忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から本格練習スタート。
バリトンのソリストでもある
若林先生が今回から指導して下さいます。

スゴく明るくて
皆をなごませてくれる様な
大変気を使って下さる方でした。
流石にプロの方だけあってお声も素晴らしいですvv

でも、途中で言いかけた事を止めたり
『まぁイイや』って仰ったり
貧乏揺すりとかされてたし
きっとコレから
ビシビシっとしごいて下さると思います。
ユルいのは最初だけ(笑)
 
素晴らしい時は
『bravo! bravo!!』と何回
イイ時は
『good good』と言って下さるので
その言葉が聞きたくて
ついつい頑張っちゃいますね〜♪



静かな海の方を重点的に練習しました。
やはり、皆さん初めての曲なので
みっちりやらないと難しそうです。

先生がドイツ語の発音も教えて下さったので
必死に読み方を楽譜に記入してみたり。
でも、やっぱりカタカナ表記だと
なかなか表現出来ないトコロがありますね〜
身体で覚えないと.....(汗)

『ドイツ語は基本的にローマ字読みです
 ソメチメって読めばイイんですよ
 サムタ〜イムなんて言わなくてイイんです。
 英語みたいに下品ではありませんから』

なんて仰ってました。
.......なるほど(笑)
 
 
 
第九は有名な主旋律を練習。

ソプラノを抜いた3部の合唱が
なかなか素晴らしくて
ドキドキしてしまいました。

ソコにソプラノが
お汁粉の隠し味.....塩を効かせた様な
インテリジェンス溢れる歌声を合わせないといけません。
あのキンキンな音にどうやってインテリジェンスを!?
.......頑張りますよ(笑)
 
 
 
やっぱり、女性だけの2部よりも
混成になった方が深みが出るし、歌ってて楽しいです。
 
 
 
 
  
<宣伝>

2005/12/25 PM 2:00〜
市民の第九演奏会
があります。

もし、お時間の取れる近場の方いらっしゃいましたら
是非是非聴きにいらして下さい。

チケットは全席指定で¥2,500-

ご連絡頂ければこちらで手配致します。
親しい方にはこちらからメールを差し上げますので
よろしくお願い致します。

ノルマ2枚なの〜(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[639] [638] [637] [636] [635] [634] [633] [632] [631] [709] [708]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]