忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日、あっぷるさん・中佐と
サクカラ前の温泉日帰りツアーに行って参りました。
ギリギリまで風邪を惹いてたせいで迷ってたんですが
無事に治りまして(?)お邪魔させて頂くコトに。

場所は勝浦のホテル三日月
千葉県民には有名な
♪たびゆけーばーみかーづきーほてるみかーづぅきー♪
...の、あのホテル三日月ですww


 ↑
到着後、中佐を撮るあっぷるさんも激写w
マンドリルのお面持ってくれば良かったねww

スパに入ってから
中佐オススメの漁師料理のお店『かなや』さんへ移動して
運転手さんを尻目にビールを頂きました。



写真撮れなかったんですが、なめろうが美味しかったー!
焼き貝も美味しかったー!サザエでございまーす!ww
ウチで作ってもなかなかココまでの味が出ないんですよね
やっぱり新鮮だからかなぁ?


2次会もご一緒させて頂く予定だったので
そのままアクアラインを越えて五反田まで...
途中、渋滞に巻き込まれたんですが
その間色んなお話が出来て、ほんっっっっとに楽しかったです。
話をしてると渋滞もあっと言う間に過ぎますね。


そして、2次会は五反田の焼き鳥屋さん。
ズバット姉様も巻き込んで
素晴らしい軍鶏のフルコースを頂きました♪


 ↑
鳥レバーのパテ


 ↑
身のしまったつくね


 ↑
モモかと思う程ジューシーすぎるムネ



 ↑
一切臭みのないぽん尻!

これでも一部なんです、ホントはもっと沢山のメニューが!
軍鶏の隅から隅まで頂いてしまったカンジ。
あまりの量に食べきれませんでした...うぅぅ、スミマセン;;
カレー...もっと食べたかった.....!!(心の叫び)

そして.....


 ↑
プーーリーーンーーーーー♪
こんなにぎっちりキメの詰まった重量感のあるプリン初めてですよ。
1人でずっとニヨニヨニヨニヨしてましたww

チョイスして頂いたワインはえぐみが一切なく
飲む前にスパイスの香りがフワッと漂って
レバーのパテとチーズにとても合うワインでした。
あんなに頂いたのに、全然悪酔いしないってホントスゴいなぁ。


1日通して
美味しいモノをたくさん頂きながら
色んなお話が出来た素晴らしい休日でした。


あっぷるさんから頂いた
『自分の場所を守りたいなら、戦う事も必要だよ』
って言葉がとても心に残りました。
うん、私、戦います。
人を傷つけない程度に。
私の居場所を守る為に。


色々お話を聞いて下さったあっぷるさん
230キロも車を走らせてくれた中佐
コバラ組を心配してくれた姉様
そして......
ご一緒して下さってありがとうございました。

拍手[0回]

PR
休憩中に観てたヒルナンデスで
大好きなサングリアの作り方をやってました
しかも作ったその日に呑めるだなんて...!!
思わずメモメモ♪


■材料
・オレンジ(半月切りにスライス)…2個分
・レモン(半月切りにスライス)…2個分
・りんごジュース…100cc
・ガムシロップ…適量(好み)
・ブランデー…100cc
・赤ワイン…1本程度 ※ボージョレタイプが良い

■作り方
・よく洗ってスライスしたオレンジとレモンをガラスポットに入れる
・りんごジュース → ガムシロップ → ブランデー → 赤ワインの順に注いでいく
・しっかりかき混ぜ、味見をして甘みのバランスを確認し
 ガムシロップで調整する
・2時間程冷蔵庫で寝かせる

★ポイント★
 ・本当は漬込んだ翌日~2日ぐらいがフルーツから味が出て良いが、
  すぐ飲むためにりんごジュースを入れる
 ・果汁で薄まってしまい、保存性が低くなるため、ブランデーを入れる。
  なければジンやウォッカや焼酎でもOK




スペイン旅行をした時に
ヘレス(シェリー)とサングリアを呑んで
ソレ以来ハマってしまったんですが
サングリアはなかなか呑む機会がないのですよね;;

居酒屋のサングリアは食べ残しの果物を漬けてる
...って噂を昔聞いてしまったせいもあるんですがww

あ、あとイタリアのリモンチェッロが好きです
コレも呑み屋さんではなかなか置いてるトコがないけど
意外とスーパーとかで売ってたりするので
こっちの方が手に入りやすかったりします。

上記のサングリアは近いウチに作ってみたいなぁ
出来れば他にも果物を入れたいです、桃とかライムとか。

拍手[0回]



マイミクのwhitewellさんとraoさんから
山梨の桃とデラウェアとでっっっっかいピーマン頂きました!



今年は、従兄弟の友人が桃農家をやめてしまったコトと
父の実家は叔母が10年以上患ってた脳梗塞からの昏睡状態で
ものスゴく大変な看病生活を送っている為ご縁がありませんで
私の夏はもう終わった
...なんてグチグチ言ってたんですけども

そしたら、捨てる桃あれば、拾う桃ありwww
私の桃太郎は福島(千葉)と山梨に居ましたwww


実は先日とある方から
『甘え過ぎだ』
『人に求め過ぎだ』
『サクカラやさくらさくらで迷惑かけすぎだ』
...的なコトを言われたので
(その前に、品性がないとか恥を知れとも言われたり...)
一体どうしたら良いんだろう?
...って悩んでいたんですが

こんな私にも手を伸ばしてくれる奇特な方もいらっしゃるし
人間、甘えないで生きて行くなんて絶対に出来ないし
むしろもっと甘えてイイんだよ、って言って下さる方も居るし
求めてるつもりなんてさらさらないし
そのつもりはなくても与えて下さる方もいるし...

その人とは根本的にベクトルが違うと割り切るコトにしました。
元々対等ではない立ち位置にいらしたみたいですし
考え方の違う人にすがっても意味がないですからね?



...話がそれましたww


福島の桃と山梨の桃と食べ比べたんですが
.....両方美味しかった!!!www

デラウェアもデラ旨かったー(←)
そして.....


フォト

おっきい!!
500ミリペットボトルの半分以上の大きさってスゴいです!!

青椒肉絲食べたいなぁ...って思うんですが
コレはこの大きさを楽しみたいので
肉詰めか、ツナとかを詰めてサラダにしたいなぁ
コンビーフでも美味しいかも?
あ、でも赤&黄のパプリカと千切りにして炒めても美味しそう
妄想がむくむくして来ますわww

今度のお休みは豪勢なお夕食が出来そうな予感ですwww

拍手[0回]



マイミクのびしちゃんから
福島の桃とじゃがいも、県内の梨を頂きました♪

『放射能の検査してるからね~大丈夫だよ~』

...って持って来て下さったんですけど
今は、きっと消費者よりも作ってる方達の方が
とっても注意を払ってるんですよね。

私は放射能よりも身体に悪いモノを取り入れてるし(煙草ww)
病気になるとしたら絶対ストレスからだと思ってるし
むしろ家族より早く天に召されてもイイと思ってるので
放射能が出たとか、ココがホットスポットだとか
全然気にしてませんww
だって、見えないしww
じゃがいも美味しいしww

ただ、ウチの薬剤師さんにもいらっしゃるんですが
乳幼児をお持ちのお母さんは気にして当然だと思います。
難しい問題ではありますが...。


そうそう
ジャガイモのレシピを色々考えてたんですが
今日は朝→トマト.ベーコン・チーズとオーブン焼き
昼→いももちすいとん
夜→ジャガイモゴロゴロカレー&ポテトサラダになりました

まだまだ楽しめるよ、嬉しいなぁ♪♪

拍手[0回]

昨日のお話なんですが
買い出しに行った先で
『午後の紅茶ヨーロピアンスタイル』を50円で売ってまして
1本ずつ買ってしまいました。

『商品入れ替えの為に50円で販売、おひとりさま6本まで』

...って形だったんですが
コレ.....多分発売したばっかり.....?

折角なので飲み比べてみたいな~と思って
両方封を切ってみました。



 ↑
ベリー&オレンジ
(ダージリン茶葉使用)



 ↑
ローズ&ベルガモット
(ディンブラ茶葉使用)

オレンジの方が甘くて、ローズの方が渋みが強かったです
個人的にはやっぱりローズ&ベルガモットが好み。
元々セイロンティが好きなので
茶葉にディンブラを使ってるトコも好感度UPなんですが.....

そう言えば私.....甘い紅茶好きじゃないんだった
午後ティ甘すぎるんですよね
紅茶とコーヒーはブラックでお願いします。

因に紅茶は
キームンベースのアールグレイが一番好きです。

拍手[0回]


昔『チョコレート』とは非常に苦いドリンクで
コレをコロンブスがヨーロッパへ持ち帰り
スペイン人が砂糖を入れて甘くした.....と言われています。
中世では固形物ではなかったのですよね~
スパイスとかも入ってて辛かったんですって
へぇ~へぇ~へぇ~.....3へぇww

今年は初めて上司の皆様へもチョコを用意しました。
店長、課長、主任、管薬、男性薬剤師さんの5人
女性薬剤師さん&登録販売者さん、2人の事務員から連名です
やっぱ音頭とって下さる方が居るとホント有り難い!

その分は昨日の仕事中に買いに行ったのですが(←仕事しろww)
もう1つどうしてもプレゼントしたい方が居たので
散歩がてらに買いに行ったら.....



 ↑
こんなモノを見つけて買っちゃいました♪
大好きな『成田ゆめ牧場』の限定チョコvv
(http://www.yumebokujo.com/)
何と、ゆめ牧場で穫れたサツマイモで作ったイモ焼酎
『韶華(しょうか)』が入ったボンボンなんです!

ちょっとビターなチョコに
甘い香りのピリッとした焼酎が入ってて
なかなかおいしいチョコでした。
そして、食べたあとにお腹が熱くなりましたよ、
さすがイモ焼酎www

バレンタインは賛同したくないんですけども
便乗しておいしいチョコがいっぱい出てるから
ついつい買って食べたくなっちゃいますねww

拍手[0回]

子供の頃は母が塩気タイプの卵焼きしか作れなかったのもあり
お寿司屋さんのギョクも全然食べられない程甘い卵焼きは大嫌いでした。

学生の頃に甘い卵焼きを食べてる人が居て
スゴいなぁ...なんて思ってたんですけどね
大人になっていつの間にかどっちも食べられる様に.....
はゆまっちと同居してた時に克服出来た気がするんですが
記憶は定かではありませんww

因にウチの母が作る卵焼きは
ほうれん草がガッツリ入ってて醤油もたんと入ってて
かなり茶色い塩辛いヤツでした。
だから自分で色々作る様になったんですけどもww

ただ、やっぱり
調理法で考えると私は塩気タイプを選ぶみたいで
バリエーション的には
海苔+とろけるチーズ
明太+マヨ
ほうれん草+ベーコンorハム
カニかま
ネギたっぷり+しらすor炒りゴマ
桜えび.....などなど。

コレは甘い卵焼きには合わないですよね~ww
甘いのはフツーに出汁巻きします。


あ!もし私こんな卵焼き作ってるよ~ってレシピあったら教えて下さい♪

拍手[0回]



 ↑
ボジョレーだか
ボージョレーだか
ボジョレだか
ボージョレだか毎年疑問に思っている
ワインの一番搾り解禁日ww

何か毎年...
『50年に一度の奇跡』
『100年に一度のウマさ』
『渋みと甘みのバランスがサイコー』
『最近の中で一番の出来』などなど
色々と言われてますけども
コレってアレですよね

『今年の風邪はタチが悪い』とか
『ビールの美味しい夏が来ました』とか
『冷やし中華始めました』とか
そんなのと同類項ですよねww

現に今年のは渋みが強くて
あまり好みではありませんでした。
父が買って来た方が私が買って来たのより飲みやすかったなぁ...
私が買って来たの500円ハーフペットボトルだもんなぁ...。


安西先生...美味しいワインが飲みたいです。

拍手[0回]

ずっとさがーしてたー
(......って歌詞の歌があった気がする)
『クリーム玄米ブラン』のオレンジが
やっと近所の薬屋さんに入荷しました♪

最近CMをよく観るので
もしかしたら...と思ってたんですよね、やったー!

今までの種類は
ブルーベリー
カカオ
クリームチーズ
メープル
ストロベリー
黒ごま
アップル(好きな味から並べてみました)でした。

食べてみて、オレンジはドコら辺の順位かなぁ?
...って思ったんですが.....

ストロベリーと黒ごまの間.......?
ものスゴーく甘いんです
クリームがカスタードなんで甘い、甘いの。
ちょっと好みではなかったですね~
残念ながらコレはリピートしないなぁ;;;


そうそう!
ネットで公式サイトを見ていたら
コンビニ限定で
『塩バニラ』なるシロモノが
今日から発売になったみたいです!!
コレは探しに行かないとww

拍手[0回]

ローソンのプレミアムロールケーキが販売数1億個突破!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1595128&media_id=62

イタリアントマトのケーキにしようかと思ったんですが
お値段高い上に余り好きでないお味なので
だったらローソンのロールケーキの方が美味しいや♪
...と思って買って帰りました。

プレーンタイプとチョコと限定発売の抹茶を1個ずつ。

抹茶を一番先に食べたのですが
『辻利』のお茶を使ってるだけあって香りがスゴい!!
鼻の奥の方にほわわわぁん...と抹茶の香りが.....
抹茶好きにはたまらないっすvv

汐留の『都路里』に行って
抹茶パフェを食べたい病に拍車がかかりました
マジで行きたーいっっ、特選都路里パフェーっっ!

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]