忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ
image8作目の発売日が発表になりました♪
(http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/image/)
クリスマスの辺りに
情報公開するのでしょうかね?(笑)

今回もまたまた
ステキなラインナップですね〜!

古澤巌さんの『Fine Day!』や
小松亮太さんの『リベルタンゴ』などは
ライヴで何度も聴いてるのですが
毎回毎回アレンジが違って楽しい曲ですし
笑里ちゃんの
『Les enfants de la Terre〜地球のこどもたち〜』も
とってもステキな曲...

しかも今回のCDには
白戸家お父さんのクラシックや
華麗なる一族
三丁目の夕日の曲も入ってるとか?
う〜ん、楽しみすぎます♪

またまたライヴもあるみたいですしね
要チェックですな!

拍手[0回]

PR
完璧アラフォー世代で
もれなく小室サウンドのお世話になってそうな
アタクシですが
こう言っちゃなんですけど
小室サウンド系の音源は一切持ってないのが
ささやかな自慢です(笑)

あ、でも多少は歌えるんです。
90年代のカラオケを盛り上げる為には
小室サウンドだったので
有名な曲は取りあえず押さえてあります。

だって、1曲覚えれば殆ど一緒じゃないですか(失礼)
 

 
本日ちょっと暇だったので
1人で1時間だけカラオケに行って来ました。

その小室系を歌おうかと思ってたのですが
気付いたら10分前のコール
履歴を見てみるとゲーム&アニメばっかり
あ〜やっぱり無意識には敵いません...(笑)

初めて高橋洋子さんの
『metamorphose』を歌ってみました
あの方の歌は歌い上げるのが難しいです。

拍手[0回]

 

 
 ↑
電王の映画版ミニアルバム
『いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん!?』
発売前にも関わらず
Amazonから到着しちゃいました♪

今回の曲は
テレビのオープニングテーマ
『Climax Jump』のファイナルバージョンで
CDには『AAA』が歌うバージョンの他に
『4タロス』がそれぞれ歌っている
フォームチェンジ版も入ってます。

曲のカンジはかなり変わってました!
自分の中でのテレビ版のイメージは
ちょっと速めの近代的な電車だったのですが
今回はギター&ベース音が重いので
蒸気機関車のカンジに聴こえました。

しかもまた歌詞がイイのですよね〜
テレビ版の歌詞を踏まえて進化させてるカンジ。

『今すぐに行こう 約束の場所』が
『辿り着いたね  約束の場所』になってたり

『変わることを恐れないで
 明日の自分を見失うだけ』が
『変わること もう恐れないし
 変わらない物も 大事にしたい』になってたり...

歌詞を作られた
藤林聖子さんもココまで進化するとは
思ってなかったでしょうね〜きっと(笑)
 
4タロスフォームバージョンも
それぞれ歌詞も曲もチェンジしてて面白かったです♪
モモタロスが1番スタンダードかな?
ヘビーなロックテイストで。
 
DVDに4タロスのMusic Clipが入ってて
もうね、キンタロスの満月&桜吹雪が
あまりに男前過ぎて泣けるでぇ(笑)

 
 
そうそう、到着したと言えば
福利厚生の映画チケットも到着しました!

コレでパコと魔法の絵本が観られます
電王も近所の映画館でやってれば
このチケットで観られたのになぁ、残念。

拍手[0回]

行って来ました横浜アリーナ
行って来ましたDream Live 5th
朝、電車を乗り過ごして
保土ヶ谷まで足を伸ばしてしまいましたとさ(笑)
 

拍手[0回]

ダメもとで応募した
ミュージカル
『テニスの王子様』コンサートDream Live 5th
チケット当選してしまいました(驚)
 
 
 
テニミュって
瑛ちゃんのおウチに遊びに行った時に
DVDを観せて頂いただけなんです。

今回のドリライも興味はあったんですけど
live imageの後でチケットも高かったし
1番信仰(笑)してる
学さんの出演がなかったから
瑛ちゃんから一度お誘い受けてたのに
お断りしちゃったんですよね(汗)

毎週楽しみにしてる
『マベラヂX』のチケットプレゼント企画で
ま、当たったら行けるかなー程度に応募したら
ソレが当たっちゃって...
『マベラヂX』には縁があるみたいですね(笑)
 
まだチケットは到着していないのですが
ちょうど開催日両日
以前働いてたラツィオくんの
合唱コンサートがあって
ソレを聴きに行こうかと思っていたので
お休みを取ってました。
なので、予定変更!!
心置きなく楽しんで来ようかと思います。 
 

 
行くぜ!!横浜アリーナ!!!

拍手[0回]

かなり長くなります
長いのイヤな方は、スルーして下さいましね♪
(ケータイの方は非常に見辛いかも...) 

拍手[0回]

届きましたよ〜♪
『ROCKAMENCO』の
ファーストアルバム『PASION』

 

 
 ↑
英語の『PASSION』じゃないのですね
スペイン語で『PASION』なのですね
因にスペイン語の『PASION』には
『キリストの受難』って意味もあるそうですよ
ほうほう、なるほど。
 
 
 
イヤイヤイヤイヤイヤ...
イイですよ、やっぱりイイvv
何がイイって...
声がイイ
曲がイイ
リズムが燃える!
アルバムって1曲か2曲ぐらい
ハズレがあったりするんですけど
私的には全曲大当たりです
もうサイコー!!

日本人ってこう言うノリ
嫌いじゃないハズなので
もっと人気出ないかなぁ...vv

今日1日
CDずっとかけっぱなしでした
iPodにもDLしましたよ〜♪♪

『東京ゴーストトリップ』で
またCMやるかと期待してたんですが
先週だけだったみたいですね
Liveの宣伝だったのかな?
でも、ソレを偶然見掛けたってのが
スゴいご縁だと思いますよ
うん、コレは運命だ(笑)

...と言うコトで
運命ついでに皆さん道連れ(笑)
『ROCKAMENCO』
『Morena』の動画です
パソコンでご覧下さいまし

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


拍手[0回]


 
 ↑
本日『仮面ライダー電王』CD
『Doble-Action CLIMAX form』の
デネブジャケットバージョンが届きました♪
 
 
 
迷ったんです、迷ったんですよ
キンちゃんとデネブ!!
でも、何となくデネブ版が欲しくて
こっちにしちゃいました。

歌の中で
キンちゃんとデネブが
デュエットしてる部分があって
余りのイイ声のダブルアクションに
クラクラしてしまいましたvv
イイわ〜この二人イイわ〜...
歌もお上手だし♪

ボーナストラックで入ってる
デネブのラップバージョンが
リズムに乗れてなくって可愛かったです。

ラップバージョンを聴いてて
 
 

 
 ↑
『.....キンちゃんのラップも聴きたい』
って思ってしまいました。
ヤバいな、avexに踊らされそうです(笑)
 
しかしタイトルの『Vega-RAP』
どうしても『エガラップ』を
連想してしまいます、チェケガッペ(笑)

拍手[0回]

ゲームミュージックコンポーザー
下村陽子さんのベストCDが
発売されるコトになりました!!

実は...好きです、下村陽子さんvv

骨太な曲を作られる方ですよね〜
ストリートファイター2の曲も
手がけておられるのですよ
 
 

 
 ↑
今回のベスト版は
スクウェアエニックスで携わった
ゲームタイトルの音楽を網羅してて
桜沢の大好きな
『LIVE A LIVE』や
『FRONT MISSION』も入ってますv

しかもドイツのフルオケだなんて
もうもうもう買うしかないじゃないですか!!
 
 
 
懐かしいな〜
『LIVE A LIVE』
懐かしいな〜...(遠い目)
.....なんて言いながら
久々に『LIVE A LIVE』のCDを
引っ張り出しました。

う〜ん、やっぱり名曲揃い♪
『drammatica』に
2曲しか入らないのが勿体ないですよ〜 !!

拍手[0回]

 

 
 ↑
ヒーリングコンピレーションアルバム
『image 7(sept)』の発売日
毎年楽しみにしてます、このシリーズ
でも、ココ最近の収録曲は
『ヒーリング』とは程遠いモノもちらほら?
ケイコ・リーは
ヒーリングじゃないと思うんだけど...
 
 
 
葉加瀬太郎さんの
『Born to Smile』良かったです。
アイリッシュミュージックのノリって
案外好きですね〜vv
『リバーダンス』とか1度観てみたいですもの♪
アイリッシュミュージックだと
ヴァイオリンのコト
つい『フィドル』って呼びたくなりますね(笑)


 
CDに封入されてたチラシを見て
5月のメインイベント
『live image7』のチケットを買いに
近所のセブンイレブンまで。

さぶーい、雪降ってるよー!!
アタイが何かのチケットを買いに行く日は
雪が降る様になってるの!?(←偶然です)
 
 
 
チケットの座席は
ステージからかーなーり遠い位置でした。
am pmの方がイイチケット取れたかしら!?

でも、楽しんできますよ〜
年に一度のお祭りですもん!

葉加瀬さん出ないかな〜♪

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]