忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しく入った人が辞めました。

『本って随分入るんですね〜』

『そうですね〜
 毎日発売日がありますから
 生鮮食品と一緒ですよ〜』


今日交わしたこの会話が
決定打になったみたいです。

朝、
倉庫から業者のトラックをかいくぐって
本を搬入するのですが
かなり重いのですよね。
しかも、昨日は15日...
コロコロコミックや育児雑誌等が
スゴい量入荷する日でした。

その人が辞める時に上司に言った言葉は

『あんなのは男の人がする仕事じゃないですか』

.......ショックでした。

桜沢はその仕事を初めて8年過ぎています。
以前、レンタルビデオ班で働いていた時も
本の搬入は毎日お手伝いしていました。
ソレが仕事だと思っていたので...。

本屋の仕事は
ただニコニコしながら
本を売っていればイイと言うモノではありません。
ソレは最初に面接を受けた時
総務課から強く言われている筈なんですが...。

由美さんだって
他の職場と掛け持ちしながらも頑張っているのに...
何だか仕事を馬鹿にされている様な気がしました。

また明日から
ギュウギュウの体勢で仕事をするコトになります。
皆に申し訳ないです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
りえ
逆に、そういう人にはダラダラ働かれるより
辞めてもらった方がいいんですよー。
そういう人がいると、職場の雰囲気が悪くなるし…。
少し忙しくなっちゃって大変だろうけど、また
ステキな人との出会いがあると思って前向きに
行きましょーv
2006/02/19(Sun)01:02:34 編集
無題
おうさわ
>>りえさん

は〜そうですよねぇ...
確かにダラダラやられるよりはマシかも〜。

励ましのお言葉ありがとう
今度こそイイ人が来る様に
りえさんも祈ってて下さい(笑)
2006/02/19(Sun)23:57:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[500] [499] [498] [497] [496] [494] [493] [492] [491] [490] [489]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]