忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『「高いトコロから失礼致します」...や。』

先日偶然観ていた番組で
ベテラン演歌歌手を演じた
『友近』が後輩歌手に言っていたセリフです。

コレって至言なんですよね。
今日練習指導して下さった先生も
『音程は高いトコロからおろす方が修正出来る
 低いキーから高い方へ修正するのは難しい』
と仰ってました。
 
その話しを聞きつつも
音よりも低いキーを発するソプラノを
どうにかして欲しいのですが
指揮者先生も、指導先生も
男性パート(特にバスパート)を気にしてるので
皆さんウチは大丈夫だと勘違いしているみたいです。


イヤ、低いから!
ピアノの伴奏さんがたまに弾いてる音を聴こうよ!

左隣に立っていた奥さんは1度くらい低いです。
右隣に立っている奥さんは声が聞こえません。
 
 
 
そう言いながら
実は桜沢も風邪のぶり返しのせいで
声は出ないし、咳き込むし大変でした。
途中で帰ろうかと思ったんですが
(皆さんに風邪菌移すことになるし...)
ソレよりも自身の向上をとりました。
 
 
 
でも、指導の先生が
『前回の練習よりも良くなってるよ』と
言って下さったのが、せめてもの救いです。

確かに前回に比べたら
怒られなかった気がする...。
 
 
 
来週はいつものホールではなく
別の場所での練習です。
しかも、1:30から夕方まで。
頑張ります。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[563] [562] [561] [560] [559] [558] [557] [556] [555] [554] [630]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]