忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝5:00に起きて支度。
殆ど寝た気がしない(笑)

一緒に行く
りえさん・ずんさん・しずちゃんに
『今日はヨロシク』メールを送って
父と母が見送る中、最寄り駅まで出発。
何だか.....今生の別!?
それが娘との最後の会話になりました状態(笑)

無事にずんさん・しずちゃんと合流し
東京駅へ向かう。
途中乗換駅で
桜沢、自動改札口に閉め出しを食らう。
 
 
 
さい先悪っっ
 
 

りえさんとの待ち合わせは『銀の鈴』
彼女は先に到着済み。

お買い物を済ませ
8:36の東京発仙台行きの新幹線に乗り
いよいよ出発。
 
 
 
.....桜沢爆睡(笑)
 
 
 
仙台到着10:48
素晴らしくイイ天気ではないけれど
とてもイイ気分...いい旅夢気分(笑)
そして暑い(汗)
 
 
 
レンタカーを貸してもらう店まで行く途中...
しずちゃんのサブバックの紐が壊れる。
 
 
 
ふ.....不吉な.....
 
 
 
ずんさんの運転で
先ずは縁結び神社の
二柱神社へ...。

探しても探しても
10台止められる駐車場の場所が分からない。
目の前に神社があるのに
車が止められなくてあっちウロウロこっちウロウロ。

近所に住むおばさんが立ち話をしながら
ちらちらとこっちを伺っているのを気にしつつ
駐車場を探していると
(りえさんが軽いフットワークで走り回って探してくれた)

実はそのおばさん達が立ち話をしていた
すぐ向かい側が駐車場と判明。
何だか普通の民家の駐車場の様で
全然気付かなかった。

ってゆ〜か、おばさん邪魔。
 
 
 
おばさんトラップ(爆笑)
 
 
 
お賽銭を上げて、縁結びの腕輪を購入。
4人ともお揃いのピンク色。
グリーンもあったけど、やっぱり女の子はピンク
乙女ピンク(笑)

.....皆が腕につけているトコロを
写真に収めておけば良かった...失敗。
 
 
 
続いて、日本三景松島へ。
到着直後、食堂で昼食。
桜沢はカキフライ定食
ずんさんから白身の刺身を頂く
.....かなり旨いv(クラクラ)
 
牛たんまんとソフトクリームを食べつつ
瑞巌寺へ
警備員さんが何故か親切に説明をしてくれた。
お姉ちゃん4人だから?
しかし、流石に東北訛りがあって
微妙に聞き取り辛い言葉が...(笑)

お土産に開運根付けを購入。

051111_zuigan.JPG

 ↑ 
出掛けに参道の杉並木を激写。
 
 
 
その後は旅館
緑水亭へ
 
やっぱり温泉旅館だから、先ずは温泉!
大浴場から露天へ行く石段がかなり寒い(震)
でも、寒い思いをした後に温泉へ入るのが楽しい。
これが醍醐味♪

大浴場は沸かし湯、露天風呂は源泉らしい。
 
 
 
待ちに待った夕食は
051111_dish.JPG
 ↑
こんなカンジ。
向かいの女性はりえさん。
コレが全部ではなく
食べ終わるごとに
次々と別の料理が運ばれて来る。

仙台牛のしゃぶしゃぶ・煮物鉢・お刺身
ご飯とみそ汁は勿論、茶碗蒸しとデザートも付いて
全部で15品くらい?
しかも、オプションの牛たん料理もあったので
食べても食べても終わらない...
幸せ。でもちょっと辛かった(笑)
はらこめし美味しかったv

ウェイターさんの中に
『八嶋智人』さん似のお兄さんが!
...ナイスメガネ!!
 
 
 
食事が終わって売店を回って
『花より男子』を皆に無理矢理観させて
2度目のお風呂に...
今回はしずちゃん脱落。

雨が降っている中、傘をさして露天風呂へ
皆、男前だ(笑)
でも風呂だから濡れてて当たり前。
折角の温泉、楽しまないと!
 
 
 
気温が高かったせいか
温泉効果も相まってか
部屋に戻ってからも体温が戻らず
『暑い暑い』と言いつつ
布団の中でイケメン談義。

桜沢の好きなイケメンはちょっと道がずれているらしく
賛同を得られなかった...残念(笑)


いつの間にか桜沢は眠ってしまった
多分、1時過ぎ。
その後皆が何時頃寝たのかは定かではない。
 
 
 
本日のナイス名言

『りえさんが食べてるのはソウルフードだよね』
『HAHAHA』
『ヨークベニマル』
『DokiDokiハプニング集(略してDokiハプ)』
『昔の男だから』
『イケメンど〜よ?』

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[613] [612] [611] [610] [609] [608] [607] [606] [605] [604] [603]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]