忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年の10/21に薬局へ異動して1年
そして、明日で調剤薬局がオープンして1年。
何だか長かった様で、短かった様な...。

隣の店舗から異動してらした薬剤師さんがかーなーり、動ける方なので
最近は調剤事務だけでなく、OTCも少しお手伝い出来るようになって
色々と教えて頂けるコトが増えて来ました。

新しく入った事務担当さんが余りに前向き過ぎて
毎日生気を抜かれてる気がしないコトもないですが...ww


そう言えば管薬さんが先日...
『もうすぐ1年ですねぇ、何かやりましょうかねぇ?』
.....と仰ったので、思わず

『感謝を込めて、薬飲み放題』

...って言っちゃいました。
うん、ソレはイヤだwww


拍手[0回]

PR
26日の辞令をもちまして課長と主任が異動の為
先日、部署内での送別会がありました。

ウチの部署は
ノンフーズ(ティッシュペーパーとかの生活消耗品類)
ドラッグ、化粧品、家庭用品が合同なんですが
化粧品&家庭用品の方々は幹事さんと仲が宜しくないので
今回は(もw)ノンフーズとドラッグのみでの開催でした。

ソレでも15人もみえて
以前働いてた学生クンや別の部署の子も来たりして
課長と主任の人徳もありますけど
その幹事さんの人柄のお陰もあると思うのですよね
私は幹事さん...嫌いじゃないんですよ。

だって、居酒屋さんに頼んでケーキ用意して頂いて
ご自身でデコレーションした板チョコを飾ってくれたり
色紙を準備してくれたり
課長と主任がご挨拶されてる時に大号泣しちゃうなんて
優しい人じゃないと絶対出来ないと思うから。

ちょっと強引なトコもありますけどね?www


幸い課長のセクハラは
1次会の飲み会でも2次会のカラオケでも発動せず
とてもさわやかな送別会になりましたw


2次会のカラオケでは
以前働いてた学生クン(サクラ大戦好き)が
やっぱりヲタだったので
『アレ歌ってくれー、コレ歌ってくれー』
...って言われて
2人でマイクを離さず歌うハメに.....

だって他の方が歌ってくれないから!!



トライアングラー
God knows...
ライオン
創聖のアクエリオン

歌って来ましたよー
でも、ちゃんとフツーの

タマシイレボリューション
異邦人
熱くなれ
ウィスキーがお好きでしょ
フライングゲット.....も

歌って来ましたよー
ウィスキーがお好きでしょ、ウケたウケたww
そしてまた言われました。


『はらさん、歌ってる時の声、南ちゃんっぽいね』

.....Σマジっすか!
もうコレはアレですね
『浅倉南3●歳、なんだかとってもイライラする!』
...って持ちネタにした方が良さそうですねwww

拍手[0回]

管薬さんが6月末あたりから顔面マヒになり
ソレが徐々に悪化して来たので
次のシフトは半分以上お休みになりました。

うん、早く良くなって欲しいんです。
何故かと言うと

ものすっごくネガティブが伝染するから!!


元々後ろ向きな方だなぁ
私よりもヒドいなぁ...なんて思ってたんですが
病気になってしまってから、ソレに拍車がかかり
今とっっっっっっても最悪な状態です。
以下、一部抜粋ww


★社内PHSは盗聴されてる可能性があるから
 電話がかかって来ても出ませんよ

★内線電話なんてもってのほかですよ
 アレは盗聴されてる上に内部録音されてるんですよ

★この会社の裏にはヤクザが居ますからね
 気に入らない人が居たら辞めさせるのは簡単なんですよ

★スーツ着て行かなかったら始末書書かされた上に
 もう1度スーツを着て来いって言われますよ

★自分が1人の時間になったら
 薬事から工作員が来ますからね、怖いんですよ。

★夜中に薬事が勝手に調剤室に入って色々調べて回ってるんですよ。


思いついただけでもこんなカンジ。
.....スゴいでしょ?ww

一昨日、オープン(9時)前に勝手に入って来たお客さんが居たと話したら
『あぁ、ソレは本社の工作員ですね、嫌がらせに来たんですよ』
ですってw

店長が『労災下ろしてもらったら?』...って心配して言って下さったのに
バカにされたって勘違いして人権委員に連絡しようとしてるし...。


ど ん だ け だ よ w


昨日、長期休養の前最後のお仕事だったので
『折角ですから、ゆっくり休んでくださいね~?』...って言ったら
『.....電話して来ないで下さい』ですって!

私、電話したコトねーしwww
むしろ、朝のレジ開けで大忙しの時に電話してくるの管薬さんだしwww



顔面マヒが先なのか、精神負担が先なのか分からないんですが
もうね、多分精神的にマズい状態になっちゃってると思います。
耳も聞こえないし、右目も見えなくなってしまってるそうなので
ホントに心配なんですが
人間性の問題で、ちょっと半減してしまうなぁ...。



でも、ホントは早く治って欲しいんですよ?

拍手[0回]

昨日、東神奈川事務所で
『登録販売者試験対策直前研修』に参加して参りました。

『直前研修』

.....えぇ~っと
お嬢とアタクシ、ギリギリ勤務日数が足らなくって
今年の試験受けられないんですけど、ソレでも.....

『直前研修』

お話に寄ると6回程研修があってからの

『直前研

らしいんですけどね?
最初の研修が.....

『直前けn(←もうイイよww)


.....取りあえず
正解率が70%以上の人は全員合格出来るってコトだけは分かった。
来年の9月に試験が受けられるコトも分かった。
もうソレだけでイイやww

研修が終わってお店から出たら
文具売り場のスタッフさんとバッタリ遭遇。
あ、今はグロッサリーの主任代行でした、ご栄転、ご栄転w
お話伺ったらレジチェッカーの試験だったのですって。
ちょっと待ってたらチェッカー主任さんと
去年までウチの店舗の人事教育課長だった方までいらして
お茶飲んで帰ろー♪ってコトになって
みんなでコーヒーを飲みながら昔話に花を咲かせたり...。
なんか、こっちがメインなカンジww


しかしね、面白かったのが今回の研修の服装規定
命令書には『スーツ・もしくはソレに準ずる服装』
『夏場はクールビズのルールに準ずる』...って書いてあって
今までスーツなんてそうそう着たコトもないですから、焦ったんですよ!

管薬さんに聞いたら...
『スーツ着て行かないと始末書ですよ、その上また呼び出し喰らいますから
 スーツじゃなければ制服を着て行かなきゃダメですよ』
主任に聞いたら...
『そんなw みんな大して気にしてないから、華美じゃなきゃ大丈夫。
 ジーンズとサンダルはやめた方がイイかな。』
課長に聞いたら...
 『ピラピラのミニスカート穿いて行けばイイじゃない
  ももクロちゃんみたいの着てってイイよ。』

んもぅ、みんなてんでバラバラ.....ってゆ~か、ももクロはないわww

結局、青いチュニックと黒いパンツで行ったんですが.....
ス ー ツ だ れ も い な い し w w
心配して損しましたww


登録販売者の資格は国家資格なので
持ってるとウチの店でも加給されるし
今の職場を辞めたとしても、使えるヤツなので
折角だから頑張ってみようかな?って思います。

.....合格率40%らしいけどwww

拍手[0回]

昨夜、職場の飲み会でした。


薬剤師さんが気を使って下さって
お誕生日プレゼントを下さいました。
猫ちゃんがピアノを弾いてるハンカチ、超可愛いです♪

年配の薬剤師さんには
『みどりさんふわふわしてて触り心地イイわー』
...と言われ、ずっとあちこち揉まれてましたww
おかしいな?私堅太りだから、ふわふわしてないんですけどね?

店長と主任が私と同じ蟹座で
しかも店長は血液型(B型)も一緒だと言うコトが分かり
『だ~から、気が合うんやなぁ』
...って握手を求められました。
店長、手ぇおっきーい!

しかも世代が一緒なので
始終『聖闘士星矢』の話で盛り上がりました。
えぇ、抱きしめた心の小宇宙熱く燃やせ奇跡を起こせ...と
そして、聖衣を背負って歩かないのは聖闘士じゃない...と
周りの皆様はどん引きでしたww

明日..『聖闘士星矢』の文庫を店長に貸すんですが
15冊、重いんです.....どうやって持って行こう;;


AKBのフラゲとヘビロテを憶えろと店長命令が出たので
コレから憶えようと思います。

拍手[0回]

一昨日のコトなんですけども.....

お店におばあちゃまがみえて
『今日大学病院の皮膚科に行ったら
 混んでて予約優先になっちゃってて診察受けられなかったのよ』
.....ってお話しされたので、ウチのクリニックをご紹介しました。

お買い物カートを持ってらしたので
エレベータで行くのをおススメしたら
エレベータに乗るの怖いのですって。
なんか心配になっちゃったんで、ご一緒するコトになってw

カートは途中で必要なくなったので、お手々繋いで
エスカレータに乗って皮膚科までご案内したんです
ちょうど空いてる時間だったのが幸いでした。

『はらさんって仰るのね?憶えておくわね?
 でも家に帰って忘れちゃったらごめんなさいね?』

...なんて仰ってたから
『イヤだ、忘れてしまって大丈夫ですよ~www』
って笑いながらお別れしたんですが
今日、店長が調剤室に現れましてね...

みどりさん宛てにお礼の電話が来たって。
わざわざお店を通してご連絡下さったんです!


はわわわわわ.....なんて恐れ多い;;;;;

なんかこんなくらいで喜んで頂いちゃって
申し訳ない気分になりましたよ。

でも、やっぱり嬉しいですね。
がんばろーって思っちゃいますね、現金だけどww

拍手[0回]

***愚痴話ご勘弁な方は回れ右お願いします***











つぶやきでも何度かだだ漏れ状態だったのですが
本日の管薬さんのご機嫌が余りにヒドかったので愚痴らせて下さい。


コトの発端は、管薬さんが
数週間前から取りかかっている社員さん用1年分シフト申請なんですが
あんなもんはフィーリングでバーン!と作って
月ごとにちょろちょろとその都度訂正すればイイのに
完璧に作ろうとして、ずっとソレにかかり切りなんです。

そのせいで、調剤に手が回らず
他の薬剤師さんが調剤から投薬まで行って残業が当たり前の状態.....。

で、人数が少ないせいで調剤では特例で認められてるのに
シフトを作る事で残業をしている管薬さん。
今日も今日とてそのコトで頭がいっぱいで
ものすっっっっっっっっっっっっっごくご機嫌ナナメ!
出勤していた時に『おはようございます』の一言もなく
早速パソコンを叩き始め、シフトとにらめっこ。



お薬のコトや、病気のコト、お客様から色々聞かれてるのを伺いたいのに
『話しかけないで下さい』って言われるし

優先すべき作業をまるっきり無視するからこっちの仕事も終わらないし

...なのに患者さんに投薬する時に必要以上に話をするから
次の調剤に取りかかれず、結局ほかの患者さんをお待たせしたり...

『調剤に1時間以上掛かりますって言って下さい』
...ってフツーに言わせようとするのも気に喰わないの。
ホントに時間が掛かるならどんだけでも頭下げますよ?
でも、時間を掛けてるのは個人の都合であって仕事ではないから
どうも納得いかなくって...;;
.....もちろん、お伝えしてお詫びして
了解を頂いた方のみお受けしてますけども。

で、薬剤の添付文書で気に喰わないコトがあるから...って
メーカーに電話しだすし、しかもちくちくイヤミ言ってるし。
ちょっと、その調剤、2ヶ月前にまるっきり同じの出してるのに
そんなの気にしてるの!?なんで今更!?

パソコンのテンプレが違ってるのに事務が間違えたんだって疑われましたよ
あ~ん、もう頭に来るぅぅぅぅっっっ{{{p(●`□´●)q}}}


そして極めつけが.....

調剤日数が多い処方箋を持って来られた方に
『お薬が足りなかったらまた今度取りに来るから今日はあるだけ下さいます?』
...って言われたから、申し送りしたのに
取りにみえた患者さんに対して
『もうすぐ営業さんが持ってくるハズだから待たせましょう』
って言い始めて、患者さんにお伝えせずに、またシフトに没頭。

ちょっと待って!ソレならソレでお客様に伝えるべきでしょ!?

指示さえ出れば私の方から
『もうすぐ流通センターの者が参りますので、お待ちになられますか?』とか
キチンとご説明してさし上げるのに、指示されないから何も出来ない。
結局お客様の方がしびれを切らして『まだですか?』って聞いて下さって
管薬さんが直接説明をする始末。

お薬に関してはプロだけど
接客に対してはてんで素人なんですよね
フォローしてあげたくても、今日はそんな気分にもならないわ;;


元々なんて言うか
感覚が全然違う人だなぁ...とは思ってましたけど
今日ほどソレを顕著に感じたコトはありませんでした。

あぁ、もうイライラする!!
浅倉南3●歳、なんだかもうイライラする!!

ばかばかばかばかばかばかばかばかば
.....って言いたい!!

うさばらししたーい!!
飲みたーい!!
カラオケ行きたーい!!

と言うコトで
日記でガス抜きさせて頂きました
ゴメンなさい




.....でも、ちょっとだけスッキリしたww

拍手[0回]

前職場、こうちゃんままからのお話。
以前愚痴りに来た『チームワークが悪い』の原因が分かったとのコト。

伺ってみると、書店の店長さん(32歳・男性・メガネ・アイドルヲタ)が
かーなーり、お店のスタッフ(女性)からモテモテのご様子で
1人を何か褒めてしまうと、他のスタッフ(女性)が焼きもちをやくそうです。

こうちゃんままは私は働いてた頃から本屋でお仕事なさってるので
店長さんが直営店舗の『チーフ』職だった頃からの古い付き合いなんですが
ソレだけでも嫉妬されてるらしく
そのせいで、みんなギスギスしてしまってるらしいんですね
そうかー、そう言うコトかー!
そりゃ店長も何も出来ないわww

んまぁ、あの店長怒らないし、人当たりもイイし、メガネだし(?)
仕事もソレなりにこなすし、メガネだし(?)
スーツ似合うし、メガネだし(!?)モテるタイプだとは思います。
私にしてみればちょっと人の気持ちに無頓着な気がするんですけどね?
しかし、ちょっと褒められた...とかくらいで依怙贔屓呼ばわりされてしまったら
仕事し辛くてしょうがない気が.....ww

で、こうちゃんまま曰く
『本屋に残ってなくて良かったね』とのコト。

その店長さんとは
直営の頃に向こうが稲毛店のチーフで
私がユーカリ店のチーフだった頃からのお付き合いなので
かなり長いんですよ。多分5年以上?
こうちゃんまま曰く『きっといじめられたよ』ですって

イヤだわ、こないだは『戻って来い』って言ったクセにwww

私、職場ではいつもニヤニヤしてるので
多分ソレなりにウマく立ち回る自信はあったりしますよ♪
だって、職場は人間関係が一番大切でしょ。
ひとつのファミリーですもの。
ま、戻る気はさらさらないですけどもww


しかし、そのチーフがモテてる様をちょっと見てみたい........w

拍手[0回]

昨日のお話なんですが...
前の職場でご一緒してた『こうちゃんまま』が店にみえまして
色々と愚痴を言ってお帰りになりましたww


お店がチームワークが悪くて荒んだ状態なんだそうです。

私がまだ本屋に在籍してた頃
新規採用のスタッフさんの中に鬱病の女の子が居ましてね?
(しょこたんに似てて可愛いんだ。)
その頃から感情の波が激しくて、心配だったのですが

お客さんとケンカする
店員ともケンカする
カッとなって帰る
入荷数が多い日はずる休みする
夜中に辞める辞めるメールを一斉送信する...

なぞ、いろいろとやらかしてるそうなんです。

躁状態の時、良く薬局に来るんですよね
『みどりさんに会いに来たー』ってw
懐いてくれるのは嬉しいですけどもww

で、私と入れ替わりで入った女の子
若いんだけど主婦さんで
『私、みどりさんとお仕事したかったです~』
って言ってくれたんですが
どうもその子も曲者らしく...ww


こうちゃんままが
『鬱のコの方が「私あの人と一緒に仕事出来ません!!」
 ...って勝手に帰っちゃったんだよ』
って教えてくれたので
『...もしかして、あの子(主婦さん)ですか?』
って言ったら、ソレがまたドンピシャ。

前に売り場を通り過ぎた時に
2人で仕事してるのに出くわしたんですが
ものすっっっっっっっごい空気が冷たかったんですよね
何かあるなぁ...?とは思ってたんですけど、そう言うコトとは;;


店長(元チーフ)は人間関係に無頓着なタイプなので
誰も止めに入れずどんどん空気が悪くなってるそうなんです。
.....で、言われたのが

『みどりさん、戻って来ない?』

.....はぃ?
ソレって仲を取り持つ為に戻って来いってコトですか?

そりゃ、私が居た頃はほぼいざこざなく
皆さん一丸となってお仕事して下さってましたけども
だからって、ソレを求めるのはおかしくないですか?

そんなの自分達の力でどうにかしないと
私はもう部外者なんだから;;

ってゆ~か、実のトコロ、在籍してた時に
こうちゃんままの攻撃が余りにヒドく神経性胃炎を患ったので
やっとソコから抜け出すコトが出来て落ち着いてるので
出来ればあまり会いたくもないんですけど.....。

私は仲介役じゃありませんので;;;

拍手[0回]






***恋愛・結婚話・ネガティブ系お嫌いな方は、回れ右お願いします***


















 ♪夏が来る きっと夏は来る
  真っ白な馬に乗った王子様が
  磨きをかけて 今年こそ
  妥協しない アセらない 淋しさに負けない

大黒摩季の『夏が来る』
ナカミナさんはもうすぐ夏だから...とリクエストしてくださったんですが
歌い始めて『しまったーーーーーー!!』って思ったバッド選曲;;

課長とは元々
 『みどりさん、妊娠してるんじゃないの?』
 『あぁ!?ただ太ってるだけですよ
  相手居ないのに妊娠出来る訳ないでしょ!
  何言ってるんすか、おバカも大概にして下さい(笑顔)』
...なんて言い合う様なカンジなのですが
今回はこの歌のせいでマジ集中砲火。

まずはお約束の『相手居ないの?』から始まり
『管薬さん(47歳独身)お婿さん候補でしょ?』
『もう1人(56歳独身)居るじゃない、アレはダメなの?』
『イオン系列の結婚相談所あるから、入ったら?』
『さみしくないの?』
『選び過ぎなんじゃないの?』
『もう40前でしょ?アラフォーでしょ?』
『じゃあ年下にすれば?いっぱい居るじゃん、32歳組』
『ココに居るじゃん、どうなの?ホラホラ!』
...と勝手に盛り上がるオッサン。

そう、昨日のカラオケ飲み会に来てた男性陣(8人)
店長と課長以外はほぼ32歳男性(5人)で(1人だけ29歳)
通称『32歳組』って言われてる方々なんですが
全員独身で、その人達を目前で勧める訳ですよ。
ホントにデリカシーのかけらもないったら、あのオッサン。

『何言ってるんスか、相手にだって選ぶ権利あるんですからね?
 直接目の前で焚き付けるのはマナー違反でしょ、失礼な(笑顔)』

...って言ったら、今度は
『じゃあ、ウチの主任は?アレも32歳でしょ
 おデコ心配だけど、イイ男だよ、仕事出来るし』

なぞと言い始める始末
目の前に居なけりゃイイって問題じゃないわ、バカ!
ってゆ~か
おまいさんが仕事しないから主任が必至に頑張ってるんじゃ、バカ!


ホント失礼だと思うんですよ。私に対しても、相手に対しても。

だって、32歳って言ったら
仕事もバリバリこなしてるけど
公私ともに乗りに乗ってて、まだまだ遊びたいお年頃じゃないですか?
束縛されたくないってのもあるかも知れないし?
上司に言ってないだけで、彼女居るかも知れないし?

私みたいな年上アラフォー末摘花を紹介されて
『じゃあ、おつき合いしてみましょうか?』
なんて言う人、早々居ないですよ。
誰だって若くてカワイイ年下のピチピチギャル選びたいじゃない?

『みどりさん、どう?』...って目の前で言われて
心の中では(冗談じゃない、こんな年上デブスお断りです)
って思われてるかも知れないでしょー?言えないだけで。
笑いで誤摩化すか、お茶濁すしか方法ないじゃない?
『あぁ、イイですね~、ステキですね~』
...なんて言える人が居たら、逆に信用しないわw
多分、『ちょっと待て、ドコがステキなのか言ってごらん?』
...って、小一時間程問いつめるかもww

昔からそう言う仕打ち受けて来たから解るもん。


イヤ、職場内でおつき合いしてる人いっぱい居るみたいですけど
みんなもっと若いし、可愛いし。
今までそんな機会に恵まれたコトもないし
今後もその予定は一切ないと思いますよ?

年下がイヤな訳ではないです。
何故か『みどりさんの相手は絶対年下!』
...って昔から良く言われるし。
ご縁があれば、そう言う運命なのかも知れないし

ただ、あまり女性が年上のカップル...って聞かない気が...?


結局やっぱり考えが後ろ向きなんですよね
どうしようもないなぁww



セクハラ軽くあしらいますけども
ココまで来てしまうと、ちょっと考えさせられますわ。
なんて言うか、自分の気持ちの闇の部分えぐられてくる気分になって来た。

嘘でも
『私、彼氏居るんですーvv』
...なんて言ったら、諦める訳じゃなくて
『写真見せて』だの『連れて来て』だの
『結婚しないの?』だの『とうとう妊娠したの?』だの
また、変なセクハラ受けるよねー
なんて、仕事中にお嬢と話してたんですけどねww

今後も会う度に言われるのかと思うと
ちょっと憂鬱かなぁ?
セクハラ自体は、流せるけど
同じコトを何度も言われるのがイヤ、だって飽きるから(?)

上手くキャッチ&リリースしてやるから
もっとバリエーション増やして来いよ、って言いたくなっちゃうww
今度、マジで言ってみようかな?

『課長.....そのネタ飽きました』ってwww

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]