忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日の店内雑誌総移動の時から
何か喉痛いなぁ...とは思ってたんですが
とうとう風邪を惹いてしまった様です
私何もお手伝いしなかったのに、風邪を惹くとは...
皆さんどうもスンマセン(汗)

で、幸い2日連休だったので
今日はお医者へ行ってその後はずっと引きこもってました
.....あ、昨日も引きこもってたんだ(笑)


『タクティクスオウガ』がもう少し早く到着してれば
ガッツリ遊べたんですけどね~
結局到着したのが17時頃で、余り遊べてません♪
騎士団の名前とか考えてて時間掛かっちゃった。

因に主人公の名前はデフォルトで『デニム』
軍の名前は『パルティジャーノ(イタリア語で遊撃隊・ゲリラ隊)』
なんか『パルミジャーノチーズ』みたいですけども
英語で言うと『パルチザン』なんですよ(笑)

...確かデフォルトの軍名称が『パルチザン』だった様な?
だから音楽に『パルチさん』ってのがあった様な?


そうそう、オウガシリーズの音楽は素晴らしいです
特に『飲酒運転』はサイコーですね!
後はまだゲームでは出て来てないんですが
『明るさの限界を突破』とか早く聞きたいです
むしろ、CD買おうかと悩んでるくらい...
以前のモノは廃盤で売ってないのですよ~!!

そうだ、MUSIC_ONの裏技あるのかな?

拍手[0回]

PR
タクティクスオウガが発売になるまで
取りあえずやり尽くそう...と思っている
PSPの『ディシディア ファイナルファンタジー』
ようやっとFF6の主人公
『ティナ』をレベル100まで育て上げました♪

コレで
1.光の戦士
2.フリオニール
3.オニオンナイト
4.セシル
6.ティナ
9.ジタン
10.ティーダ...のレベルが100になりました。

アビリティをキチンとマスターしないと
完璧に育て上げたコトにならないんですよね
ソコまで考えると道のりは遠いので
取りあえず100で一区切りにしてます(笑)

タクティの発売は11日だったかな?
ソレまでにせめてイイもん全員のレベルを100にしたいですね~

さて、次はFF5のバッツを育てましょうか。
バッツの声は保志さんですよ
だからって、EXバーストしても

『みなぎるぅぁぁぁぁぁあああああっっっ!!』

とは言わないですね~、残念(笑)

拍手[0回]

ディディアファイナルファンタジーを買いました。

ホントは今日発売の廉価版を買う予定だったんですが
Amazonの発送が遅れてるみたいだったので
そっちの分をキャンセルし
母店のゲームコーナーへ行ってみると
なぜか2年前に発売された通常版の方が
2800円くらいで売っている...!!

廉価版より安いじゃん
...と言うコトでこっちをお買い上げ♪

今日発売のヤツは入荷してないみたいです
残ってた方を売りたいから発注しなかったな?(笑)

ゲーム関連は返品が出来ないシステムなので
売れなかったら廃棄しなければなりませんから
少しでも値段がついてる状態で売った方が
たとえ赤字だとしても店としては良いのですよね~
多分そのせいだと思います。

Amazon廉価版の価格よりは高いですが
希望小売価格より安く買えたので、いっか★


.....で、やってみた感想
むずかしいです、格闘ゲーム系で。

取りあえず光の軍勢全キャラを使ってみたんですが
バッツ(FF5)とティーダ(FF10)が使いやすいかな?
スピード感が適度にある方がイイですね~
ジタン(FF9)まで行くと早すぎてダメ(笑)

あ、あとクラウド(FF7)ってスゴいパワープレーヤー?

キャラに寄ってクリアの難易度が違うみたいなので
難しいのなんか一生クリア出来なさそうですよ~

だって、ガード出来ないんだもんvv
(↑致命的)

拍手[0回]

スイカが手に入りません!!

何の話かと言うと
『トモダチコレクション』(笑)

去年、秋の食べ物を取り損ねてたので
今年は取らなきゃーと思って息巻いてたんですが
実は夏の食べ物...
スイカがまだ手に入ってないコトが分かり
タイマーをずらして夏時間にしてるんですが
全然出て来ないんですよね~

あとは
バナナの皮とくさった牛乳(笑)

この2つはお店で売られるコトが少ないらしいので
朝市で買う方が手っ取り早そうなんですが
朝DSを起動する余裕がない(笑)

なので未だに手に入ってません。
コンプリートは何時になるコトやら...

拍手[0回]

ポイントの有効期限が迫ってたので
先々月あたりにプレゼントの申請をしました。

あんまりイイアイテムがないんですよね~
でも折角あるポイントを捨てるのも勿体ないですし
自分でデザインを組み合わせ出来る
オリジナルTシャツを申し込みましたよ。

黄色・白・水色・グレーの4色で
表側&裏側のデザインを1種類ずつ選べます
選択肢としては72通り...なのかな?

私はグレーの地に
土管+表にパックンフラワーと
グルグリって言うのかな?
鉄球みたいのに鎖が付いてるヤツ...
ソレを裏面に配置した
そんなに目立たないカンジのデザインにしました。


.....もっとも
外には着て行きませんけどね~(笑)


とりあえず
プーペ用に写真は撮る予定です♪

拍手[0回]

今週の木曜日に発売されるゲームの予約をしました。
.....ポケモンじゃないよ?
ポケモンは土曜日発売だよ?(笑)

アイルー村と迷ったんですが
結局キャラに思い入れがある
FFシリーズの『ディシディア』を買うコトに...。

ソレと一緒に、液晶の保護シートと
瑛ちゃんにアドバイスしてもらった
4GBのメモリーも注文したら
その2点だけ明日先に到着するようです
Amazon仕事早いなぁ(笑)

世の中来年のディシディア新作で盛り上がってるのに
私は一足遅い出だしです。
エッジ(FF4)
ギルガメッシュ(FF5)
マッシュ(FF6)
ラグナ(FF8)
ワッカ(FF10)あたりが出てくれれば
自分的に盛り上がるんですけどねぇ


...と言うコトで
タクティクスオウガの前に
PSPデビュー出来そうです(笑)

拍手[0回]

先月30日に発売されまして
3冊入荷のウチ2冊予約の1冊即売れでした(笑)

やっと昨日買ったので
ちょろっとめくってみたんですが
コナミで出版していた今までのシリーズ
『GS1』『GS2』の攻略本と
装丁も中身のレイアウトも殆ど変わらず...
ライティングの中にも
今まで携わられてる方が居られるので
出版自体を委託したんでしょうね~、きっと。

スチールとか見てて
久々にやりたくなりました!

だってコウくんのエプロン姿とか見てないもん
スケート苦手とか見てないもん
大迫力のスチールが良いシチュエーションなんだもん
タイラーもクリアしてないもん
まだまだやり残したコトはいっぱいありますね。


攻略本片手にチクチクせめて行こうかな(笑)

拍手[0回]

PSPの赤いの買っちゃいました♪

昨日今日と『フンフーン♪』の日だったので
特別価格&従業員カード割引で
大体Amazonと同じ金額ぐらいまで落ちましたよ~
う~ん、ラッキーvv

最後まで白と赤と迷ってたんですが
白は在庫がたんとありまして
赤が残り1コだったので、ついつい赤をチョイス。
ホントはピンクとか欲しかったんですけど~
後はゴールドとか...昔あったみたいですね?

でもなかなかイイ色です
『赤』って言うよりもちょっとダークなカンジ
私の大好きなボルドー系な色合い。


しかし人間って現金なモンで
本体を買ったら次は周辺機器とか
11月までにソフトも欲しいなー
...なんてついつい考えてしまいます(笑)

取りあえずは
ゲームのセーブデータ用のメモリーカードは買わないと
後、保護フィルムと収納ケース...
この3点は必ず必要だと思いました。

ソレから...9月に出るベスト判の
『ディシディア』が欲しいなぁ
飛行中年さん(@mixiネーム)が演じておられる
ケフカの声が聴きたくて仕方がないんです
あの人しかケフカは考えられないよねー!

拍手[0回]

明日、PSPを買います!!
(どーーーーん!! ←ONE PIECE風に)

............................多分(笑)



きっかけは
11月11日に発売されるPSPソフト
『タクティクスオウガ 運命の輪』
http://www.square-enix.co.jp/tacticsogre/

だって、だってさ!
ティザーサイトのBGM聴いてたらさ
やりたくなっちゃったんだもん!!
新シナリオとかさ
新キャラとかさ
新ジョブとか見てたら
やりたくなっちゃったんだもん!!
そして予約特典がタロットカードだって言うからさ
欲しくなっちゃったんだもん!!!


過去、ハードは持ってないにも関わらず
PSP版のサクラ大戦を買って
1度も開封しないまま中古に出したコトがありました
大好きなサクラシリーズでさえも
私の購買意欲はかき立てられなかったのに.....
やっぱりオウガシリーズってスゴいです

.....コスプレしたかしないかの違い!?(笑)



しかし問題点が2つ程。

まずは『どうぶつの森』をやろうと買ったWii
それ以降一切使ってないので1年以上ホコリをかぶってます。
PSPもこうならないか?ソコが心配。

そして、もう1つ
何色を買うか(笑)

パールホワイト
ラディアントレッド
ミスティックシルバーで迷ってます
今のトコロ、レッドが一歩リードかなぁ?
でもパールホワイトも気になる~。


.....って言いながら
結局買わない可能性も。

拍手[0回]

最近何故かFF8をやってたので
疎かになってたGS3を久々に開けてみました。

すると

『お帰り.....待ってた。』

むっはーーーーーーっっvv
ルカっちからのラブラブコメントが

しかし...ん?
前回クリアしたのは三角関係EDのハズ
コウくんのコメントが無いぞ?と思いつつ
再度電源を入れ直してみると

『久しぶりじゃねぇか』

ひゃーーーーーー、バレてる(笑)

こんな隠しセリフがあったのですねー
思わずドキドキしちゃいました。
お陰で悪かった体調もちょっと良くなった気が
あしたもガルバンゾー♪
(↑現金でスミマセン)


ところで、あささーん
コレからヨロシクお願い致します~v
向こうのブログ疎かで申し訳ないです(汗)

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]