忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10日に文具売り場の飲み会があるそうです。
先日、従業員通路を歩いてたら
文具売り場のU田さんにお声を掛けられまして
(因にU田さんの同級生は声優の伊藤美紀さんですww)

『ぜひみどりさんにも参加して欲しいの!歌聴きたいの!』

...ってハイテンションで誘って頂きました♪

うわー、うわー、嬉しいvv

本屋から異動した人が2人居るとは言え
薬局が開店する間の2ヶ月お世話になっただけなのに
(ま、元々飲み会とかはやってたんですけど)
売り場が変わっても声をかけて頂けるなんて
ホント有り難いです。優しくてステキな方達です。

仕入れた情報に寄りますと
今回のカラオケ飲み会は
文具玩具売り場のいつものメンバーと
新店長とチェッカー主任さんも参加されるとか。

このチェッカー主任さんが
く せ も の w
アタクシに負けないくらいのアニメ&ゲームヲタww
イヤ、アタクシなんて足下にも及ばないわww

特にONE PIECEが大好きで
カラオケでは『ウィーアー』を歌ってくれるのです
今度はアタクシがアンサーソング歌っちゃおうかな♪

新店長もノリが良いそうなので、楽しみv


しかし、やっぱりいつものオフ会とかじゃないので
何を歌おうか迷っちゃいます。

misiaの『逢いたくて、いま』と
Superflyの『タマシイレボリューション』を
SHO-YAの『限界Lovers』は歌いたいかも♪

拍手[0回]

PR
『みどりさんスゴい!!』

...お嬢から仕事中に言われました。

何のコトかと思ったら
今日課長が見えた時

『はらさんご機嫌だね、何かイイコトあったの?』

...って聞かれた際に

『え?課長に久々にお会い出来たから嬉しいんですよ』

と返したコトらしいんです。


前の職場(本屋)でチーフやってた時とか
営業さんはほぼおじさまだったし
昔は店の警備さん達と飲み会に行って
フツーにセクハラされてましたしね?
おじさんウケはとっっっっっってもイイので
自然とあしらい方は身に付きましたww

元々ウチの課長はあちこちの売り場でセクハラまがいのコトを発し
人事課長の方にクレームが上がってるそうです。
玩具売り場の女の子からも愚痴を聞かされたコトもありますしww

そう言えば以前も副店長(イケメンメガネ)と軽口言い合ってたら

『どうしてみどりさんそんなに流せるの?
 私絶対にダメ、あの副店長大嫌い!!』

...って質問されたコトがあります。

う~ん.....どうしてと言われても
コレばかりは感覚的に受け流せるので、アドバイスのしようがないw


ただ、コレが言えるのは
所帯持ちか、ちゃんとステディな相手が居る人だけ。
(若い人含む)
フリーの方にはぜっっっっっっったいに口が裂けても言えません。

だって

『あなたに会えて嬉しいです』

...なんて言って
気持ち悪がらせるのイヤですもん。


だからいーわないv
きらぺろ★ミ ←ww

拍手[0回]


書籍売り場でお仕事をご一緒した『ぱたぽんまま』さん
2年後に文具売り場への配属を希望されて
今もそちらでお仕事をなさってる方。

とっても仕事が出来るバリキャリで
(口癖は『私仕事出来ますが、何か?』)
ご飯よりもビールが好きなアラフォーの美魔女(笑)
ご家族はご主人1人とお嬢さん1人とキャバリア(ぱたぽん)
なんて言うか........全てにおいて勝ち組なカンジの方

しかも超美人!!

でも、お酒を飲むと
スカートがめくれ上がっても気にしない程
グデングデンに酔っぱらってしまい
椎名林檎や小柳ルミ子をクネクネ踊りながら割れ声で歌う破壊力の持ち主

でも超美人!!

私はその『ぱたぽんまま』さんが大好きなんですが
その『ぱたぽんまま』さんのお嬢さんが私のコトが大好きで
未だに『チーフさん』と呼んで遊びに来てくれたり
年賀状を送ってくれたりします

もう5年ぐらいのおつき合いになるのかなぁ?

私のコトを好きになってくれた切っ掛けが
一緒に行ったカラオケで
ぱたぽんままの歌に合わせてお嬢さんが踊ってた踊りをマネした際
ソレが超気に入ったらしく、ハートを鷲掴みにされたとかww
その後お父さんに、どれだけ私を好きか伝える理由として言ったのが.....


『だって、チーフさんは変な踊り踊れるんだよ!!』


.....え、イヤ、あの.....
貴女が踊ってた踊りをマネしただけなのよ?www

でも、そんなに人から好かれたコトがないので
かなり嬉しいです(笑)

その『ぱたぽんまま』とお嬢さんがブログを立ち上げたと言うコトで
ちょっと覗きに行ってみました、なかなか面白かったです。


あの親子さんは見目麗しいのに
ホント突拍子もないキャラだなぁ...と再認識しました。
癒されるわーwww

拍手[0回]

先日、『真凌(マリオ)』
...と言うお子さんの処方箋を持ったお母様がみえました。

超DQ.....イヤ、キラキラネーム;;
どんだけスーパーマリオ好きなんだよ!?
なんて思ってたんですが
本日その方の持ってらした
ご主人の処方箋を拝見したトコロ.....


イ タ リ ア 人 で し た w w


うわぁ...そりゃあマリオって名前もつけるわ。
でも、日本でマリオなんて付けちゃったら
絶対オーバーオール着てねぇのかよ?とか
スーパーきのこもってこいよとか
スターもってねぇのかよ?とか言われちゃうだろうなぁ。


しかし、調剤薬局が開店して4ヶ月...
外国人のお客さんを受けると思ってなかったので
かなりパニクりましたww

ウチの店もワールドワイドだねwww

拍手[0回]

ほぼ毎日管薬さんから聞かされている言葉
『使用感と効果は違う』
最近やっと理解出来た気がします。
『お薬を飲み続けると耐性がついて効かなくなる』
...って言うのを正しいとは言えないそうです。
何故かと言うと
『使用感と効果は違う』から


OTCでも調剤薬でも処方された最初は
『おぉ、効いて来た』って感じます。
コレが『効果』

飲み続けて来ると
何となく効きが悪くなって来る気がします。
コレが『使用感』

身体で実感する程の『使用感』はなくても
『効果』は必ずあるそうなんですね
だって薬を飲んでるんだもの、にんげんだものw
ソレが『使用感と効果は違う』
なるほどな~って思いました。

拍手[0回]

もうすぐリア充爆発しろの日ですねww
ちょうどソレ系のネタを職場で話してたんですが
管薬さんの超カミングアウトにビックリしました。

チョコレートアレルギーなんですって!!

中学生の頃に脳活性化の為毎日チョコレート食べてて
いつの間にかアレルギーになってしまったんですって
ななななななんて勿体ない、あんな美味しいモノ

そのせいでココアも飲めないし
コーヒーもずっと飲んでないんですって
飲むのは専ら紅茶だそうな。

だから毎日お団子3本食べてるんですね、管薬さんww

拍手[0回]

調剤薬局に異動して2ヶ月
調剤薬局がオープンして1ヶ月ちょっと。
OTCでも調剤でも接客してる時に
『.....あれ?本屋に居たよね?』
って声を掛けられるコトが多くなってきました。

こないだは子連れのお母様に
『本屋で色々教えていただいてたのに残念です
 こないだは文具売り場にいらっしゃいましたよね?』
なぞと言われまして
えぇぇ、そんなに覚えて下さってるなんて
なんて言うか.....申し訳ないです;;
必要以上に丁寧な接客になってしまいますww

品出ししてる時に、本屋の常連さんに声を掛けられて
その後調剤のお客様として来て下さってる方も増えてきました。
今日も2人本屋で良くして下さった方がみえて
『今度何かあったらヨロシクね~』って

.....イヤ、調剤薬局なので何もない方がイイんですよ!?
元気でいて下さい、ソレが一番です。


ちょっと残念なのが
『最近アナタを見かけなくなったから
 今は隣のビルの本屋で本を買ってるのよ~』
って言われるコト.....コレ、寂しいです。
そんなコト言わないで未来屋書店で買って下さ~いww

拍手[0回]

薬局に異動になって1ヶ月経とうとしています
やっとスタッフさんの人となりが分かってきました。

薬剤師さんが6人
登録販売者さんが1人
医療事務担当が2人の計9人で成り立ってる職場です。

管理薬剤師さん(一番エラい人)は
1を聞くと10以上の答えが返って来て
方向性を失い着地点が分からなくなり
『...で、結局この答えはドコに!?』
...って思うコトが多い方。
とても穏やかな白衣メガネ47歳

もう1人の男性薬剤師さんは
身体も態度も行動もとても大きい人
扉の扱いがとっっっっても乱暴で超ウルサいw
出来るのに調剤室に入りたがらないから
ほぼOTC(一般医薬品販売)専門家の50歳代
ただ、ココだけの話
この方がレジにいると売り上げが下がる...らしいww

あとの薬剤師さんは全員女性で
皆さんお母様
年配のお母さんはパソコンが怖いそうで
私がガツガツパソコンを叩いているのを
スゴいスゴい仰りながら見てます。

もう1人のお母さんはちょっとうっかりママ
調剤は完璧ですが、やっぱりパソコンが苦手みたい
妹さんが私の1個下で独身らしいです、親近感ww

若いお母さんは
いっぱいいっぱいになるとちょっとキレ気味になるので
落ち着いてから色々聞く様にしています。
通常の時はとても親切なんですよ♪

今まで管理薬剤師だったお母さんは
いつも笑顔。スゴく優しいし、楽しい方です。
薬剤師さんってスゴいんだなぁ...って思わせる様な方。

登録販売者さんは超仕事が出来る方!
OTCの品出しや売り場の配置換えを
1人で難なく終わらせてしまったり
先日棚卸しがあったんですが
その準備もいつの間にか完了してました。
しかも一言も文句も愚痴もなく、いつもニコニコ。
あと普段着が超可愛いのww

そして新人医療事務担当のお嬢と私。
このチームにキチンととけ込めるかちょっと心配ですが
お嬢が一緒ってだけでかなり救われてます。
あ、でも2人で浮いてる訳ではないです
.....多分、きっと、大丈夫、うん。


そう言えば最近やっと
『お大事にどうぞ』が照れずに言える様になってきました
処方箋の投薬&お会計はやらないので
あまり使わない言葉なんですけどもww

拍手[0回]

21日からは新しく開設される調剤薬局へ異動になります。

調剤薬局と言ってもイオンの中なので
元々ある薬店を改装し、調剤も受けますよ~?
みたいなカンジにした売り場なのですが
基本アタクシは調剤の医療事務をメインとした業務になるそうです。

十年近く前にメディカルクラークと医事オペレータの資格は取ったのですが
すっかり失効してますし
数年に一度『報酬点数』等は改訂されてますし
『医療事務』と『調剤事務』はかなり違います
なので、ほぼ(むしろ完璧に)ずぶの素人です。
超緊張してます。

しかも店長から先日
『みどりさんなら大丈夫だよ』
...って言われたので、更にハードルが高くなってしまいました
どどどどどどどどどうしよう;;;

唯一の救いが
以前本屋でずっと一緒にお仕事をしていた
『お嬢』が同じく医療事務担当で異動になるコト!
7年~8年くらいのお付き合いで
アタクシが書籍のチーフをしていた頃も
ずっと右腕として働いて下さってたコです。
(しかも、チーフよりも全然仕事が出来る超有能な右腕でしたw)

もうね、お嬢におんぶに抱っこで頑張って頂こうかとww

ともかく.....頑張りますとも、えぇ。

拍手[0回]


2ヶ月間居候させて頂いてた文具売り場でのお仕事最終日。

勤務し始めてから数日後に
へんな『ハゲオヤジ』からイチャモンを付けられ号泣し
(その後総務課長から聞いたらクレーマーらしいww)

近所に住んでる(らしい)おじさんから
『鍋焼きうどんのアルミ鍋が破けてるんだけど
 あなたに任せるから言いたくなければ報告しなくてイイ』
...と意味不明に食品売り場のアルミ鍋を押し付けられ

毎日毎日
『フォーゼドライバーないですか』って言う電話を受け

毎日毎日
『いんば鉛筆ないですか?』と聞かれ

ボールペンの芯を入れてくれだの
時計の時刻を合わせてくれだの
体温計の電池を入れてくれだの
フォーゼドライバーないですか?だの
フォーゼドライバーないですか?だの
フォーz(以下略)
2ヶ月でしたが波瀾万丈の日々を過ごせたかな~
...なんて思っておりますww

殆どおんぶに抱っこの状態で毎日がいっぱいいっぱいだった為
あまりキチンとお仕事をした記憶がないんですが
今日朝から色んなモノを頂いてしまい思わず泣いてしまいました。
だって、
『次の売り場は文房具いっぱい使うだろうから』...ってペンケースとか
可愛いストラップとか下さるんですもん!!
抹茶大福とかも頂いちゃいました、美味しかったーvv

みんなとてもイイ人。
失敗しても笑顔で受け止めてくれて
クレームで泣いた自分を抱えてくれて
ホントに優しい人たちばかり。

明日、お客様感謝デー&(何故か)ヤクルト応援セール2日目なので
今後必要なモノを買いに行くつもりです
そん時になんか美味しいお菓子を差し入れしようと思ってます♪

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]