忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

起床6:19.....雨。

今日は朝から秋保大滝に行く予定だったのに
4人ともかなり憂鬱。

そして折角の温泉
最後にもう一度、雨の中露天風呂
朝なのに割と入ってる人が多かった。

戻って軽く支度して
朝食会場へ
バイキング方式でちょっと品数少なめ
でも、朝から大量のイカ刺しを食べる。
なかなかの歯ごたえ、なかなかの美味vv


食事が終わってふと空を見ると...
 
 
 
晴れてますが!?
 
 
 
やはり、5割は晴女が居ないと(笑)
 
 
 
旅館前で写真を撮ってから出発。
先ずは秋保大滝。

落石があったのか
以前、滝の間近まで下りることが出来た道が通行止め。
ドコかに近道があったらしいけど
良く解らなかったので写真だけ撮って次の目的地へ。

雨だったら行こうと思っていた
ニッカウヰスキー仙台峡蒸溜所へ
お土産を購入して
こんなモノを食べる。

051112_ whiskey.JPG

 ↑
ウィスキーソフトクリーム。
バニラソフトクリームにウィスキーの原液を
ダラダラ〜と掛けた代物。
.....ウィスキーが非常に濃ゆくて美味♪
酔いそう(笑)

普通のバニラソフトクリーム自体が
美味だから、ウィスキーが更に旨いv
カシスリキュールを掛けたソフトクリームも
酸っぱくなくて良かった。

でも、個人的な好みは
やっぱりウィスキーソフト
...呑んべぇで申し訳ない。
昨日の夕食でも
ずんさんの食前酒奪ってるし(笑)
 
 
 
仙台市街に戻って念願の青葉城へ
護国神社でお参りをして
桜型の幸福守を購入。
.....行く先々でお守り買ってる気がする.....(笑)

土産物屋さんでお土産を物色
銀杏入りの笹かまと、職場用に伊達小巻を購入。
理由は伊達絵巻よりも伊達小巻の方が好みだから♪

高台にある伊達さんと写真を撮って
満足して出発。
ドライブがてらネタの為に
フルキャストスタジアム
仙台育英高校を横目に観光。
車じゃないと出来ない観光メニュー
有り難う、ずんさん。
 
 
 
丸1日利用したレンタカーを返却し
仙台駅に戻り、荷物を置いてお土産散策。

時間が余ったので
集合時間を決めてもらって
桜沢は喉を潤そうと街に繰り出す(爆笑)

しかし
アーケード街にてイイ店を見つけられず
取りあえず1直線に歩いて
雑貨店等にフラフラ入って時間つぶし。
なかなか面白かった♪

3人と合流後
駅の2階『伊達菜ジュース』と言う店で

051112_cabbage.JPG

 ↑
有機豆乳&キャベツのジュースを飲む。
割と好みだけど、周りには不評だった...
そうか、こう言う系はダメか(笑)
 
 
 
午後5時
地元美人結麻さんと合流。
真横を通り過ぎた時に
『!?』とは思ったけど
気付かなかった桜沢...ダメじゃん(笑)

コース料理の食べられると言う
牛たんの店へ案内してもらったトコロ
予約がいっぱいで受けられないとの事。
うむ、残念。

でも、気になっていた牛たん屋
利久で味噌とシオの牛たん定食を楽しんだ。
.....サワーも飲んだ(笑)
味噌味の牛たん柔らかくて旨い。
子持ちワカメのお通しも
牛たんの味噌漬け小鉢も
テールスープも旨い旨い。
ご飯が進む進む(鼻息)
 
 
 
お腹がいっぱいになった後は
結麻さんの案内で
紅茶屋さんガネッシュへ。
新幹線の時間が押し迫っていたから
皆、お変わり自由の紅茶を頼んだのに
(桜沢だけダージリンを頼んでいた)
1杯のみで退店。残念。
今度はケーキも食べたい。



短い間だったけど
結麻さんとも濃ゆい時間を過ごして
お見送りもして頂いて
『今度は野球のシーズン中に』と言いつつ
新幹線に揺られて帰路へ...。

車中では『UNO』を楽しんだ。
桜沢...割と強かった気がする
でも、UNOは大貧民と違って
余り頭を使わないから(苦笑)
 
 
 
東京駅でりえさんと別れ
ずんさん・しずちゃんとなれた路線を帰る。

肩こりのせいか
気温差のせいか
東京に着いてから頭痛が激しくなって
ちょっと大変だった。

折角の旅行が台無しになってしまったら
非常に勿体ないし、申し訳ないから
旅行中じゃなくて良かったと思う。
 
 
 
この4人で
また旅行が出来たコトが嬉しかったし
本当に楽しかった。
 
 
 
またドコか一緒に行きたい。
 
 
 
本日のナイス名言

『参拝ご苦労様でございます』
『ベニーランド』
『「武勇伝」の名前はオリエンタルラジオだよ』
『ナイスメガネ〜!』
 
 
 
 
 

ココまで読んで頂いて有り難うございました。
かなり長い上に箇条書き&変な文章で
申しわけありません。

コレが私の精一杯(笑顔)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[614] [613] [612] [611] [610] [609] [608] [607] [606] [605] [604]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]