忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSのゲーム『立体ピクロス』を
発売日に買ったんですが、全然終わりに近づきません
流石ステージ300以上!
...と言う触れ込みは伊達じゃありませんな(笑)

でも上級コースのステージ10まで行ったし
もうすぐクリアだと思うんですけどね〜
5回ミスをしてしまうとゲームオーバーなので
最近は方眼紙を片手にゲームやってます。

削っちゃいけないマスを覚えてられないんだな...
(↑年寄り)

Wi-Fiで1週間に1度更新されて
ダウンロード出来るパズルもあるので
ホントに、やりがいありまくりすてぃ★

拍手[0回]

PR
ポップンミュージックの新作出てたんですね
久々にゲーセンへ行って気付きました。
最近ずーっとやってなかったから
超懐かしいカンジでプレイしましたよ〜
...新作を懐かしいカンジで?(笑)

歌の入ってる曲は余り好きじゃないので
基本BGM系を選んでプレイします
でも、ついつい『キセキ』は試しちゃいました
ハイパーでもレベル23なので
私でも出来るかな〜?ってカンジで。

以前はとりあえずレベル28までは
何とかクリア出来たんですが
今は25がやっとですね、手が付いて行きません(笑)

個人的に必ず選曲したいのは
『BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY』
『キルビル』の曲です、布袋さんのヤツ
音源は悪いですが、やっぱカッコいいvv

拍手[0回]




 ↑
木曜日に到着してました
DSソフトの『立体ピクロス』
すっかりハマっておりますよ♪
パズルゲームのせいか
お値段もそんなに高くないし
気休めにいつでも楽しめるのがイイですね〜

頭使ってるみたいですよ〜
遊んだ後お腹空きますもん(笑)

頭使うとイライラしなくなるらしいんですよね
確かに折り紙を折ってる時とか
数独を解いた後って
気持ち穏やかになってる気がしますよ
血流が脳に行ってるのかな?
脳トレの時も
川島教授がそう仰ってましたしね〜

拍手[0回]

QMA


 ↑
何故か久々にやっとります♪

モンスター討伐クエストが面白くて
通信でソレばっかりプレイしてるんですよね
アニメ&ゲームと芸能はどんとこいです!
スタンリーキューブリックだって
電子戦隊デンジマンだって答えちゃいますよ(笑)

因に階級は賢者です
久々に手を付けたんだし
もうちょっと上げとこうかな?
...とも思うんですが
実は『立体ピクロス』を予約してしまったので
再来週辺りにはまた冷めてそうなカンジです。

拍手[0回]


 
 ↑
風邪を惹いて引きこもりなので
ここぞとばかりに
『積みゲー』を消化しております(笑)

買ったまま1度も手を付けてなかった
PS2版の『サクラ大戦3〜巴里は燃えているか』
...をプレイしているんですが
やっぱりなんて言うか...盛り上がらないんですよね〜

キャラに思い入れが出来ないんです
1と2では迷うくらいに
好きなキャラが多かったんですが
3ではある意味選ぶのを迷います。
ヒロインにする程の印象がなくて.....
もし出来るコトなら
帝劇のキャラを選びたいくらい!


しかし、PS2版は
『2』の存在が全く無視なので
『3』に突然出演する
織姫とレニが不自然極まりないです(笑)
しかも大神さんは中尉ですし...

私の中での順位は
2>5>1>4>>3なので
出来れば『2』を移植して欲しいですね〜


因に私の好きなキャラは
織姫・すみれ・マリア・レニ・昴・ラチェット
そしてインチキメガ.....サニーサイドさんですvv

3でキャラをあげるとすると
.....シーかロベリアかなぁ?

拍手[0回]

トゥース!(春日風に)


 
 ↑

DS版ときメモGSのファーストが
フルボイスになって再登場するそうです。

今更フルボイスリニューアルされても...(笑)

最初にファーストやった時は
初代王子『葉月珪』に萌えたもんですが
(後は山口勝平さんに言われる『先輩』とか)
2のキャラ達が余りにツボすぎたせいか
DS版のファーストは買っただけで
1度もクリアしてなかったりします。

だ.....だって
ツンデレサーファーとか
ムッツリ体育会系とか
天然ティーチャーとか
兄貴系先輩とか
ずーずー弁転校生とか
サイコーじゃないっすか!!(笑)

ドラクエの発売日は伸びましたが
コレは時間つぶしに買う必要はないかなぁ



あ〜...そう言えば
PS2版のサクラ大戦3も手を付けてないから
ソレでもやるかね。


バーイ!(春日風に)

拍手[0回]

ゲームが買いたいんです
何かゲームが。

...で候補に挙げたのが
『桃太郎電鉄』と
『とんがり帽子と魔法の365日』
どっちも割とゆるゲーなカンジ

どうしようかな〜って迷ったんで
Amazonでレビューを見てみました
すると、バグがあるとか
ゲームバランスが悪いとか
どっちも否定意見の方が多い!
すんごい冷めちゃいました(笑)

で、この間
カラオケに行った時リクエストされた
『マクロスF』のシェリルの歌を憶える為
CDでも買おうかと思ったんですが
ソレも勿体ないじゃないですか!
動画サイトに投稿されてたりするし
ちょいと却下かな〜ってカンジなんですよね


リズム天国ゴールドでも買おうかしら?
アレ面白いらしいですし♪

拍手[0回]

 
今度びしちゃんが来たら
雑誌が発売になってるのを知らせようと思いてて
今日もすっかり忘れていた、おうさわです。
びしちゃんごめ〜ん(汗)
 
 
 

 
 ↑
さてさて、アタクシ最近
DSのゲーム
『クイズマジックアカデミー』にハマっております♪

元々
Web回線を使って全国対戦をする
アーケードゲームだったんですが
満を持して(?)DSに登場!
勿論、Wi-Fiを使って対戦も出来ます。

.....出来るんですが
大体21時頃からになると
サーバーが不安定になって
殆ど繋がらない状態です
繋がってもバッツンバッツン切れるし
折角のモンスター退治とかも
最後の最後に繋がらなくて
悔しい思いをしました、うん。

クイズのジャンルは多岐に渡ってます。
『学問』『スポーツ』『雑学』
『ノンジャンル』『芸能』『アニメ・ゲーム』
...の6ジャンルがあって
ランクが上がる毎に難易度も高くなって行くのです。

今私は多分上から2コ目のランク
『フェニックス』に在籍してるんですが
なかなかなかなか難しい!!
1コ下の『サイクロプス』との間を
行ったり来たりの状態。
 
因にキャラの名前は『エルファバ』
学校名は『シズ校』にしました。

コレは劇団四季の『ウィキッド』から
拝借しちゃったんです、ムフフvv

拍手[0回]

 
 


 
 ↑
『金色のコルダ』を読んでて
ゲームがやりたくなってしまい
久々に『PS2』を起動させました。

う〜ん...マジで何年ぶりだろ?
最近DSばっかりだったので(笑)
 
 
 
...で
1作目のコルダをプレイしているのですが
なんと言うか...
以前遊んだ時より、かなり違和感があります。

え〜、火原っちって
こんなに棒読みだったっけ?
サエテルと全然違うじゃん!?とか

金やん先生って
この声で元オペラ歌手なんか〜とか

ふ...冬海ちゃん声が可愛くない...とか

中でも一番ショックだったのが
お気に入りキャラの
土浦クンの声が
高校生の割にオヤジすぎたコト

えー、えー、ちょっとこんなだったっけ!?
自分の中での印象が
かなり変わってたんですね〜
ホントビックリしました
しかも妙に体育会系のクセに色気づいた声出してるし
むふんむふん言ってるし(笑)

いっそのコト
王崎先輩役の小西さんに
『カミナの兄貴』っぽくやって貰った方が
ハマってた気がしますね〜
 
 
 
さて、もうすぐクリア出来そうなので
ちょっと終わらせちゃおうと思います
.....ちゃんとクリア出来るかな(笑)

拍手[0回]

FE
 
 

 
 ↑
今、寝ても覚めても
『ファイアーエムブレム』に
どっぷりと浸かっております。
 
 
このゲームは
ユニット(キャラ)が死んでしまうと
通常のRPGの様に復活しないので
(アレイズもザオリクもない)
今までのシリーズでは
一人でもユニットが死んでしまったら
即ソフトリセットをして
セーブ箇所から再スタートしてました。

今回もその勢いでやってたんですが
序章で『囮』は出さなければいけないし
ユニットが死なないと登場しないキャラや
サブイベントがあったりして
今までのシステムを覆すゲームになってて
かなり焦ってます。

サブイベント・外伝やりたいけど
ユニットを殺すのはイヤ〜ン!!
 
 
 
今はキャラのレベルを上げようと
街の闘技場に通い詰めているトコロです。
1度既にユニットを死なせてしまって
ソフトリセット&リスタートしました〜(笑)
 
そう言えばWi-Fi通信で
オンラインショップに入れるのが
とっても楽しいです♪

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]