忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シフト製作のわがままを聞いていたせいで
かなりストレス過多の状態だったので
カラオケに行って来ました。
念願のCROSSOですよ〜♪

取りあえず動画の試し取りがしたかったので
1時間だけしか居なかったんですが(笑)

サクラ大戦の歴代テーマソング
『ゲキテイ』
『御旗のもとに』
『地上の戦士』の3曲を動画投稿してみました。

ボックス内で確認した時から
声の音量が小さいなぁ...って思ってたんですが
帰宅後パソコンで観てみると
小さいどころか全然聴こえない?

コレじゃ意味がないので
とりあえず全部削除(笑)

何度かマイク音量を調節しながら
やってみたんですけどダメでしたね〜
いったいどうやったら音出るんだろ?


近いウチにもう1度チャレンジしてみます♪

拍手[0回]

PR
はねるのトびらを観ていた時
BGMとして流れていた曲に聴き覚えがあって
ネットで調べたら
『ワルツィングキャット』と言う曲でした。

曲の中に猫の声が入っているんです
ヴァイオリンなどの弦楽器で
代わりに演奏してたりるすんですが
私が聴いてたのは猫の声が入ってたなぁ...
人の声まねだったかも知れないですが(笑)


作曲者は『リロイ・アンダーソン』
ウィキペディアで良く良く見てみると

『そりすべり』
『ブリンクブレンクブランク』
『トランペット吹きの休日』
『ペニーウィッスルソング』
『フィドルファドル』
『ジャズピチカート』

『シンコペイテッドクロック』
『サンドペーパーバレエ』
『タイプライター』などなどなどなど
かなり知ってる曲が多かったんです。

中でも
『シンコペイテッドクロック』
『サンドペーパーバレエ』
『タイプライター』は子供の頃から大好きで
『トランペット吹き〜』は運動会の定番曲だから
とっても耳なじみのある曲


私の中では
家のレコードで聴いた記憶があるのですが
両親に話しても全然憶えがないのですね
いったいドコで聴いたのか...謎です。

...ってゆ〜か
同じ方が作った曲だと知らなかったので
スゴいビックリしました。

そしてアンダーソンの誕生日が
6月29日だと言うコトを知って
さらにビックリ(笑)


思わず楽天でCDを注文してしまいました。
1500円位で買えるなんて素晴らしい!!



拍手[0回]

ユーカリのシダックスに
ジョイサウンドの上位機種
『CROSSO』が入荷したようです!


CROSSOッテナニ?オイシイノ?
 ↓
ネット回線を使って
全国採点や動画の投稿
アフレコ体験が出来たりする
かなり色々楽しめそうな機種だったりします。

以前から動画投稿...
中でも『コラボ動画』なるモノをやってみたかったんです♪

『マクロスF』の曲で
『娘々サービスメドレー特盛』って言うのがあって
マクロスFのキャラクターでもある
『シェリル』と『ランカ』がデュエットしているのですが
12分ものロングメドレーのため
1人で歌うのは至難の業...

そ こ で !

シェリルVer.&ランカVer.を
コラボ動画として両方投稿して
歌いたくても歌えない方々と楽しみたいなぁ
...なんて思ってました。

下手でもイイじゃない
歌えるのが楽しいから!!


後はずんさんからリクエストされた
『ユニバーサル・バニー』も憶えたいですね〜
コレがまたまた難しいんですよ
菅野よう子さんは鬼だと思います(笑)

拍手[0回]

テレビを何気なく観ていたら
劇団四季がサウンドオブミュージックを公演する
...と言うCMが流れていました。

おぉぉ、サウンドオブミュージック!
私がミュージカルを好きになった原点(?)
気になる、気になります!


も1度観に行きたいなぁと思っていた
『ウィキッド』...結局機会が作れず
『オペラ座の怪人』は演るのかどうかも不明
今公演してる
『アイーダ』も観られるかどうか?
実は『ライオンキング』さえも観たコトがないのですよ!
1度は絶対に生で楽しみたいのですが...

最近四季のチケットが一般料金でも安くなってますし
(最低ランクで3000円)
汐留とか大門とか
電車1本で行こうと思えば行ける場所なんですよね〜
ちょっと足をのばしてみようかなぁ

せめてライオンキングと
サウンドオブミュージックくらいは観に行きたいです


あ、あとキャッツも!!
メーモリ〜〜〜♪

拍手[0回]






ヒーリングコンピレーションアルバム
『image』の新作...
『image 10 〜dix』が発売になりました。

お馴染みの葉加瀬さんや古澤さん、ゴンチチさんとか
大好きな小松亮太さんの曲も収録されてますが
今回は、ポールボッツとかイルディーヴォとか
ヴォーカル曲も入ってますね〜

後『JIN-仁-』の曲も入ってますよ
つい先日放送終わったばっかりなのに早いなー


ビックリしたのが
大野雄二さんの『小さな旅』
あのNHKの小さな旅ですよ!
子供の頃から馴染みのある曲なので
ちょっと嬉しいです♪

しかしながら
パソコンの調子が宜しくない為に
まだCD聴けてません...
母のラジカセ借りるかぁ。


そうそう
大島ミチルさんの『天地人』OPが収録されてたんですが
実は以前iTunesでDLしちゃったんですよね〜
勿体ないコトしました...ちぇーっっ

拍手[0回]

テレビで『ウタヘタ合戦』を観てました。

私は割と歌が好きな子供だったので
取りあえず音感は人並みにあります
ピアノもやってましたし
高校時代は合唱部でしたし...


カラオケも良く行くんですが
今まで一緒に行った人の中で
歌が下手だなぁ....って思ったのが
1人だけ居ましたね〜

1度だけ一緒にカラオケに行って
エヴァンゲリオンの
『残酷な天使のテーゼ』を歌われた時
ホントにどうしようかと思いました。

怒鳴りがなり立てるだけで
音と言うモノを一切理解してなくて
気持ちよく歌ってるのは判るんですが
余りに声がスゴすぎる為に
身体が拒絶してしまって
気持ちがイイ・歌ってて楽しいと言う感情が
こっちにシンクロして来ない...って言うのかな?
『こう言う人もいるんだなぁ』って思いましたよ〜

『アヴェマリア』は『阿部まりあ』と言う
人の名前だと思ってたそうですし
私が第九の演奏会にお誘いした際も
『興味が無いから迷惑なんだけど』
...と他の人にもらしてましたしね
音楽に対する認識が一切ないらしいです、残念ですが(汗)



歌を歌うコトが苦痛な方もいらっしゃるので
今日テレビで歌ってた芸人さん達は
前向きでイイなぁ...と思います、うん。
聴力を訓練すれば
もっと歌える様になると思うんだけどなぁ


あ、ちなみに
歌が下手な人の真似するの可能です
意外と簡単です。

拍手[0回]

サムライハイスクールを観ていて
音楽がカッコいいなぁと思って
作曲家を調べたトコロ
『菅野 祐悟』さんと仰る方でした。

良く良く経歴を拝見すると
最近のドラマで耳に残ってる音楽の作曲が
割とこの方なコトが判明...

『バンビ〜ノ!』とか
『ホタルノヒカリ』とか
『おせん』とか
『イノセント・ラブ』とか
あ、あと『不毛地帯』も。

特にバンビ〜ノ!の
『Accendere (点火)』
多分アコーディオンだと思うんですけど
ノリの良い曲で、印象深いです。


しかしながら
田中公平さんや佐橋俊彦さん
大島ミチルさんみたいに
聴けば判る様なカンジではないんですよね〜
コレから耳に残る様になるかしらん?

拍手[0回]

10月1日に
職場の皆さんと呑み会があります。
新しく入っためぐままの歓迎会です♪

めぐまま曰く
『カラオケじゃないと...』

し〜んぱ〜いないさぁ〜♪
ウチは基本『カラオケDE呑み会』ですので
だって2次会の心配ないじゃない?(笑)


職場でカラオケに行くと
先ず私から歌い始める習わしになってるので
やっぱりオープニングとしては
盛り上がる曲にしたい訳ですね。

...で、色々考えまして
4曲の中で迷ってるのですよ〜

『オラはにんきもの』
『こちら葛飾区亀有公園前派出所』
『よっしゃあ漢唄』
『ドリフの早口ことば』

きっと全曲散りばめて歌うとは思うんですが
どれで掴みを取ろうかな〜って(笑)


ついでに新曲も3曲程憶えたので
ちょいと歌って来ようと思います。
出来れば1度、当日前にカラオケへ行って
練習したいのですけどね〜?

拍手[0回]



ミリオン突破した嵐のアルバム
『ARASHI All the BEST! 1999-2009』
買っちゃいました。
嵐...好きだー!
って訳じゃないんですけどね(笑)

私『BEST版マニア』で
SMAPとかTMNとかポルノとか
MISIAとか倖田來未とか野猿とか
大黒摩季とか及川光博とか鬼束ちひろとか
ラルクとか林田健司とかの持ってるんですよ

...あ、MISHAとミッチーと鬼束ちひろは
他のアルバムも持ってるからBESTオンリーじゃないか。


タイアップが多いので
割と知ってる曲が多いのですよね
しかも全体的に前向きな歌なので
何か元気が出て来そうですよ。

SUNRISE日本
Love so sweet
Biliveが好きですね〜

拍手[0回]

母の知り合いが所属している合唱団
『東京コールフェライン』の演奏会に行って来ました。
初台のオペラシティなんて初めて〜♪

演奏曲目は
ハイドン:オラトリオ「四季」
(演奏は東京ヴィヴァルディ合奏団)

『オラトリオ』っちゅ〜のは
演技しないし衣装もないけど
オペラみたいに歌うジャンルで
基本宗教歌っぽいモノらしいです。

パンフレットに
全楽章の頭の部分の歌詞が載ってたのと
ソリストは勿論のコト、合唱団の皆さんも
ドイツ語の発音がシッカリしてらしたお蔭で
歌詞と照らし合わせるコトが出来て
今が何楽章か判ったんですよね
母が全然判ってなかったのでその都度指差したりして...

電光掲示板に日本語訳が出てて
とっても助かりました。


狩りの情景を演奏していた時の
ホルンの音がとっても素晴らしかったです。
後はソプラノにステキな声の方がいらして
ついついその方ばかり見てしまいました(笑)


来週から第九の練習が始まるので
その前に合唱聴けて良かったです。




余談ですが
電車に乗ってる間DQの『すれ違い』をしていたら
35人集まりました、スゲー!!

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]