忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラクエ9...最近手を付けてませんでした★
イヤ、トモダチコレクションのユルさがたまらなくて(笑)

職場のお嬢とゆみさんが
クリアしたと言う話を聞いて
久々に冒険を始めてみたら
あ〜...そう。ラスボスの前で止まってる。

実は私どうも変な癖があって
ラスボスの前でゲームをお休みしてしまうんですね
実はDS版の
『DQ5』『FF3』『FF4』
全てクリア出来てません、エヘv
(↑エヘじゃないだろ)

ラスボスを倒すのに
レベルをあげようと思って
極限まで上げるつもりで頑張って飽きちゃう
...ってカンジでしょうか?
その頃には新しいゲームを買ってたりしますし。



と言うコトで
9月に『SaGa2』10月に『FF外伝』が出るので
(両方は買いませんが)
ソレまでにドラクエ9終わらせたいなぁ...と。

取りあえずラスボスに挑んでみたら
全然歯が立たなかったので
もう少しレベル上げなきゃなぁ。

拍手[0回]

PR
『トモダチコレクション』のハナシ

『ドラクエ9』そっちのけで
コレばっかり毎日遊んでるんですが
キャラクターが大変なコトになってます。

実際の友達は3人しか登録しておらず
他はマンガやゲームのキャラばっかり
後は友達が作ってくれたオリキャラ...

最近は某錬金術マンガと
某チョコボの出て来るゲームのキャラを作ってみました
そう言えば両方共スクエニですね〜
今気が付きました(笑)

某パラディンとか
中世の鎧着せたいですね
クリスタルの部屋に住まわせて...
某白魔導士は
ナース服を着せて病院の部屋かな?



因に今マンションの住人は56人。

それぞれに食べ物の好き嫌いがあるので
アイテムを端から与えてるのですが
その様はとても機械的です(笑)

拍手[0回]

DQ9


 ↑
買いましたよ〜、DQ9♪

ソフトと同時に攻略本も発売されて
朝から良く売れてましたが
私は必要ないので購入しとりません
最初は自分の力で攻略したい派なのでv

キャラクターの身長とか髪型とか顔とか
色々変えられるんですね
こんなオプションつけないで
セーブスロット増やして欲しかったなぁ...

早速始めたんですが
まだ面白いか・面白くないか?は分からず



.....イヤ、始めて30分くらいで
爆睡しちゃったんですよ(笑)

拍手[0回]

『トモダチコレクション』に住人が少ないので
どうしようかなぁ...と考えていたのですが
若気の至りで作った
オリジナルのキャラクターとか
友人が作ったキャラクターとかを使って
住人を増やしてしまいました。

著...著作権侵害!?
許可取らなきゃマズいかしら(汗)

でもそのお蔭でとっても賑やかになって
楽しんでおりますよ♪



昔の資料を引っ張り出した時
自分の文章力や画力の拙さを目の当たりにして
かなりしょっぱい気持ちになりました。
友人みんな上手いのに
私だけ品落としてるカンジがーーー!!

最近はぜんぜん絵を描いておりません
数年前に絵を描くコトが苦痛になってから
てんでご無沙汰ですね〜
たま〜に描きたくなる時があるんですが
もう描き方忘れちゃったなぁ...(笑)

拍手[0回]



 ↑
...と言うゲームが発売になります。

自分や友人のキャラクターを作って
生活させて行くと言う
...ま、どうぶつの森的なゲームなんですが
ユルいカンジが面白そうで、予約しちゃいました♪
お値段も安いし(笑)

CMで優香ちゃんが
自分で作ったキャラアッコさんに歌わせてる
『赤いカリスマ』が余りに素晴らしすぎて
私も誰かに歌わせたいのですが
その前にキャラを貰わないといけないので
今絶賛Miiキャラ募集中。

Wiiでマイキャラを作ってる方
是非ご連絡を(笑)

拍手[0回]





『前田慶次』をクリアすると登場する
叔父貴である『前田利家』とその妻『まつ』
イヤイヤイヤ...このバカップルに
ハートを奪われましたよ!(笑)

利家はまつにべた惚れで
『走ったら腹減ったぁ』だの
『取りあえず飯ぃ』だの言う
かなりの腹ヘリヘタレキャラで
(人参が嫌いなんですって)
まつはしっかり者のかかあ天下。
イイカンジの新婚バカップル系。
もう、可愛いったらvv

浅井長政をプレイしたかったんですが
BASARA2では使えないので
(英雄外伝ではプレイ可能とか?)
利家さんで天下統一を狙おうかと思ったんですが
如何せん褌みたいな格好で
ほとんど服を着ていないのがイヤかも(笑)
いくら細マッチョでもイヤかも(笑)

利家のストーリーモードクリアしてないので
もうちょっと人となりを見て来ます。
まつのストーリーモード
『究極のメシ』は可愛かったです。

拍手[0回]




『戦国BASARA 2』買っちゃいました♪

ジャンル的には
『スタイリッシュ英雄アクションゲーム』
...らしいです。

腹とか太ももとか露出してたり
美形揃いだったり、確かにスタイリッシュ
伊達政宗を筆頭に
真田幸村・毛利元就・等々
有名な武将が沢山出て来て、確かに英雄
フィールド上の敵陣を
バッタバッタと切り捨てていくので、確かにアクション

『歴女』の皆さんが
キャラ萌えになるのも確かに頷けるんですが
残念ながら私はキャラには萌え薄です。
カッコいいんですけどね
コレでオリジナルのキャラだったら
もっと萌えてたかもなぁ...(笑)

取りあえず始めたばかりで
伊達政宗と織田信長しかクリアしてないんですが
バッサンバッサン敵をなぎ倒していくのは
ストレス解消になりそうですね!
でも、逃げ回る敵まで斬るのがどうも忍びない...(汗)
ゴメンゴメン言いながら斬っております
ま、結局は斬るんですが(笑)

今まで出て来た中でちょっと気になるキャラは
『浅井長政』と『濃姫』と『かすが』
『浅井長政』は正義の味方っぽい
『濃姫』は拳銃を使う
『かすが』はセクシーくの一で全身タイツ(笑)
まだストーリーモードでも出現してないので
早く使ってみたいです♪

拍手[0回]

ちょっと前から気になってるゲーム。

最近の『歴女』ブームの
切っ掛けになってる作品らしいですね
歴史に関しては
そんなに詳しい程ではないのですけど
キャラの派手さに違和感があって敬遠してたんですが
どうも擦り込まれて来たらしく(笑)
ちょーっとプレイしてみたい気がするのです。

特に伊達政宗の声がイイですね
ソレだけでつい興味が...(笑)

『BASARA X』が格闘ゲームっぽいので
ソコから手を着けたらイイかしらん?

そう言えば
アニメも始まったらしいのですが
如何せん深夜放映なので観られません
録画媒体もないのでねー(笑)

拍手[0回]

『伝説のオウガバトル』はじめました
(↑冷やし中華はじめました風に)

Wiiのバーチャルコンソールで
ダウンロードしようか迷ったんですが
SFC版もPS版も持ってるし
(以前はSS版も持ってた)
取りあえずPS版は1度もクリアしてないので
先ずこっちでガマンしようかな...と(笑)

PS版は読み込み時間が長い&
音楽の音源もMIDI系なのとで
SFC版と比べるとちょっと目劣りしちゃうんですが
しかしソレをマイナスしてもやっぱり面白い。
何度も繰り返して出来るゲームって貴重ですね♪



さて、またちょっと反乱起こして来ます(笑)

拍手[0回]




Wiiの『クラシックコントローラー』
今ちょっと欲しいのです、揺れてます。

昨年、Wiiのダウンロードゲームで
『オウガバトル』シリーズが発売されたから
やりたかったんです。
でも、『クラコン』がないとプレイ出来ないみたいなので
買いたいなぁ...と思ってるんですが
どうもその『クラコン』
本体ではなくWiiリモコンに差し込んで使うらしいのです。

...と言うコトは
電池消費するんですよねぇ(汗)
その点で躊躇してます。
ソコまでWiiリモコンに特化しなくてもイイのに〜っ

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]