忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日のお話なんですが、なゆりさんにつき合って頂いて
『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』を観て参りました♪
3.11以降、映画館へ行くコトが怖くてハリポタ以来なので
ホントに1年ぶりくらいの映画鑑賞でした。

ネタバレになるので感想はかなり下へ飛ばしましてw
映画を観た後のお話から...www


映画館を出てから銀座まで歩きまして『ショコラストリート』と言う

PIERRE MARCOLINI(ピエールマルコリーニ)
HIRSINGER(イルサンジェー)
Joel Durand(ジョエルデュラン)が3軒両隣の5丁目へ...

ドコに入ろうか迷ってたらイケメンの店員さんに
『Bonjour, Madame』
...って言われたので、ジョエルデュランを選びましたw

...ちょっと待て、私達未婚だからMademoiseだろうがwww

でもホントは


 ↑
コレが食べたかったんです
『リエジョア』って言います。
要するにパフェですwww

コルシカ島のレモンのコンフィチュールとレモンシャーベット
大人でビターなチョコレートアイス、砂糖の入ってない生クリーム
ものすっっっっっっっっっっごく美味しかった!!
ジャスミン茶付けて2000円超えたけど、コレはまた食べたいです。
誰か一緒に行こう!!

そして、その後は広島のアンテナショップへ...



 ↑
広島焼き...実はデビューですw
麺って味ついてないんですね?以外でした。
そしておたふくソースも初めて食べました、美味しかった♪




さて、前置きが長くなりましたが、ココからネタバレです。
今後『踊る~』をご覧になる予定の方、回れ右お願い致します。


いつものコミカルさと、シリアスな場面のメリハリがキチンとあって
なかなか楽しい作品でした。
実は3の出来をちょっと疑問視してたので
今回は映画版1と2の雰囲気に戻ったかなぁ...って気がしました。

小林すすむさんのお姿がやっぱり痛々しかったなぁ...
長さんに続いて遺作になってしまって、ホント残念でなりません。

そう、今回の犯人は『香取慎吾』クンです。
でも、彼以外にも犯人が居ます。
彼らの心の中の正義の為に起こってしまった事件
歪んだ中身を正そうとして起こってしまった事件
慎吾クン以外の役者さんの演技はなかなかだったんですが
慎吾クン...もったいなかったなぁ。
ほとんどセリフがない役だったんですが(沈黙で演技するキャラ)
発したセリフが余りに拙くて焦りました。
黙ってた時は良かったんですよ!スゴいと思ったの。
でも、セリフはもっと感情を押し殺して発して欲しかったです。
ウチに秘めた炎を言葉でなく、目に込めればもっと味が出たのに!

警視庁側の小栗旬クン演じる『鳥飼』は
『3』の時点で目をやられましたが義眼が入ってるんですね
テレビ版でソレらしい伏線があったので、もしや...って思ったんですが
ほとんど目が見えてない状態じゃないのかなぁ?

事件の陣頭指揮が鳥飼から室井さんに移行した際の
カメラワークとか演出が余りにカッコ良過ぎて思わず泣きました。
情報が羅列されたホワイトボードと、背を向けた室井さん...
ホントにカッコ良かった、待ってました!!って思った。
『全責任は私が』ってセリフにもシビれました。

いつも出て来る変なカッコの髭のおじさんも出て来てホッとしましたww
実は私、その人の子供役が神木隆之介クンだと思ってたんですが
神木クンは『2』でスリの一家『スリー家』の息子役で
髭のおじさんはその一家に財布をスられた人でした
なゆりさんに、ウソ教えちゃったwww

今回の主役は....きっとバナナでしょうねww
最初っから最後まで、バナナが出っぱなし。
慎吾クンがCMをやってるDoleのバナナが出っぱなし。
室井さんがあの顔で.....

『バナナだ』

...って言うくらい、バナナww


そして、もう1人の主役は
『王さん』www

こないだのテレビ版ファイナルで目立ってた中国人
『3』でもかなり面白い方だと思ってたら
今回、王さんのオーラ、目力、全てが目を惹いてしまって
青島やすみれさん、湾岸署の皆さんが本筋を進めてるのに
水を注文してる王さんとか
走って気持ち悪くなってしまった王さんとか
人探ししてるのに脅迫してる様に見える王さんとか
カメラ焦点が合ってない王さんとか目がいっちゃうんですよ。

そう、今回、残念だったのは
SATの草壁隊長(高杉亘)さんが出演されてなかったコト
一番大好きなキャラだったんですが
ファイナルなのに全然登場されませんでした...無念;;

そして最後のすみれさんのシーンと(完璧CGだったもんねww)
すみれさんのその後が描かれてなかったコト
結局すみれさんはどうなってしまったんでしょう?

『すみれさん、辞めないよね?』


全体的にホント原点回帰を感じた作品でした。
やっぱりこうじゃなきゃ『踊る~』ってカンジがしません。
『踊る~』シリーズがお好きな方ならきっと楽しめます、大丈夫。
コレでファイナルだなんて信じられないし、もっと作って欲しい!


...取りあえず、近所の映画館でも1回観たいと思いました。
6階まで上がる勇気があれば...。



ココまで読んで頂いて、ありがとうございました♪

そして、おつき合い頂いたなゆりさん、ありがとうございました♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[4008] [4007] [4006] [4005] [4004] [4003] [4002] [4001] [4000] [3999] [3998]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]