忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



***妊娠・出産・メンタル系?苦手な方は回れ右お願いします***










仕事中、薬剤師さん(33歳女性)と結婚・出産の話をしていました。

最初は
婚活とかって自分から動かないと何も始まらないよねとか
みどりさん絶対年下がイイよとか
卵子の老化の話とか
倖田來未の『羊水が腐る』発言ってあながち間違いじゃないのかも?とか
昔つき合ってた彼氏が去年自殺してしまったとか
子供のDQ.....キラキラネームwの話とかしてたんですが
最後に、2人お子さんがいらっしゃる薬剤師さんが
実はその間に双子ちゃんを流産されてた...って話を伺ったんです。


妊婦さんは『赤ちゃんがいます』ってタグを付けてる方いらっしゃいますが
ソレが付けられないのですって、思い出してしまうから。

キチンと育ってて、胎動もあったのに
2人とも出産してあげられなかったコトがとても辛くて
下の女の子を授かった時に悩まれたそうです。
ちゃんと産んであげられるか?
出血もあったせいで、またダメなのかも知れない...
とても不安だったそうです。

でも、元気に産まれて来てくれて、ホントに嬉しかったんですって。
その時にもう1人産みたいって思ったそうなんです。
今回産まれて来た子は
その前に産んであげられなかった双子ちゃんの片割れなんじゃないかって
双子ちゃんのウチの1人がまだ待ってるんじゃないかって思ったんですって。

ソレ聞いて、スゴい切なくなって仕事中なのに泣いてしまいました。
薬剤師さんが笑いながら
『ゴメンねー』って言って肩ポンポンしてくれたんですけど
もうね、ホント涙止まらなくてww
自分、こう言うのダメなんですよ、シンクロしちゃうんですよね。


命を軽んじてる様に見えてしまったら申し訳ないんですが
もう1人妊娠・出産するコトで
薬剤師さんの『悔い』の部分が少しでも癒されるなら
産まれて来た子供を愛してあげるコトで昇華出来るなら
1つの道だと思うんですよね。
なんだろう?その『魂』が待ってる気がするんです。
『お母さんのトコロに産まれたいよ』って待ってる気がするんです。
だから産んであげて欲しいなぁ...って思ってしまいます。

自分は結婚もしてないし
出産・育児とは一切縁遠い人生を送ってますし
そんな人間が『もう1人くらい大丈夫ですよ!!』
...なんて軽はずみに言ってしまうのは問題だとは思うんですが
もしかしたら産めないかもしれない人も居る中で
(自分もその中の1人の可能性高いですし...)
『命を産む歓び』『命を育める歓び』
『将来に子孫を産み繋げて行く歓び』大切にしたいですよね。


余談ですが
昔、父から...
『赤ちゃんは元々地獄の釜に居て
 鬼に飽きられると釜から人間界に追い出される
 それでお母さんのお腹に宿るんだ』.....って教わったもんです。

.....ソレ...ちょっとイヤww

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[3987] [3986] [3985] [3984] [3983] [3982] [3981] [3980] [3979] [3978] [3977]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]