忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『DECADE』と言いましても
『仮面ライダー』ではござんせん、ごめーんねv(笑)


大好きなエモーショナル&リラクシングな
ヒーリングコンピレーションアルバム
(↑言ってて意味が分かっていないww)
『image』のライヴが決定して今からウキウキなんです♪
http://www.liveimage.jp/

ただ、発起人の一人である葉加瀬太郎さんと
あと、同じくヴァイオリニストの古澤巌さんがいらっしゃらないのが
と~っても残念で仕方がありません。


しかしながらタイトルに
『TO THE NEXT DECADE』と記載されてる様に
新しい10年に向けてのメンバーが!!

live imageのバックオケ
『オーケストライマージュ(通称オケイマ)』で
コンマスをなさっていた(途中で卒業された)
NAOTOさんがソロとして凱旋カムバックをされる様なんです。

NAOTOさんと言えば
ポルノグラフィティのバックでヴァイオリンを奏でてたり
のだめカンタービレにエキストラで出演されてたり
新世紀エヴァンゲリオンのBGMでソロを演奏されてたり.....
多方面でご活躍されているイケメンヴァイオリニストさん。
ソレはソレで非常に嬉しいvv

しかも大好きなバンドネオンの小松亮太さんは
フツーに参加されてるみたいなので、楽しみです♪

拍手[0回]

PR
職場には3つ電話があります。

1つはバックルームのファクシミリなので
大した利用はないのですが
他の2つはレジ内に置いてあって
『外線直通』&『店事務所を通る内線』
...と言う使い分けがなされてます。

テナントとして営業してた頃からの馴染みの方は
外線直通でかけて下さるのですね~。
後は出版社営業の方とか、スタッフとかね?



で、以前から気になってたコトなんですが

私以外のスタッフが
外線専用が鳴ってるのに内線を取ったり
内線が鳴ってるのに外線を取ったり...
おかしいなぁ...と思ってました。

たまにお嬢とかゆみさんが
鳴ってる電話を迷うコトがあったので
『下だよ』とか『上だよ』とか言ったりしてたので
何気なく皆さんに
『電話のベルの聞き分けって出来る?』
...と聞いたら、全員が出来ないと仰ったんです。

ソレから
最近店内放送でベッキーの
『ころころまごころ~~~♪』って曲が流れて
かなり耳障りだったんですが
その話をしても皆さん口を揃えて
『そんな曲流れてるんですか!?』...って。


きっと皆さんの耳が通常なんでしょうね
私の耳は聞き取りがちょっと過剰なのかも知れないです

聞き間違いが多いのもそのせいかな?
音で聴く癖が有るみたいなので。

拍手[0回]

サイバーショットのCMで流れてる
superflyの曲が気になって仕方がありません。

元々好きな声だなぁ
歌唱力があるなぁと思ってたんですが
今回の曲を聴いて
気持ち的にかなり盛り上がってます
アルバムちょっと欲しいかも。

最近ボーカル系のCD買ってないので
(一番最近で.....嵐!?)
ちょー気になります。


『迷ってる時はその後絶対に買う』

...が私の座右の銘(笑)なので
今後近いウチに日記に上がるかも?
2枚しか出てないから買いやすいし♪

ただ、このサイバーショットの曲は新曲なので
(Free Planetって曲らしいです)
アルバムには入ってないんですよね~、残念!

カラオケで歌えたら気持ちイイだろうなぁ
superflyの曲。
ただ上手い人じゃないと歌いこなせなさそう。

拍手[0回]

ケンミンSHOWで
『大阪の人はカラオケで
 「やしきたかじんの東京」を歌う』
.....と放映してました。

イントロが流れた際に
すぐやしきたかじんの曲だって分かったんですが
この曲をドコで聴いたのか記憶がないんです。

一時期有線でガッツリ流れてて
その際にリズムがラテン系だったせいで
かなり耳に残ってたんですけどね
今までの生活の中で有線を聴く機会なんて
そうそう無いはずなんですが
確証がないってカンジで、ちょっと気持ち悪い(笑)


youtubeで久々にフルコーラスを聴いて
ちょっとカラオケで歌いたくなって来ました。
基本憶えてますし、ちょっとさらってみようと思います。

後、最近ぱたぽんままから
『ウィスキィーが お好きでしょぉ~♪』と
『また君にぃ~恋してるぅ♪』を歌って欲しい
...ってリクエストが来てるので
こっちも憶えないと(笑)

拍手[0回]

仕事から帰宅直後
すぐ父に声をかけられ
『やっぱりCDが聴けないんだけど』
...と文句をたれられました(笑)

ココまで納得しないなら
出来うる限り色々と試してみるべ~と思いまして

すぐ横に私が使ってた
パナソニックのステレオもあったので
ソレで再生してみたり
父が取り出し口を手で閉めてるので
ソレを止めさせてみたり
他のCDを再生させてみたり
電源引っこ抜いてみたり
(↑一番アナログww)

でも全然解決しないので
説明書にトラブルシューティングがないかと思い
最後の方をペロペロめくってたら.....




コピーコントロールCDはお使いいただけません




コ レ だ ! !

イヤイヤイヤ...
昨日からトラブってたイタリアオペラのCD
コピーコントロールCDだったんです!

私は基本パソコンでCDを聴くんですが
Macはコピーコントロール非対応な為
フツーに再生が出来ちゃうので
全然気にしてませんでした(笑)

と言うコトで、その旨を父に説明
すると
『コピーコントロールってなんだ?』



やっぱそう来たか(笑)

拍手[0回]

ドラマの『新参者』を観てました。
観てたと言うよりも聴いてた感ですが...

なので、内容に関しては一切憶えてないんですが
音楽だけがもの凄く耳に残って
この劇判イイなぁ...とエンディングのみ観て
テロップを確認してました。

『音楽 菅野 祐悟』

やっぱりだー!!

サムライハイスクールとか
バンビ〜ノ!とか
ホタルノヒカリとか
おせんとかの劇判やってた方。


踊る大捜査線3の劇判も担当されてるみたいなので
ちょっと楽しみです♪

拍手[0回]

先週から
TBS世界遺産がリニューアル
ナレーションが深津絵里さんになりました
...深津絵里さんと言えば
私の中では『グリーンウッド』の『新田美恵子』(笑)
あ、あと『WPS』の『恩田すみれ』さんですね。


ま、ソレはイイのです(←イイのかよ)
ソレよりも気になったのが
OPテーマソング♪

先々週、リニューアル前の番組紹介で
新テーマソングが流れた際
どうもバンドネオンっぽい音がしてたので
小松亮太さんではないかと期待してたら案の定で
しかもバックにはヴァイオリンやギターピアノの音も.....

コレは絶対今年のlive imageにて
披露して下さると超期待しとりますvv

しかし世界遺産は
imageと切っても切れない仲ですな
初代のテーマソングは鳥山雄司さんでしたし♪

拍手[0回]

今日から取次が変わるのに
シフトの都合上お休みになってしまったので
午前中、陣中見舞いに職場へ行って来ました。

私なんか居なくても
お店はキチンと運営出来てます、大丈夫★



...で、1時間程仕事をしてから
(1日だから入荷も多いのよ)
カラオケに1時間行って参りましたよ
こないだの動画投稿が失敗したから
もう1度やってみたかったのですよね〜♪

今回はキチンと音入ってました。
もしかしたらガイドボーカルの有無によって
音が入るか入らないかのトラブルがあるのかしら?


良く良く考えてみると
自分の歌声をキチンと聞くのって
幼稚園くらいの頃に録音した
カセットテープ以来なんですよね〜

高校の合唱のビデオも残ってますが
自分の歌聞きたくないから見てないし
第九のCDも両親にあげたっきりだし...(笑)

で、アップした動画を何度か見てみたんですが



奢り昂りすぎてましたゴメンなさい(平謝)
以下、自分で自分の歌を聞いた反省点。


聞いてて伴奏の音よりもキーが低い
1/4くらい下がってるっぽい
多分口角が下がったまま歌ってるんだろうな
ブレスも切れ切れで
歌詞がキチンとつながってない
途中疲れてる部分とかすぐ分かるし
音程間違ってるとこあるし
コブシとかビブラートとか掛けすぎてて
ウォンウォンウォンってなってるし
ちょっと胸にこもってる気もする
こもってるのは多分家で大声で歌えないのが
癖になってるんだろうなぁ...。


以前の日記で
『コレくらいでウマい』って言われるなら、私も...』
...なんて宣いましたが
撤回します、マジごめんなさい。



拍手[0回]

先日から悩んでいた
『リロイアンダーソン』の曲
ドコで聴いたか出所が分かりました!!





『小学生のためのクラシック大全集』

父がレコードプレイヤーを買おうか悩んでいて
今まで保管していたレコードを発掘して来たんです。
その中にこのレコードが入ってて...

8トラじゃなかったよー、残念(笑)


保存状態を確認しようと思って
レコードを出してみたら
一緒に変なモノが出て来ましたよ




ソ ノ シ ー ト ー !


しかもパーマンのヤツでした(笑)

拍手[0回]

一昨々日注文した
『リロイアンダーソン』のCDが到着しました。
早速聴いてるんですが
やっぱり知ってる曲ばかりで良いです♪

...で、両親に再度曲を流しつつ
聞いてみたんですが
やっぱり知らないらしいんですよね
私が一番憶えている
『ワルツィングキャット』なんて
初めて聴いたって言う程でした。

小学の頃はまともに音楽の授業なかったし
中学の頃はスメタナとホルストの印象が強いし
高校の頃はミュージカル一色だったし
ウチでしか聴く場所ないのになぁ

.....まさか幼稚園で聴いたなんてコトはないよなぁ(笑)


私の記憶をひっくり返して行き当たったのは
我が家にあった初代の自家用車
1980年代に乗り回してた
セダンタイプの青いカローラ。

コレに付いていたオーディオが
昔なつかし『8トラックテープ』で
ソコで聴いてたんじゃないかなぁ...って
そんな気がするのですよね〜
しかしソレに関しても父は
『昔からカセットテープだった』
...って言い張るんですよ〜

そんなコトないと思うんだけどなぁ
大きな白いプラッチックの
ガチャコンってはめ込むヤツ付いてたと思うんだけど...

もう1度聞いてみます。

むしろアンダーソンの曲よりも
8トラの存在の方が気になって来た(笑)

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]