忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 ↑
漫画家『末次由紀』さんの作品に
他の漫画家さんの表現に酷似した点が
沢山見つかったとの事で
講談社が盗用だったと認め
彼女の作品全てを絶版・出荷停止・回収にしたそうです。

桜沢が知ったのは帰宅してからだったので
まさに只今(20:56)
電話で返品の指示を出しました。

一時期電車男のパクリ疑惑も出ていたんですよね
その頃は何の気なしに
情報として耳に入れていたのですが
こんな問題になるとは思っていませんでした。
ってゆ〜か、そんなに盗用してたのね(汗)
 
 
 
しかし、恐ろしいのは某大手匿名掲示板で...

この問題が明るみに出たのも
あの掲示板が発端になっているそうです。

悪い事を悪いと訴えるのは当たり前の事ですが
あそこで叩かれた人達が
どれだけ精神的なダメージを受けているか
叩いた人達って考えた事あるのかな?
とついつい思ってしまいます。

コレは善人ぶってるとかじゃなく
自分が叩かれたコトがあるから
ドコか解らない眼に見えないトコロで
無差別攻撃を受ける恐怖を知っているから
とても痛く感じるんです。
 
 
 
でも、人の作品の一部を自分の作品として盗用して
ソレでお金儲けをしてるってコトは
ファンを裏切る行為だし、盗作は犯罪です。
.....だって盗みですもん。
書店でお馴染みの『万引き』と同じ『盗み』なんですよ。

やっぱり悪い事は悪い。
だからウチでも即返品します。
 
 
 
まぁ、買春行為で捕まった漫画家も最近は復活してるし
盗作疑惑で活動停止していたとある歌手も
もうすぐ新曲を出すそうですし
ほとぼりが冷めた頃に復活するんじゃないですかね?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
BlogPetの織姫 URL
桜沢が、ネットで悪い事を書店や悪い事をファンとか作品を復活しなかったの?
2005/10/19(Wed)16:33:17 編集
無題
おうさわ URL
>>織姫

イヤ...私、悪い事してないし。
しかもそんなもん復活させないし。

織姫は私のコトを
悪代官か悪の帝王とでも
思っているのかね?(笑)
2005/10/19(Wed)20:44:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[658] [657] [656] [655] [654] [653] [652] [651] [650] [649] [648]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]