忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にiTunesで音楽をダウンロードしました。
前回DLしたのが昨年の10月だったので
1年振りくらいかな?

ずっと狙ってた
『The WIZ』がやっと配信されてたんです
オリジナルブロードウェイ版の
『Ease On Down the Road』は落としてたんですが
やっぱりマイケルジャクソンとダイアナロスの
モータウン版が欲しかったの♪

ついでにマイケルの歌った
『You Can't Win』と
クライマックスの曲
『A Brand New Day』もDLしちゃいました。


良く良く落とした曲を確認して見ると

天地人~オープニングテーマ(大島ミチル)
恋のアランフェス(川井郁子)
エル・フラメンコ(川井郁子)
序曲(ドラクエ4)
Tank!(菅野よう子)
Battaille Decisive (EM20)(エヴァ)

Share The World(東方神起)
真赤な誓い(福山芳樹)
キミシニタモウコトナカレ(May'n)

オーケストラ系の曲が多いなぁ...と。
エヴァとかドラクエとか
天地人とかももちろんフルオケですもんね〜

ドラクエの序曲は
1〜6まであったんですが
4のフーガっぽいのが1番好きなので
4のヤツをDLしました。

拍手[0回]

PR
グルメ仲間で
映画仲間で
音楽仲間で
ネット仲間で
ヲタク仲間(笑)な結麻さんから
超興味深いプレゼントを頂きました♪

アニメ版『戦国BASARA』のサウンドトラックとDVD

BASARAの劇判は澤野弘之の製作で
『医龍』も手がけられてた方だそうです
うん、あの曲好きだった。

早速聴いてみたのですが
なかなかイイですね〜!
曲のタイトルが解らないので
好きな曲がなんと言う名前かが謎なんですが
何か全体的にイイ!!

DVDはお休みの時にでも
じ〜っくり観賞したいと思います。
『伊達”中井”政宗』が楽しみですvv


結麻さん、
今度こちらからもおススメお贈りします♪

拍手[0回]

テレ東の番組
『ミューズの晩餐』を観ていたら
ゲストが服部隆之さんでした。

服部隆之さんの劇判って好きなんですよね
『新選組!』とか
『お金がない!』とか
『HERO』とか
『華麗なる一族』もそうだったかな?
あ、あと『のだめ』も!

中でも好きなのが
『THE 世界遺産』のメインテーマ
『Les enfants de la Terre〜地球のこどもたち』

コレをミューズの晩餐のパーソナリティ
川井郁子さんが演奏して下さったんですが
またステキなんですよ!

元々は宮本笑里ちゃんが演奏してる曲で
ストレートな表現が印象的だったんですが
川井さんの演奏はとてもセクシーvv

ポルタメント・オクターヴ・重音
(位しか技法が判らない...)
全てがセクシーで
ヴァイオリンの音自体が低めなのかな?
とても安心出来る音色でした。

他のヴァイオリニストの演奏も聴きたいですね〜
古澤さんとか演奏して下さらないかしら?

拍手[0回]

ウチにはピアノがあります。
ヤマハ製の茶色いピアノ
中学の頃にお稽古を辞めてしまったので
ソレ以降は余り使ってません(汗)

最近はルーのお気に入りの場所で
今日も上でまったりと寝てたモノですから
イタズラ心で何年かぶりに鍵盤に触ってみました。

ピアノの音が鳴った時に
ルー、ビックリしてたんですが
ソレ以上に私がビックリしたコトが...!


音 が 狂 っ て る ! !


今年は調律をして貰ってないそうなので
去年からずっとそのまんまだったらしいんですが
そんなに狂うモノなんでしょうかね?
ソレとも私の耳がおかしくなったかな?

拍手[0回]

ヴァン・クライバーンで優勝した
日本人ピアニスト(あえて名前は伏せます)が弾いてた
リストのla Campanella(ラ・カンパネッラ)
むかし弾きたかったんですよね〜。

取りあえず
ピアノは10年以上やってたので
ちょっと位は難しい曲に憧れたりしたんですが
やっぱりソコまで追いつきませんでした(笑)
ショパンの『雨だれ』の途中で辞めちゃったんだよなぁ...。

ピアノの演奏の方は上達しませんでしたが
聴力の方は良く誉められましたね
どうも絶対音感の片鱗はあったようですよ?
5和音くらい聞き取れましたから。
ただソレを聞き取って歌えるんですが
楽譜には起こせなかったんですよね
楽譜...読めないんですよ(笑)


もう全てに置いて中途半端だってば(笑)

拍手[0回]

何かしらのついでに
1時間くらいのヒトカラはやってるんですが
ちょっと消化不良なんですよね

最近『マクロスフロンティア』の曲を覚えたし
もっとゴンゴン歌いに行きたいのですが...

今日も仕事中にずっと
マクロスFの『トライアングラー』が
頭の中をグルグル回ってて
仕事の帰りに歌いに行こうかと
真面目に悩みました(笑)

そんなコトを言ってるアタクシですが
『マクロスF』は1度も観てなかったり...
曲は友人から擦り込まれております。
菅野よう子さんだし。



あ、そう言えば
エヴァンゲリオンの版権が
日本テレビに移動になって
深夜に再放送するらしいですね
しかも金曜ロードショーで
『エヴァ(序)』を放映するとか...
楽しみです♪

拍手[0回]

DAMカラオケは
歌った後に消費カロリーが表示されるのですが
全楽曲の中で1番消費カロリーが多いのは
『MISIA』の『Everything』だそうです
1回歌うと21キロカロリー程消費するみたい。

...と言うコトは
あの曲7分位あるので
1時間で9回歌ったとして180キロカロリー
2時間で360キロカロリー
6時間で1080キロカロリー.....へー。

うん、歌えないコトはない(笑)

拍手[0回]

スクエニのゲームを買うと
スクエニで使えるポイントが貰えます。

たまったポイントは
アバターの着せ替え
サイト通販での割引
オリジナルアイテムとの交換に利用出来ます。
もうすぐ期限切れになるポイントがあったので
どうやって利用しようか考えとりまして...
サイト通販で使えばイイのですが
スクエニは定価販売のため
基本利用しません(笑)
で、オリジナルアイテムに換えようと思ったんですけど
PSPのグッズが多くて困りました。

辛うじて選べたのが
スクエニゲームの曲が色々入った
コンピレーションCD
2枚あるのですが、結局両方交換するコトに(笑)

内容的には割と面白いです
植松伸夫さん(FFシリーズ)
下村陽子さん(キングダムハーツ)
崎元仁さん (オウガバトル)
伊藤賢次さん(ロマサガシリーズ)などなど
有名どころの有名な曲がみっちり入ってます。

でも、良く良く考えると
スクウェア寄りの曲が多くて
エニックス系の曲...少ないんですよね
ヴァルキリープロファイルとか入れて欲しかったなぁ。

拍手[0回]


 
 ↑
本日発売になりました〜
エモーショナル&リラクシングの
コンピレーションアルバム
『image 8(huit)』
うふふ〜v待っておりましたよvv

最初の頃に比べると
タイアップが多くなって来て
聴いたコトがある曲ばかりなんですが
知名度が上がってるってコトですよね。うん♪


今回は
白い犬『お父さん』のオケ
くるみ割り人形の『あし笛の踊り』
...が第1曲目でした(癒された〜♪)

『THE 世界遺産のテーマ』
『ズームインSUPERのお天気テーマ』
『Reflectの曲』など
笑里ちゃんの演奏が3曲も!!
ちょっと盛り上げすぎな感がありますが
新進気鋭の笑里ちゃんですから
どんどん頑張って欲しいですね〜

あ、私は世界遺産のテーマが好きですvv

ソレからやっぱり気に入ったのが
 小松亮太さん『リベルタンゴ2008』
 GONTITIさん『課外授業』
 (↑放課後の音楽室の続きっぽいイメージでした)
 服部隆之さん『華麗なる一族』
 6 feat.TeN『さよならの向う側』
 (↑山口百恵さんの曲のリメイク)

そして...
 古澤巌さんの『Fine Day!』

もうマジでコレはホントにイイです!!
スコーンと抜けた青空を連想させる様な
明るい長調の音楽と
グァルネリデルジェスの音色
癒しと言うよりも
『よし!今日も頑張ろう!!』
って気分にさせる1曲だと思います。

今年のLive imageでも演奏して下さるかしら〜?
すっごい楽しみですvvv

拍手[0回]

何気にうたスキのチェックをしていたら
大好きなミュージカル『ウィキッド』の曲が
もうすぐ配信されるコトに気付きました。

もうね、この曲ホントにステキなんです
何がステキって
『エルファバ』役...濱田めぐみさんの歌唱力!
生で観た時号泣しましたもん(笑)

その曲がカラオケで歌えるんですよ!!
そりゃもちろん、濱田さんのプロのお声とは
とうてい
ぜんぜん
まったく違いますし敵いもしませんが
.....やっぱり歌ってみたいvv

と言うコトで
配信予定日以降にカラオケに行って来ます
大熱唱してやるっっっ
むしろ1時間この曲ばかりヘビロテで...(無ー理★)

あとは『ポピュラー』とか入ってくれんかなぁ...♪♪

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]