドラクエの話でスミマセン(笑)


今回のドラクエには
『宝の地図』と言うモノがありまして
ソレを入手するには
その地図の示してる場所を探し出してクリアするか
『すれちがい通信』で貰う方法の2つがあります。

昨日すれちがった人から
『見えざる魔人の地図Lv87』
なる地図を頂きました。


...実はこの地図
通称『まさゆきの地図』と言いまして
『メタルキング』しか出てこないフロアのあるダンジョンの地図で
とってもレアなんです。
一時期オークションで
この、『まさゆきの地図』と
『川崎ロッカーの地図』と言うのが入ったソフトが
数万円単位で取引されていたくらい...。


試しにダンジョン内を探索してるんですが
モンスターが強くてなかなか先に進めません。
でも、レベル上げがしやすいので
最近は大体ソコで遊んでます(笑)


こんな田舎で
超有名なレア地図を手に入れられるなんて
すれちがい通信ってホント面白いです。

因に今日は
職場のお嬢ともすれ違いが出来ました、ラッキー♪

拍手[0回]



先日ゆみさんが
職場でドラクエのすれ違い通信が出来た♪
...と話していたので
アタクシも職場に持ってってみました。

平日の昼間なのに
職場で1人すれ違い、帰宅途中に3人すれ違い

さ...さすが
350万本の販売数は伊達じゃねっす
マジハンパねっす!

1度にすれ違える数が3人までだそうなので
駅構内を通ってる際に
もっとすれ違えたかもしれないですね〜

明日はゆみさんとすれ違って来ます(笑)


あ、ソレで
すれ違い通信のメリットは
自分の宿屋にキャラが増えるコトと
宿屋の規模が大きくなるコトです。

宿屋に遊びに来てくれた
他の人が育てたキャラを見るのがまた楽しい...♪

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]