忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更になって
年賀状の下絵を始め
30分で描き上げた
桜沢です、こんばんは★
 
下絵は大雑把ですけどね
キチンと着色すれば
ソレなりになってくれる
...と思います、多分(笑)

目指せ、元旦到着♪
 
 
 

拍手[0回]

PR
今月はすべての日曜日に
お休みを頂いてる
ご都合主義販売スタッフ
桜沢です、こんばんは★

来月からまた
キチンと出勤するから
勘弁して下せぇ、お代官様(土下座)
 
 
 

拍手[0回]

そんちょうさんに
金の釣り竿じゃなくて
金の虫取り網を
交換してもらえば良かった...と
今更ながらに後悔している
桜沢です、こんばんは★

鈍なおうさわに
オニヤンマを取るコトは出来るのか?
イヤ、きっと出来まい。
(↑反語)
 
 

拍手[0回]

映画を観た後の練習は
仕事の後の練習と違って
テンションが上がってるので
歌いやすかったです。

声が出るかは別問題として(笑)
 
 
 

拍手[0回]

日本ハムの外国人選手
『セギノール』
...と言う名前が
どうも風邪薬っぽく聞こえる
桜沢です、こんばんは★
 
イソプロピルアンチピリンハイッテルネ〜
HAHAHA♪
 
 
  
.....改めまして。
 
 
 

拍手[0回]

今日はチケット交換デー。

イタリア人の指揮者と
ソリストを呼ぶ為に
ちょっとお値段お高めなのです。

皆さんが納得して
お帰り下さる様に頑張らなきゃ(鼻息)
 
 
 

拍手[0回]

久々に出勤後の練習。

9時間働いて
(1時間休憩はあるけど)
その後の練習はちょっと辛いですね〜
でも、当日よりも翌日の方が
疲れが残ってて大変なので
逆に日曜日は出勤の方が有り難いかも(笑)
 
 
 

拍手[0回]

061015_mame.jpg

 ↑
ずんさんから頂きました!
丹波の黒豆の枝豆です。
かなりの量を頂きましたよ〜
(写真は...おやつ分)
でも、旨いし豆好きなので
多分2〜3日で無くなると思います。

ずんさん
いつも有り難うございます
豆の味が濃くてふっくらしてて
美味しゅうございましたv
 
 
 
さて
美味しいお豆をおやつに食べてから
第九の練習です。

いつもは後ろの方で歌ってるのですが
今日は知り合いの奥さんに手招きされて
前から2列目で参加しました。

一番前で歌ってる方が
練習の最後に向かう程
声が良く出る様になって来て

『おっっ!!頑張ろう!!』

って気分にして貰いました。

人がつられる程の
影響力を持った声って
憧れるんですよね〜♪

先生が

『周りの声を良く聴いて』

...って仰るのですが
なかなか難しいです。
ソプラノの声は聴いてるんですが
かなり音が低いので
正規の音を出さなきゃ
...と思って歌ってると
他のパートの音までさらえなくなります。
う〜ん...要勉強!!

今日伴奏して下さった先生も
要勉強ですね〜
走るし、ソプラノのテンポずれてたし...(汗)

しかし、なぜ
初心者が居ない筈のテノールが
キチンと歌えないのかが謎です。
 
『身体を上下に伸ばす様に』

と言われるのですが
桜沢は
1本の弦か髪の毛を
指でキュ〜っっと引っ張るのを
イメージしてます。

感覚、感覚の問題(笑)

拍手[0回]

取りあえず
一通り楽譜さらいが終了しました。

拍手[0回]

久々にホールで練習しました。

やっぱり練習室と違って
音の響きがイイので、声が出しやすいですね
他のパートの皆さんの声も
キチンと聴こえて来るので
どれだけのボリュームで発声すればイイのか
素人でも何とか判断出来ます。
 
 
 
しかし、
毎回歌っている人の方が多い筈なのに
指揮を見ないで歌い続け
テンポがどんどん早くなって行くのは
非常に疑問なのですが...

ソプラノでも
隣の人の声が聴こえなかったり
かなりの低さで歌っていたり
色々問題があるので心配です。

先生
もうちょっと厳しくして下さってかまいませんよ
イタリアからのプロがお見えになるんだし
このままじゃ、イイ歌は出来ないと思います。
 
 
 
嬉しいコトがチョコッと。

女声パートに若い方...
特にソプラノには中学生が2人入りました♪

元々ソプラノに
そのコのお母様がいらして
今年は一緒に出たいと希望したそうです。
スゴく可愛いです
見てるだけでニコニコしてしまいますvv
(ニヤニヤじゃないです...)
 
 
 
お隣で歌ってらした方に

『真っ直ぐで通る声してて
 隣で歌いやすいわ〜』

...と言われました。

実は、桜沢の後ろに居た方の声が
とってもステキで
自分もつられて歌ってただけなんですけど...(笑)
 

 
チラシを見ていて気付いたのですが
伴奏をして下さるオケの皆さんって
来年の3月に同じ場所で公演される
宮本文昭さんのコンサートにも
参加されてるのですよね〜!

う〜ん...スゴいドキドキモノです♪

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]