忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

.....を持ったお客様がいらっしゃました。
何の65周年記念か.....?


結 婚 


..............スゴくね!?

18歳で結婚したら83歳
20歳で結婚してたら85歳
25歳だったら.......90歳!!

ウチの母の幼なじみのお母様は
お寺の跡を継ぐ為の政略結婚で
13歳でお嫁に来たそうです。
そうすると.....65年で78歳か...
まぁまぁあり得ない話ではないですねぇ。

65年間奥様と仲良くされてるのが分かる様な
とっても笑顔の可愛いおじいちゃまでしたvv

うん、65周年まで迎えられる様に頑張ろう
その前に相手だww

拍手[0回]

PR
つかチーフさんが
バレンタインのお返しを持って来て下さいました。

あー、そうだ。
こないだそんなコト言ってた
部屋の片付けが終わったら持ってきますねって
気にしなくてイイのに、こんな時に。

ピンク色で春らしいパッケージの
可愛らしいチョコのアソートでした
やっぱり地下アイドルにプレゼントをしてる人は違いますねww

そう言えばチョコ
あの日から1個も食べてなかった。
美味しかったです
甘いモノも食べなきゃねー♪

拍手[0回]

AEONでは各売り場での募金活動を行っています
ウチの売り場にも募金箱が設置されました。

ウチの売り場は店の中では集客力はあるけど、子供達が多いし
そんなに義援金は集まらないだろうなぁ...なんて思ってたんです。


ところがどっこい!!


子供達がこぞってなけなしのお小遣いから
本を買ったおつりを募金してくれるのです。
カップルで彼氏がわざわざ財布を出して募金して
『お前も募金しろよ』って促し彼女も箱に入れてくれたり
財布の中の小銭をジャラっと入れてくれた上に
おつりで出た小銭まで入れてくれるお父さんとか.....

とても嬉しかったです、涙が出ました。
いつも以上に
『ありがとうございます!!』の声に力が入っちゃったりww


そのお礼と言っては烏滸がましいのですが
折り紙で作った指人形を配布させて頂いてます。
アンパンマンとかピカチュウ
猫・犬・クマ・タヌキ・コアラ・タコ・牛・パンダ・ウサギ.....
色々な動物の形をした指人形です。
お腹の部分に『がんばろう!!』って書きました。

ただ、仕事がなかなか進まない為に
指人形が作れず、今はお休み状態なんです...
明日休みなので作ろうかと思ったんですが
材料持って帰ってくるの忘れちゃったww

拍手[0回]

プロフィールに使ったウチのルナ子さんの写真が
余りに可愛過ぎて見る度にニヨニヨしてしまう
みどりでございまーす♪(サザエさん風に)

あぁぁ、少しでも私にあんな表情をしてくれれば.....


戦国甲冑やら
戦国武将データファイルやら
安土城をつくるやらで有名な
(↑なぜ歴史モノばっかりwww)
パートワーク誌でお馴染みの
『デアゴスティーニ』さんが昨日ご来店なすったらしく
アタクシの記事が載った
『デアゴスティーニニュース』を持ってきて下さいました。

掲載させて下さいと言われたのが昨年の....夏だったかな?
ホントに掲載されると思っていなかったので、かなりビックリ★
ただ、載っているのは白魚の様な手と(嘘です、大嘘です;;;)
2月末まで着ていた縦縞な旧制服の腕のみ(笑)

『お顔が載せられなくてスミマセン』
って言われたんですけど、むしろ顔は載せないで下さい
全国の皆様に見せられる様な顔ではございませんので;;;

『私まだ見てないんだ、後で見せてねー』
と、おかあさんに言われたので分かりやすい場所へ置いといたら
邪魔だった様で他のDM封書類と一緒に無造作に放置されてました♪



.....何だよ、興味ないなら見せてとか言うなwww

拍手[0回]

本日つかチーフとの会話の中で...

『え、だってそろそろ学生「半ドン」ですよね』
『......半ドン!?』

...ってコトがありました。
うっわー......半ドンって使わないのか
つかチーフさんとは5歳くらいしか違わないのに!
(勿論チーフさんが下)

実は朝もめぐちゃんママの前で

『よっこいしょういち』

...と荷物を持ち上げたら
そんな言葉は初めて聞いた!と大爆笑されたのですww
えぇぇ、フツーに使うのに.....やっぱり死語なのかな。


私、死語を死語として感じてない部分があって
例えば.....

『3分間待つのだぞ』とか
『あたり前田のクラッカー』とか
『ハイカラ・バンカラ』とか
『アバズレ』とか
『ジモティ』とか
『ナウい・トレンディ』とか
『コレにてドロン』とか
『インド人もビックリだ』とか
『ぎゃふん』とか
『シティボーイ』とか
かなり使うのですよね
でもコレって若い人には分からない死語なんでしょうね

さて、この日記をご覧の方で
上記の言葉をご存知の方いらっしゃるかしら?ぐふふww

拍手[0回]

あちこちで話題になっておりますが
本日3月1日、我が店は『マイカルサティ』から『AEON』に変わりました。

火曜日は元々特売日の為お客様が多いのですが
今日は更にサービス品があったり
AEONになるにあたりどのように変わったのか覗きにいらした
物見遊山的なお客様がいらしたせいか、かなり人が多い状態!!

ウチの売り場に至っては
『お!みどりちゃん!!制服変わったね!!』と
覗きに来る(だけのw)常連のお客様も多く
その都度ポーズをとってサービスするアタクシ

................何やってんだよ。


休憩中、色々な売り場の皆さんとお話ししたんですが
学校の先生っぽく見える方
高級でパートの店員さんみたいに見える方
バスガイドさんみたいに見える方
色々雰囲気が変わってなかなか面白かったです♪

つかチーフさんから
『ウチの売り場の皆さんの制服姿が派遣社員みたいだ』
って言われたんですが、私だけ
『みどりさん.....事務員みたい、ソコ座ってて下さい』だそうです。
座ってたら仕事出来ないじゃないかwww

今までの制服と違ってちょっとスタイルがよく見えます
なんかね、ちょっとだけだけどウエストがある様に見えるの!
微妙に嬉しかったりします♪



そうそうそう!!
つかチーフさんから聞いた話なんですが
あちこちの売り場で
商品が入っていないとか
レジが動かないとか
色々とトラブルがあった様です。

ウチの売り場は入荷が独自ルートなので
そう言ったトラブルはなかったのですが
1日は入荷が多いので
そのせいでてんやわんやしてしまって大変でしたね~。

拍手[0回]

仕事の帰り
店舗入り口付近に工事屋さんがいっぱい居たので
何かなぁ?...と覗いてみましたら
店の看板の付け替えを行ってました。

店舗名がかわるので
徐々にその準備に入っているのですね~
お買い物カートなんかも今日から新品と入れ替えされてました。



 ↑
あぁ......AEONになってしまうんだなww

.....そうか
もうあと4日しかないんだ。
ちょっと感慨深くなって来た(笑)


しかし心配なコトが1つ
3月1日にパソコンを新しくするのですが
設置は店舗毎にやらねばならんのです。
そして、2日にウィルスソフトとか何とかの更新をして
やっと新パソコンの使用許可が下りるらしいんですが
パソコン家で使ってるのアタクシだけ.....

し か も M a c !

だーれーかーたーすーけーてぇーーーーーっっっ;;;

拍手[0回]

職場の遅番学生クンから
『みどりさん、どうして僕は彼女が出来ないんでしょう?』
...って聞かれました(笑)
学生クンは2人いるんですが
1人には最近彼女が出来てラブラブなんで
ソレに当てられちゃったみたいですねww

ちょうどその場に
こうちゃんママも居たので、2人で間髪入れず...

『そりゃあんた!ハンサムすぎるんだよ!!』

と回答(笑)

だって、そのコ谷原章介にそっくりな
超が付く程の『ハンサム』で
身長は180センチ以上
人柄も良く、おウチ柄も良く
品行方正に育って来た非の打ち所のないコなんですよ。
もしそんなコとつきあってごらんなさい

絶 対 3 日 で 疲 れ る か ら w w


.....と言うコトで、
人とつき合うには確かに外見も気になりますが
『もうね、この人絶対無理!!生理的に受け付けない!!』
っていう程度ではない限り、オッケーだと思うんですけどね。


ってゆ~か、彼氏の居ない私に聞くなww

拍手[0回]

3月からAEONに変わるにあたりまして
新しい制服が到着致しました。

今までのモノは
縦縞シャツにヒザ上キュロットスカート
紺色のエプロン.....と言う出で立ちだったのですが
もうすぐAEONの制服になります。

ホントは直営の制服を着ているべきだったんですけど
経費削減+動きやすさを重視して
お店がテナント→直営になってからも
縦縞シャツの制服をずーーーーーっと着てました。
もう10年以上になるのですよね.....
愛着は.....ないけど(笑)

しかしながらAEON直営の店舗として営業するのは
3月から7月までの約4ヶ月間で
その後はテナントに移行するのです。
そうなると、また、制服が変わる.....!!

実はテナントの制服の方が良いのですけどね
白いシャツとパンツにエプロンだから動きやすいのです。

拍手[0回]

久々に遅番の学生クンとお仕事が一緒になりました。

21歳、イケメン、サクラ大戦好きなのですが
アタクシが17時上がり・彼が17時出勤なのでなかなか話す機会が無く
休配日でアタクシの勤務時間がずれ込む時だけ
色々と人生相談を受けたわまっております(笑)

本日のお題は.....
『ちょいと、アナタ。彼女が出来たんですって??』
『Σな.....なんで知ってるんですか!!(動揺)』

こうちゃんママからリークのせいで
ウチの売り場ではすっかり持ち切りの話題なんですがww

お名前とか
年齢とか
なれ初めとか
どんな子なのかとか
ちょっとプリクラ見せなさいよ!とか
色々と食い付いたら、言われました。

『みどりさん......いつからそんなドSになったんですか!?』

ちょ.....ドSて!!

そうじゃないでしょー?
親子程年齢が離れてる息子みたいな存在のコの彼女
どんなお嬢さんなのか気にならない訳ないじゃないの。

おばちゃんの好奇心よ、放っといてちょうだいww

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]