忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にメガネクンが来店しました。

 説明しよう!!
 『メガネクン』とは、以前店で働いていた男子で
 休憩中は何も食べずにポカリかデカビタCのみで過ごし
 (冬はソレがココアに変わるww)
『自分の彼女は家にある4台のパソコンです』だの
『人間いつか光合成で生きられないかと考えてるんですけどね』だの
 かなりオモロイ話の出来るラノベ好きのヲタメガネくんなのだ!!

女の子だったらヒザカックンしてやるんですけどね
男の子だからやりません
むしろ、さくらさんの様に背中をつねってやろうかと思いましたが
想像するだけで余りの似合わなさに吐き気がするので止めました(笑)

以下、アタクシ猫とメガネクン犬の会話

『あっら!久々じゃない!ちゃんと喰ってる?』
『またソレですか、勿論喰ってますよ』
『うんうん、確かに昔よりちょっとガッチリした気がする』
『しかし、相変わらずメガネだわねぇ』
『えぇ、そりゃメガネですよww』
『何でスーツじゃないのさ』
『だってお休みですもん。
  お休みにスーツ着てたらおかしいじゃないですか』
『まぁ、ソリャそうだけどさ
  あなたアタシがメガネスーツ好きだって知ってるじゃない
  スーツ着て来なさいよーww』
『ちょっと、どんだけ無理矢理ですか
  ソレじゃジャイアン並みですよ!?』
『寄りによってジャイアンかよww』
『ってゆ~か、あなたそろそろアラサーになるん...』
『えぇ、バッチリアラサーの仲間入りです』
『大きくなったわねぇ、昔はこんなにちっさかったのに』
  (腰辺りで背を示すカンジで)
『イヤ、ソコまで小さかった憶えはないです
  むしろ入った当初からみどりさんよりは大きいから』
『あ、そうだっけww』


最近職場でこんな軽口会話してなかったので
かなり癒されました。

また来てくれないかなぁ
ウチのチーフさんもメガネなんですが
なんて言うか.....メガネ含有度が低すぎて
もっとメガネ濃度が欲しいです

あと軽口たたける濃度(笑)

拍手[0回]

PR
本日、幼年誌の発売日
朝っからお母さん達が血眼になって
『テレビマガジン』を買いに来てました。

今月のテレビマガジンには
『仮面ライダーオーズ』の『パンダメダル』なるモノが付いてまして
どうもソレが欲しかった様です。
現に先月号が発売された翌日から昨日まで
20名様程のご予約を頂いてましてましたし.....(笑)

更にスゴかったのが
28日前後に発売された『ガンバライド』の特別雑誌に
『スカルメダル』なるモノが付いていたらしく
今日になって買いに来たお母さん。
どうしても欲しいから、別の店から移動してくれ
.....といちゃもんを付けて来やがったww

うん、確かに店間移動は出来ます
でもソレは店で客注倒れがあって
別の店に残っていた場合等の不測のトラブル様であって
お客さんのワガママの為に使えるシステムではござんせん。
まして、そんな人気商品を移動してくれる訳がない
だって、移動しなくても売れるんだもん。

ってゆ~か、確認したら1冊も残ってなかったですし(笑)

最近はお母さん自体が狂った様に探しに来るので
何だか辟易します。


.....で、今月のテレビマガジンですが
多分明日には入荷分完売するかと

恐るべし『パンダメダル』(笑)

拍手[0回]

3月にAEONに社名変更になる為
本日は共済関連の研修会がありました。
...と言っても
福利厚生と保健に関する説明会なんですけどね~。

共済の組合費と被保健負担が変わるって言ってたなぁ...
しかも両方上がるんですって
給料上がらないのにどうしてそっちは多く取られるんだろう
その分映画700円で観られる回数増えないかしら
私その位しか使わないし(笑)


取りあえず
何だか分からないんですが
バームクーヘンとフィナンシェをガッツリ
お茶を1本
図書カードを2000円分頂いて来ました。

図書カード何を買おうかな?
2000円ってなかなかイイ額ですよね♪
『八雲』買ってない分に足しちゃおうかな?

拍手[0回]

鉄の女『お嬢』が
ウィルス性胃腸炎でお休みしてしまいました。

お嬢は私の次に長く働いてるコなんですが
すっごく華奢で背が高くて
ソレなのに太っているアタクシよりも超力持ち!!
今の今まで体調を崩して休んだのを見たコトがありません。
ってゆ~か、風邪を惹いてるトコも見たコトがありません。

実はアタクシ、以前より
彼女はロボットなんじゃないか?なんて言ってたんです(笑)
.....その位、自分の健康管理が出来ると~ても素晴らしい人。

そんな鋼の女(?形容が違うぞ?)も
強力なウィルスには勝てなかったみたいです...
ノロじゃないのが不幸中の幸いでした。

去年のクリスマス辺りには
こうちゃんママさんが帯状疱疹にかかって
年末までお休みをとられました
(今は元気にお仕事されてます、カユいらしいけど)

そう言えば一昨年は
学生クン達が『新型インフル』にかかって大騒ぎになったなぁ.....

健康に気を使っているつもりでも
やっぱりドコからうつるか分からないモノですね~
注意しなければなりません、うん。

拍手[0回]

昼礼の際にビックリするニュースがありました
昼礼の1時間程前
従業員用の食堂に不審人物が侵入したとのコト。

良く良く話を聞いてると
その人の名前は『ジュリさん』
実は何年も前からウチの店では入店を拒否られ
入ってくると即店員から警備へ通報
警備が外へ追い出す...って言うカンジの体制を取っとります。

『ジュリさん』はウチの売り場でもトラブルを起こしてまして
以前一緒に働いていた『メガネだんすぃ』に
親切にしてもらったのを勘違いして気に入ってしまい
ストーカーまがいのコトを始め
私たちスタッフが彼に別の仕事をさせてガードをすると

『早くあのお兄さん出しなさいよ!!!』

.....と、めっちゃキレられたコトもありましたww

他の売り場でも色々あったと聞いとります。
今回も一旦入店してトイレに籠って
その後従業員用の出入り口から忍び込み食堂に座ってた...と。

今後もまたこう言うコトがあるかと思うと心配ですね



因にウチの職場の若い女子スタッフは
変な人から付きまとわれるコトが多いです。

『お嬢』は土日に現れるダウン症の男性に
仕事中ずーーーーーっと付きまとわれ

異動になった『ゆみさん』は
以前別売り場で働いていた男性
(今は引きこもってるらしい)につかまって
小一時間以上話につき合わされ(仕事中に)

かく言う若くない&女子でもない部類の私も
以前店の障害従業員枠で働いていた男性から
10年来、職場内だけですが付きまとわれています。

.....ま、『ジュリさん』程の害はないので
みんなそんなには気にしてないのですけど(笑)

拍手[0回]

年末年始の休配に向けまして
雑誌の入荷が不規則になっております。

本日は21日(NHKテキスト・ゲーム雑誌関連)
23日(JJ・CanCam・MAQUIA等の女性誌)
火曜日(デアゴスティーニ等の週刊誌)
.....等ががっつり入荷致しました。

ゲーム誌は子供が立ち読みをしたり
攻略法を写メったりするので、基本紐掛けをして品出し
女性誌は付録があるので、同じく紐掛けをして品出し
この紐掛け...以外と時間がかかる!

開店後も買いに来て下さるお客様への応対と平行して
紐掛け作業を行ってますので、全然仕事が進まない
結局すべての品出しが完了したのは正午をまわった頃でした。

コレでもね
遅番で来る予定だったお嬢に
10時に来て頂けたからこそ間に合いましたが
もしめぐちゃんままとアタクシの2人だけだったら
きっと1日中、品出し出来なかったかも.....?

お陰様で午前中に気力をすべて使い果たし
休憩に入る頃にはボロボロ(笑)
いつもはブラックコーヒーを飲んでるアタクシが
珍しく『ジョージアマックス』なんかを飲んじゃうと言う!
甘いモノを欲してたんだなぁ...としみじみ思いました。


ホント、今日は、ホント疲れた。



.....そう言えば
どなたかジョージアマックスって缶コーヒーご存知?
(↑千葉県民をのぞくwww)

拍手[0回]

毎年この時期恒例
年末年始のテレビ番組を網羅した雑誌が
本日すべて出そろいました♪

ココ数年来表紙を飾っていたのは
ずーーーーーーーーーーーーーーーーっとSMAP
しかし、去年から少しずつ勢力図が変わって来まして
今年の表紙は大半が『嵐』に!!

...と言っても出版社によっては
週刊は嵐だけど月刊はSMAPとか
中居クンオンリーの表紙とか
アンチジャニーズに向けて三浦春馬とかもあります(笑)
NHKのステラは大河の主演上野樹里ちゃんですしね~。

品出しをしてる時に
めぐちゃんままと言ってたんですが
SMAPの写真を見てると
ドーランの色がキツすぎて妙な違和感を感じるんです。
スッピンで出てるのは草なぎクンだけじゃない?
って勘ぐるくらい。

それに比べると嵐の健康的なお肌の色合い...
若いってイイわねーwww
もうSMAPの時代は終わったなぁと、思いました。


.....................お疲れ、SMAP(笑)

拍手[0回]

出ましたよ~!
第5回ポプラ社小説大賞受賞
『齋藤智裕@水嶋ヒロ(笑)』の処女作
『KAGEROU』



 ↑
.....んまー!!
表紙がまっちろだから手が汚れてたら触れないっつーの!


我が店に入荷した数は30冊。
実はコレでもチェーンの中では多い方なんです
板橋のお店は100冊
市川が15冊.....だったかな?

つかチーフさんから流れて来た情報によると
元々本部が指定してた配本数はチェーン全体で180冊。
一番大きな板橋で30冊
他の店舗は1~2冊の配本予定でした。

.......馬 鹿 じ ゃ な い の ! ?

板橋の敏腕チーフさんと
つかチーフさんの強力なプッシュにより
本部を無理矢理納得させて入荷数を増やさせたそうです
ソレでも入荷は30冊.....

お陰様で午前中に完売してしまいましたよ~


完売すること自体は有り難いんですが
その後の対応が困るのですよね

『テレビであんなにいっぱい売ってるのに
 なんでココにはないのよ』

...とか言われても
大手の書店(しかも東京)と
千葉の片田舎の書店じゃ入荷数が違うから
あんな特設コーナー作って積める程入荷しないんです。
『足りなくなったから持って来てー!』
...って言うと、取次が即日追加補充してくれる訳じゃないんです。
テレビ鵜呑みにしないで下さいwww


品出しをする時に持ってみた印象はかなり薄いカンジで
読む程ではないのですが
ぱらぱらーと中をめくってみた感想は
『うわー、余白多いなー。文字大きいなー。
 コレで1470円かぁ.....ケータイ小説!?』でした。

余り本を読まれない方が
活字リハビリをするにはイイかもしれませんが
やっぱり内容は.......................................な、様です(笑)

拍手[0回]

明日&明後日と
私的にはあり得ないくらいのアクティブさです
明日は青山シャノワールでサクラの観劇
明後日はサクカラの皆様とカラオケ

毎年この時期には市民の第九に参加してるのですが
去年で一区切りにしようと決めたコトと
偶然今年の第九の会が開催されないコトもあって
12月のイベントが1つもなかったんですよね~

逆に第九が今年もあったら
サクラの観劇も
サクカラも参加出来なかったかも知れない
そう思うと、何か縁と言うか
面白いモノを感じますなぁ♪


さて、本日職場にて

『明日は青山
 明後日は池袋へ行くんですよ~
 私的には大忙しですよ~』

.....と話してたら、つかチーフさんが

『そんなのオレは日常茶飯事ですよ』

.....ですって!

実はつかチーフさん
『地下系アイドル(?)』っぽいのが好きで
月に15本近くライヴへ通ってらっしゃるとか。
先々月は名古屋へ先月は大阪へ
追っかけて行ったらしいですよ~

若い時はヲタ芸もやってたとか
.....見てみたいけど、腰を痛めて引退されたそうです

重いモノ持つ仕事なのになにやってんのww


まぁそんなに頑張ってらっしゃる方に比べると
私の行動力も行動範囲もまだまだでしょうけども
あたしゃオバサンですからねぇ
HPもMPも攻撃力も防御力も雲泥の差ですからねぇ
一緒にしちゃいかんでしょ(笑)

拍手[0回]

キティちゃんに然程興味はありません。
(↑何を唐突に?)
なのに職場でオリジナルのキティちゃんが販売されまして
思わず買ってしまいました(笑)




 ↑
ざっざざーん♪
何と店の制服を着ております。
襟元のお花のリボンとか
エプロンとか
細部にまでこだわりがみえますね

今までも何度か裏側で販売されてたんですが
名札が付いているバージョンはコレが初めて。
コレがまた人気があるみたいです
限定50個即完売だったとか?

来年の3月には
ウチの本社はAEONに吸収合併されるで
お店の名称も制服もなくなってしまいます
私も倒産前から勤務してる身ですので
やはり思い入れもありますし、記念になりますよね~。



.....ただ、ウチの店
この制服着てないんですけど(笑)

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]