忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日発売初日。

思いついた時に食べないと絶対逃すので
仕事帰りにテイクアウト、家族でシェアして食べました♪




 ↑
うん、何かね
パンがふかふかしてて、んまいですv
ちょっとベーコンは焼き過ぎっぽいカンジ
タマネギは生がデフォルトなんでしょうか?辛かったです。
あ、ソースもちょろっとだけ辛いかな?
.....でもコレなら食べれる範囲内。

そして
何より

パンにハッシュドポテトが挟まっていると言う
炭水化物好きにはたまらないコラボレーション!
分解して食べると分かるんですが
肉にウェイトを置きすぎてるせいで
ハッシュドポテトの存在感が非常に薄いカンジ?
『もっと肉減らしてイイからポテト増やしてくれ!!』
.....って炭水化物好きはマクドの中心で叫ぶに違いない(笑)


しかし、今までの期間限定モノの中で
私は一番好きかもしれないです。
コレならもう1回食べたいかも?

でも、700キロカロリー以上もあるんですよね(汗)

拍手[0回]

PR
トークぷらすライブに伺う前に
『公平先生の行きつけのお店でご飯を食べようツアー』へ
参加致しました♪

参加者は
ズバ姉様・PINKさん・はーちゃんさん・コロさん
ビッキーさん・thiefさん・あんさん・グレイさん
そしてアタクシの総勢9名、大所帯!!

お邪魔したのは
六本木の『酒処 やまね』さん
ランチは大凡1000円弱から1500円くらいで
『は が ま も り お ♪』(笑)
.....で炊いた超美味しい白飯がおかわり自由なんです!

私は.....



 ↑
鶏ささみのフライ定食を食べました♪
お魚も美味しそうだったんだけど
カキフライとアジフライを食べた時の
あの衣のサクサク感が忘れられず
『肉だったらどう言う食感になるんだろう?』
.....と思わず.....(笑)

うーまかーったーvv

やまねさんを出て
公平先生行きつけのお店をズバ姉様にガイドして頂きつつ
六本木駅から新宿を目指しまして
あんさんと一旦お別れしまして
(六本木ヒルズ初めて見たよーーーっっっww)
シダックスでカラオケ大会

スミマセン、皆様気を使って頂きまして;;
前日にハムカラに参加しなかったのがアタクシだけで
わざわざつき合って下さったのです。
楽しかった!楽しかったよ!!

初めてご一緒させて頂いた
PINKさんとはーちゃんさんのハモり
とーても素晴らしかったです
歌い慣れてるカンジ、声のトーンがちゃんと揃ってる
しかもお二人とも声がすっごい綺麗なので
聴いてて心地よかった~vv

ズバ姉様の『創世のアクエリオン』!!
いつも自分で歌ってるばかりなので
人が歌ってるのを聴くのは超新鮮。
姉様は何でも自分の歌にしてしまいますね~、ス・テ・キvv


3時間程でカラオケを終了し
新宿→新宿御苑まで歩いて移動して
お茶を飲む予定だったんですが
以外と飲める場所が見当たらない!!
ギリギリになって『モスバーガー』でがっつく形に
存外に不便ね、東京って(笑)



.....で、その後
ぽこぽこさん・raoさん・ちゃみぐりさん・あっぷるさんと合流しまして
(厳密に言うとあっぷるさんは途中滑り込み到着なさったんですがw)
『トークぷらすライヴ~音楽への思い~Vol.5』を観賞するに至ります。

拍手[0回]


コロさんのつぶやきで見た
『不思議の国のスパークリングチョコレート』
すっごい気になったので
仕事の帰りに近所のローソンへ寄ったらフツーに売ってました。

.....こんな田舎にもあるんだ。
オープンしたての頃はカルピスウォーターさえ無くて
アタクシがリクエストして入れてもらった様なお店だったのに
(↑どこいつのトログッズが欲しかったのww)

しかも嬉しいコトに
ちょうどお試しクーポン期間中で
ローソンポイント40点と交換で頂いちゃいましたよん
らっぴーvv


一人で開けるのがちょっとドキドキだったので
夕食後、家族でグラスにあけて飲んでみました。
スパークリングなので
シャンパングラスに注いでみたりして(笑)

お味は........
思った程甘くないですね、ビックリ。
チョコレートの香りがするけどチョコレートは使ってないみたい
飲んだ後に.....

『チョコレートの香りした?』
『うん、したよ。お母さん気づかなかったの?』
『全然匂いしなかったよ』
『.....お母さん、今チョコ食べてたじゃないか』
『あ、そうか』

なぞと言う会話をしておりました
そりゃチョコ食べた後じゃ香りしないわよ(笑)

存外に美味しかったので
また機会があったら今度はちゃんと買って飲もうかな
ボトルデザインも可愛いですね~♪

コメント

拍手[0回]

ちくわぶ.....ご存知ですか?

小麦粉と塩と水を混ぜて練り合わせた
もちもちーっとしてて
べたべたーっとしてて
あのおでんのネタに良く入ってるヤツ。

実はアタクシ高校生までちくわぶの存在をしりませんでした。

高校の部活で顧問の先生が
クリスマス会.....だったかな?おでんを作って下さって
その時に白い得体の知れないけったいな『あの存在』を見て
カルチャーショックを受けたのです。

『何て美味しいんだろう!!』

.....って(笑)

あのちくわぶなるモノ、関東地方発祥らしく
他の地方ではあまりその存在を確認出来ないらしいのですよ
ウチは両親が元々信州人なので
おでんの材料としての認識が無かったって訳なんですね。
なので、帰宅後にちくわぶの話をしても
何のコトだか理解してもらえなかったと言う.....(笑)

今ではおでんに使い切れなかったヤツが
たま~にみそ汁に入っていたりして
ウチでもかなりの名バイプレイヤーとして活躍してます。

小麦粉と言う炭水化物なので
色んな味に化けるからイイですよね♪

拍手[0回]

昨日の夕食で使おうと思っていたトマト水煮缶
3個とも賞味期限が切れてたのに萎えてしまって
捨てる気満々でいたんですが
ぽこぽこさんからステキアドバイスを頂いたので
開けてみて、ダメなら処分かなぁ?なんて言いつつ
母と2人でオープン・ザ・缶してみました。

猫『.....匂う?』
蟹座『匂わない』
猫『缶錆びてないしね』
蟹座『変色もしてないね』

問題なさそうだったので
午前中かけて『サルサ・ポモドーロ』作りを敢行。
材料は.....



 ↑
トマトの水煮缶とタマネギとニンニクと人参とオリーヴオイル

ウチの両親共々トマト水煮缶特有の酸味が嫌いで
この点に関してはいっつも試行錯誤してます
今回は隠し味に『信州味噌』と『蜂蜜』を入れました。
コレが以外とイイ仕事をしてくれたんですよ♪


出来上がってからお昼ご飯に



 ↑
『スパゲティ・ポモドーロ』として母と食べたのですが
酸味が無くて美味しいと言っとりました。
う~ん、蜂蜜って使えるヤツなんだなぁ(笑)

夜はジャガイモと椎茸・キャベツを入れて
ご飯にぶっかけたトマトソースご飯にしました♪

ガッツリ食べたつもりなんですが
さすがに3缶分のトマトソース
まだまだ残ってたので冷凍庫に入れて一時保管中...

黒オリーブがあるので
アンチョビ買って来て大好きなプッタネスカを作るか、とか
お豆さん&豚肉と煮込んでポークビーンズもイイなぁ、とか
牛肉だったらチリコンカルネだなぁ...とか
色々妄想ばっかり膨らんどります。

腐らせる前に食べちゃわないとね(笑)

拍手[0回]

昨日のコトなんですが
駅から職場に通じるペデストリアンデッキに
『ツリードーナツ』と言うお店がオープンしました。

仕事の帰りに
ちょっと回り込めば必ず通過出来るお店なので
混んでなければ買って帰ろうかなぁ
.....的なカンジで寄ってみたんですが.....

あ、あれ?
昨日オープンしたんだよね??

思った以上に閑散としたカンジ
お客さんよりもスタッフさんの方が多い?
イートインのコーナーも座ってるのは2~3人
オープン直後の土曜にそんな装備で大丈夫か?ww

まぁ時間も時間ですし
意外と袋を持ってる方や
コーヒー飲みながら歩いてる方もいらしたので
昼間は混んでたのかもしれないなぁ。

で、私も早速買ってみました♪

お話に寄ると
保存料と防腐剤は使ってないそうです
で、生地にはヨーグルトが練り込んであるのですって!


ミスドやCCDのドーナツに比べると
ずっしりとした重みが全然ないです
ふかふかかるーいカンジ?
コ.....コレがヨーグルト効果なのかー!?

キャラメルドーナツ美味しかったです
チョコドーナツは美味しくなかったなぁ
あと、ベリー系が売り切れてたのが残念でした。



しかし、ドレだけネットで探しても
全然データが出て来ないドーナツ屋さんで
一体ドコが本店なのか
ソレともココだけしかないのか.....謎ですわ(笑)

拍手[0回]

実はコーシーよりも紅茶の方が好きな
みどりさんだったりします、メリクリ★
因に一番好きなのはホットのアールグレーです。


さて本日
日本の紅茶専門店では
かなりの大手ではないかと思われる
『ルピシア』から
『Tea Party ~お茶にしましょ~ 1月号』
...と言う雑誌が発売になりました。

どうも月刊ムック誌らしく先月から発売されていた模様で
お客様から今月号のご予約が入ったので私もついでに予約&購入♪

この雑誌のスゴいトコロは
ななななななななんと!
紅茶が2缶も付いているトコ!!
しかもお値段は980円.....1000円切ってるんですよ
スゴくないですか?イヤ、スゴいんです(笑)

一時期紅茶にハマりまくって
ファミレスのウェルカムドリンクを
『コレ、ジャワティじゃないですか?』...と言い当て
店員さんを驚かせたくらい紅茶好きのアタクシとしては
買わなきゃイカンだろう的なカンジでした(笑)

先月号も欲しいなぁ...と思って
Amazon・楽天・公式サイト全てまわってみたんですが
軒並み売り切れでしたね~
Amazonなんか中古品の値段がつり上がっててビックリ!
もうちょっと早く気づいていれば買えてたかも知れないので
少々残念です。

店舗に売ってたりしないかなぁ。

拍手[0回]

全国的にクリスマスイヴですね
リア充どもがウッキウキする日ですね
う.....うやまやしくなんかないんだからねっっ
(↑激しく動揺中ww)


25日にローストハムとか七面鳥とか
クリスマスプディングとかビュッシュドノエルとか
そう言ったモノを食べるのがホントらしいんですが
ウチ浄土真宗だし、両親共々クリスマスに興味ないしww
酒が呑めるぞー♪な歌的なカンジだけでイイやと思って
美味しいロールケーキを買うつもりでローソンへ行きました。
そしたら偶然、冷ケースの中に
クリスマス限定入荷の『mochi cream』が
1個だけ残ってたので思わず購入vv

抹茶・キャラメル・モンブラン
クッキー&クリーム・チョコケーキ・イチゴショート
...の6つのお味で、私は



 ↑
イチゴショートをチョイス♪
クリームが軽くって、お餅が柔らかくて美味しかったです。
そう言えばmochi cream食べたの.....5年ぶりくらいかも(笑)

さて、明日は仕事の帰りにマクドへ寄って
icon boxを引き取って来ます。

拍手[0回]



またきましたリンゴ
今度は母の実家からです♪

このリンゴは
母の実家で作ってるモノなので
1つ1つ形がヒジョーに悪いのですが
収穫したモノをその日のウチに送ってくれるので
一番食べ慣れていて、一番新鮮なリンゴです。

同じく実家でリンゴを作っていた父も
『リンゴはお母さんちの方がウマいなぁ』
...なぞと言いつつ、モリモリ食べております(笑)


先日父方の伯母の嫁ぎ先から送って来て下さったのは
リンゴ農家が専門的に作ったモノなのに
ちょっと歯触りが粉っぽかったかな~?
もしかしたら今年の天候に影響されてるのかもしれませんね?

拍手[0回]

両親のン回目の結婚記念日
毎年恒例近所のイケメンイタリアンで
豪勢ディナーと洒落込んで参りました♪

昨日の今日だったので
お酒は呑まなかったのですが
父が頼んだ赤ワインをちょろっと失礼したトコロ
なんかすんごい甘くてフルーティ
大好きなスペインのサングリアに近い香り。

お話を聞いてみると
お店オリジナルのボジョレーヌーボーだそうです
.....やっぱりワインは選ばないかんのね(笑)




 ↑
シェフからの一皿は
Mozzarella en carrozza(馬車に乗ったモッツァレラ)
ナポリの郷土料理だそうで
フレンチトーストみたいなパンの上に
モッツァレラチーズが乗っている、軽いジャブw



 ↑
前菜は
温泉卵と水牛のモッツァレラチーズを乗せたサラダ
バーニャカウダ風ソースを掛けて
ココの野菜は自家製栽培なのでスゴく美味しいのですv



 ↑
パスタはズワイガニとトマトのタリアテッレ
トマトがとっても甘いのですvv
こないだ池袋で食べたパスタと味の差は歴然ですな!



 ↑
メイン...イノシシの煮込み
実はこちらは父のメニュー(笑)
でもイノシシ一切れ頂きました♪
超繊維質、口の中でホロホロと崩れて行きます。
イノシシ始めて食べたー!

私が選んだのは...



 ↑
小鴨のロースト赤ワインソース
こちらもものすごーく柔らかい。
コレ.....お皿の奥の方に鴨の足の部分があって
ソレもむしゃぶりついて食べるのです
なんて残酷物語
なんて美食道楽
なんて弱肉強食
イケメンシェフ(同い年独身ww)が.....
『ウズラより小さいんですよ、
 そんなの食べちゃうんですよ!残酷ですよね~』
...って教えてくれました。
しかしソレを調理してくれてるのは

兄 さ ん だ ろ う が ww


そしてデザートに



 ↑
黒ごまのパンナコッタ!

黒蜜のソースがかかってるパンナコッタの下には
ベリー系のフルーツとシェフが炊いたあずきがたっぷり♪
ちょっと和風なカンジで美味しかったですvv


体調が心配でしたがガッツリ楽しむコトが出来ました♪
去年からイタリアンなおせち料理もこちらで頼んでるので
ソレもまた楽しみです。

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]