忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 『年下でありながら
  頼もしくて
  そして人に優しいチーフでした。
  これからも笑顔の素敵な
  桜沢さんでいて下さい。』
 
 
 
本日、スタッフが1人退職しました。

ご家庭の事情が複雑に絡み合ったコトと
ちょっとしたミスが重なってしまい
かなり精神的にお疲れになっての退職でした。

上記の文面は
スタッフ全員に頂戴したお菓子とは別に
桜沢個人に贈って下さった
オレンジのパウンドケーキに添えてあった手紙の言葉です。

最後のご挨拶をしている間
一所懸命泣くのを我慢していたのですが
この手紙を見て堪えきれませんでした。
 
 
 
機嫌が悪そうに眉間にしわを寄せて
職場内をウロウロしている桜沢に
いつも笑顔で声をかけてくれた『Iさん』.....。
その笑顔だけで気分が落ち着いて
『あぁ、またイライラしてた』
と何度も何度も反省しました。

他愛無いお喋りが楽しくって
朝の搬入の際、梱包を解きながら
芸能人
ブリティッシュロック
お菓子や食べ物
家族.....
色々お話をしました。

心遣いが細やかで
いつもお洋服がオシャレで
とても素敵なお母さんでした。

ソレは『Iさん』ご自身が
精神的に落ち込んでしまった時期を乗り越えて
現在に至ったからなんですね...。

桜沢が昨年の冬...
心がかなり不安定になってしまった時
親身になって話を聞いて下さって
笑顔が見たくて、会議の当日にまで
朝、お話をしてから出勤したコトもありました。
 
 
 
私は優しくなんかないんです。
優しく見えたのは
バックで支えて
笑顔を作ってくれた『Iさん』のお蔭でした。
 
 

明日から『Iさん』はいらっしゃいませんが
仕事.....頑張ります。
潰れない程度に
出来るだけ笑顔でいられる様に頑張ります。
 
 
 
Iさん...本当に有り難うございました 
Iさんの様にステキなお母さんになりたいです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[529] [528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520] [519]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]