忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『Nessun dormar(誰も寝てはならぬ!)』
と言う曲で演技をしている荒川選手を尻目に
完璧に爆睡を決め込んでいた、桜沢です。
こんばんは★
 
 
 
携帯電話の目覚ましをセットしたのですが
そのまま電源を切ってしまい
フィギュアスケートを見逃してしまったんですね。

.....ダメじゃん(ガックリ)

でも、何故か
村主章枝さんの演技直前に目が覚めて
(荒川さんの演技直後だったみたいですよ〜惜しい!!)
ご飯を食べつつじっくり観賞。
その後は出勤までスケートスケート!
仕事中もスケートスケートでした(笑)
 
 
 
祝!荒川静香さん金メダル
 
 
 
五輪フィギュアでアジア人が金メダルって
初めてなんだそうですね〜!
日本人が取れるなんて素晴らしいです。
しかも冬季五輪の華v

録画放映で荒川選手の演技を観ましたが
ホント素晴らしくて泣いてしまいました。
特にストレートラインステップ〜vv
きっとその場に居たら
スタンディングオベーションで
『Brava!!』と叫んでいるでしょう。
勿論オイオイ泣きながら(笑)

何かしら1等賞を取る方のオーラって違いますよね
切羽詰まった雰囲気がしなくて
のびのびと楽しんでる...ってカンジがしました。
 
 
 
しかし複雑な気持ちもありました。
2位のサーシャ・コーエン選手と
3位のイリーナ・スルツカヤ選手がミスをした時...
日本で応援していた人達が
大喜びをしていたのを見て
ちょっと哀しくなったんです。

確かに応援している選手に有利になる訳ですから
その気持ちも理解出来るのですが
失敗した選手にしてみれば
色々心中複雑なはず。
なのに、手放しで喜んでいる人達を見て
何か寂しいな...って思ってしまいました。

 
 
個人的には
サーシャ・コーエン選手好きです。
ジャンプして着地する時の姿勢が
とっても美しいのです。
見せ方が解っている...ってカンジでした。
なんとな〜く
ニコールキッドマンに似ている様な...?
あの方身長が150センチないんですって

...そう言えば、表彰台で
荒川さんが一番背が高かった?
東洋人が欧米人よりも背が高いって
珍しくないですか!?(笑)
 
 
 
思わず『トゥーランドット』
『Nessun dormar(誰も寝てはならぬ)』の
歌詞を探してしまいました。
愛を歌う王子のアリアなんですね〜
 
 
 
村主章枝さんも素晴らしかったですよ!
でも、ちょっと
ショートプログラムよりも
スピード感が足らなかった気がします。
しかししかし4位ですよ、スゴいですよねvv

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[437] [511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]