忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のお話です。

以前、本屋に居た時に一緒に働いてた
めぐちゃんママさん(通称)と駅前でバッタリ遭遇しました。

『みどりさんに会いたかったの!』

一体なんだろう?と思ったら
先月、大切に飼ってた猫(めぐちゃん)が亡くなって
その報告をしたかったそうなんです。
原因はストレスに寄る腎臓病で
入院して1週間くらいで亡くなってしまったとか...。
4歳だったそうです。

お互いに猫が好きってコトで、意気投合して
仕事中も色んなお話をしてくれたり
美味しいモノを食べると
『あ、コレ、みどりさんに持って行ってあげたいな』
...ってお土産を持って来てくれたり
あの大きな天災が遭った時
食事が食べられなくなった私を心配してくれたり...
とっても大らかで、ステキなお母さんで。

2年前、先代のLunaを不慮の事故で亡くした時
めぐちゃんママさんは既に職場を退職されてたんですが
偶然お店に遊びに来て下さった際にその話をして
一所懸命聞いてくれました。

私ね、ホントに
めぐちゃんママさんの息子さんが独身だったらお嫁に行きたいな
...って思える程、めぐちゃんママさんが大好きでw
むしろ、めぐちゃんママさんのお嫁になりたいくらいだったんですよwww


昨日も30分近くだったかな?ずっと駅で話し込んで
めぐちゃんママさんが途中で泣いてるのが分かって
こっちも苦しくなって...。

でも、やっと吹っ切れて大分落ち着いて来たのよ?なんて仰ってたし
めぐちゃんが亡くなる原因になった(かも知れない)猫
『樹里ちゃん』もやっと可愛いと思える様になったそうだし
途中、涙をにじませながら語ってたのに
笑顔で動画を見せてくれたので
あぁ、コレはもう安心だな...って感じました。


めぐちゃんママさんは2つ先の駅にお住まいなので
こっちの方には早々来られないのに
ウチの先代のLunaが亡くなった時も
そんなに遠くない時期にバッタリ会ったし
今回も1ヶ月経たないウチに偶然お会いしてるので
もしかしたら、めぐちゃんが呼んでくれたのかな~?
...なんて思ってしまいました。

めぐちゃんには会ったコトないんですけどね?ww


ただ、やっぱり
私達は『命』を育ててるんだなぁ...って改めて認識しました。
突然、居なくなってしまっても
心を壊さない様にしなければいけないですね(^^)

拍手[0回]

PR
小学生の頃に学校で配られた
『お母さんありがとう』と書かれたカーネーションの名札を
帰宅直後に母にプレゼントしたら

『お母さん、カーネーションだいっきらいなんだよね』

...って言われたのがショックで
未だに母の日になると思い出します。

ソレでも毎年プレゼントしてるんだからエラくないですかww

今年は洗顔石けんにしました。
そんなに高いモノじゃないんですけどね?
でも、馬油と黒砂糖なので、お肌には良さそうww

拍手[0回]

ボイスフォー(違)の公開録音へ行って参りました♪

最初はご一緒する皆さんのご予定とは
時間的に合わないだろうなぁ...と思って色々調べて
ランチ食べてから皆さんの居るトコにお伺いして
入場後にグッズ買おうかなー?
...なんて思ってました(^^)

電車降りたら文化放送の文字があったので
そのままダラダラ歩いてると(ちょっと迷ったけどw)
無事に着いてしまいww
そんなに列も並んでないし、折角だから...と
そのまんまグッズを買って、皆さんとマクドへ。

時間になって文化放送前にたむろってたら
どうもサクラサクカラに初参加された
『所沢市民』さんらしき方が...
...ごあいさつはしなかったんですけどねww

収録の模様はネタバレになりますので
5/12の放送をご確認下さい(^∀^)

あ、『御旗のもとに』をみんなで踊りましたよ
もちろん立ってwww
だって、日高さん立ってイイって言ったからwww


昼の部終了後
ちょっと時間があったので
銀だこの呑みやさんへ行ってたこ焼きを食.....す?
皆さんの時間が押し迫ってしまって
かなりバタバタの状態になってしまいました。
しかも、なんか私勝手に色んなコトしてしまって
かなりご迷惑をお掛けしたと思われます...スミマセン(;;)

皆さんは夜の部があったのでココでお別れ。
私はこんな機会でもないと行けないだろうと
広尾の『やまね』さんへ...行ったのですが.....

写真だけ撮って帰って来ちゃいました。
うーん..敷居が高過ぎて...。

...そう言えば子供の頃
近所でキャンプをやってて、カレーを貰いに行こうとして
怖くて貰って来れないコトがあったなぁ...と思い出しました。
その頃からチキンなんですよね(T_T)

結局、帰り道のコンビニでビールとパスタを買って
おウチでボイスフォー(違)を聞きながらお食事。
コンビニのご飯も早々買わないので
実はちょっとしたご馳走だったりしますwww


ラジオの収録もそうだったんですが
待ってる間や、お昼、お茶の時に
皆さんとお話が出来たのがとっても楽しかったです(^^)

ありがとうございました
またぜひご一緒して下さい(*^ω^*)

拍手[0回]

マイミクさんにおつき合い頂いて
六本木ヒルズのミュシャ展に行って参りました♪

子供の頃からミュシャが大好きで
東京で美術展がある度に出来る限り見に行ってます(^^)
昔のブログを見てみたら、前回は8年前...みたいです。

『黄道十二宮』
『桜草』『羽根』
『花』...などなど
今回ない作品もたくさんありましたが
大好きな
『百合の聖母』
『芸術』
『宝石』
『ビザンティン風の頭部』とかが見られたので
かなり高まりました♪

お土産は
『四季』のしおりと『百合の聖母』のクリアファイル
以前行った時に売ってた
ビスケットケースのレプリカとかはなくて残念でした。
お菓子系も少なかったなぁ...(´д`;)

チケットを先に準備して頂いたお陰で
然程並ばずに(20分程度)入れたのでラッキー?
チケットの列が50分待ちだったそうなのでww
うふふ、ありがとうございました♪


あ...あれ?前に買ったカタログ見たら、コレも日テレ主催だ。
もしかして...同じモノだったりして、買わなくて良かったかもww


ミュシャ展に行く前に
『sakura食堂』でランチ
唐揚げ定食を頂きました♪

見た後は
『ハーブス』でお茶
グリーンティムース(*^ω^*)

色々食べながら
若い女子ときゃっきゃうふふしちゃいましたよー
ふふふー、潤ったーwww

拍手[0回]

4/19
我が地元に(隣の街ですけどもw)
プレミアムアウトレットがオープンしました。

TVでもやってるんですが
地元の方が半分以上働いてると言う
とても地元愛にあふれたお店の様です(^^)

...交通費が掛からない様に...とは言わないよ、言わないったらww

で、そのスタッフさんの採用面接を
ウチのすぐ近くにあるホテルで行ってたそうなんですね。
アウトレットの最寄りの駅から電車で25分もまだあるのに
なぜこんなトコでやったのか、ちょっと謎ではありますがw

...その時にこんなコトがあったそうです。
東京の方から面接にみえた方のお話...

面接官
『こちらまでは、どのような形で出勤されるおつもりですか?』
希望者
『どうやって来たらイイんでしょうか?』

ワーチョウウケルンデスケドーww

そんな方達は全員落とされたとか...
ま、そりゃそうだわwww

拍手[0回]

土日、連休を頂いてたのと
何か今週はかなり精神的にクサってたので
自分の中の空気も入れ替えようと思い
甘くて美味しいモノを食べに、押上まで。

『キルフェボン』の『桃薫のタルト』が
昨日から押上出張して来てたので、コレを逃す手はないと思いましてww

こう言うのって限定だったりするので
お店に到着するまであるかどうかドキドキだったんですが
無事ありつくコトが出来ました、やったー!

あ...あれ?桃の薫り?しないよ?
ってゆ~か、イチゴの薫りもしませんでした
あららら...ちょっと期待しすぎちゃったかな?
でも、タルトの部分は超美味しかったです
今度はテッパンなヤツを食べてみたいですね(^^)

フラフラと歩いてたら
『チーズケーキ試食出来まーす』って声が...
ちょろっと覗いて見ると、那須のチーズケーキのお店
『リトルチーズガーデン』でした。

試食のチーズケーキが余りに美味しかったのと
カフェメニューにあった『パンデュ・チーズ』に惹かれ店内へ...

3種類のチーズをブレンドしてるらしいです。
クサみがなくって、スルッと食べられました♪
ただ、パンは残しちゃったんですがww
でも、コレはちょっとハマる味かも?
今度はチーズケーキを買って帰ろうかと思います。

後はお友達用のちょっとしたプレゼントと
おウチ用のお土産を買って

『都路里』で抹茶フロート(?)
そう言えば、パフェはよく食べるけど
ソフトクリーム食べるのは初めてかも。
超濃厚な抹茶の風味でした、美味すぎる(*^ω^*)

明るいウチに帰宅しましたとさ。


おウチ用のお土産は...
長命寺さんの桜餅です♪
まさか、ソラマチで売られてると思わなくて超ラッキー!
そう言えば、こないだ品川でも売ってたなぁ...
世の中変わりましたねー
前はお店に行かないと買えなかったし
春は予約しないと行列が当たり前だったのに。


お友達用に買ったバッグが存外に使えそうだったので
今度は自分用も欲しいなぁ...と思ってしまいました。
今年のマイバースデープレゼントにしようかしら(^^)

拍手[0回]

土曜日は、呑み呑み三昧でした。

裕さんのお誕生日会に呼んで頂いてて
池袋へ行く予定だったんですが
その前にこうじさんが上野でお花見をすると言う...!

正式な参加は出来ないけど
皆さん存じ上げてる方ばっかりだったので
直前にご連絡さし上げて、1時間程お邪魔させて頂きました♪
全然食材がなかったので
有り合わせで作った出し巻だけ持って...ww

なのに、築地直送のエビとかエビとかエビとかを頂いて
そして日本酒までご馳走になって
タダ酒喰らってトンズラしました、スミマセン。


そして、池袋へ...。

29日にお誕生日を迎えた裕さんのバースデーパーリィです
アメリカンバーフライデーズ
http://www.tgifridays.co.jp/

.....土曜日に、金曜日のお店へ行っちゃったよ、げふんげふんwww

食べ物はホントにアメリカンメニュー!
ポテトフライや、シーフードパスタ
ハンバーガー

そして最後にチョコレートブラウニー!!

お誕生日の裕さんには
ブラウニーサンデーがプレゼントされましたよ(^^)

...しかし、ブラウニーって重いね...ww


その後はゲーセンへ。
コナミのDanceEvolutionってゲームを初めて見ました!
なんかものスゴく難しそう...!!

裕さんと咲流さんのダンス楽しんじゃいました
裕さんはカッコ良くって、咲流さんはカワイイの
でも、アレ踊れたら気持ちがイイだろうなぁ♪

電車の関係で先に帰らせて頂いたんですが
とっても楽しいパーリィでした。

もちろん、その前にお邪魔した花見も素晴らしかったです(^^)

あんなスゴい場所を前日から取ってくれたこうじさん
花見の時に笑顔で迎えて下さった皆さん
お誕生日パーリィにお声をかけてくれた裕さん、幹事のジュンさん
ご一緒して下さった皆さん

ありがとうございました♪
また別の機会にヨロシクお願いします(*^^*)

拍手[0回]

MXテレビの
『東京スカイツリータウン MXご自慢ライブ おしあげNOW』
本日最終回と言うコトで
日高さんを観に行って参りました♪

昨日、上野の花見にタダ酒を呑んで
裕さんお誕生日おめでとう会に行ってかーらーの
12時間経たないウチに押上なう...みたいなww
だって、日高さんにいつ会うか、今でしょ!!
って思ったのでwww

お腹が空くとヤバいので
ちょっと早めに出てランチを。
前々から気になってた
『nana's green tea』でタコライス丼セット
MISOSOUPとわらび餅も付いてました♪
グリーンティは別会計ですww
もっと抹茶が濃くても良かったかなぁ?


スカイツリースタジオに行くと
同志がごっつり集まってましたよ
やぁやぁ、コロさん・願い星さん・トラ丸ちゃん・ライスさん。

皆さんはアイテムを持って映る気まんまんですが
アタクシは映る気がないので
ずっと願い星さんとトラ丸ちゃんの後ろで隠れてました
でも、モニターが上に付いてるので、首が痛くなって途中で離脱ww

本番の前に
願い星さんとトラ丸ちゃんが日高さんに声を掛けられて
一体何をするのかと思ったら、サイン&写真撮影!
アタクシ、カメ子させて頂きました、超緊張するんですけど!!!

その時に日高さんとものすっごく目が合って
お話ししたかったんですけど、全然声が掛けられませんでした。
でも、放送が終わって撤収される際に
大好きなルピシアの『fontaine』をお渡し出来ました♪
もうソレだけで充分です(*^ω^*)


その後は上野へ移動して、ぷちサクカラ
.....だったんですが、いつのまにか『ノンカラ』に!!

 説明しよう!
 『ノンカラ』とは
 サクラ大戦の曲の歌詞を『ノン子さん』『押上』に替えて歌う
 ハイプレッシャーのかかるカラオケのコトである。

2時間って枠だったんですが
なかなか内容の濃ゆいカラオケになりました。
『押上華撃団』って言う新しい団体も出来たしww

おしあげNOWは最終回なので
今後押上へ行くのはプライベートでになると思うのですが
美味しいお店も沢山あるし、電車1本で行けるので
また遊びに行きたいなー♪って思ってます。


ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました。
また土曜日お会い致しましょう(^^)ノ

拍手[0回]

父と一緒に上野の『東京都美術館』へ行って来ました。
ずっと見たかった
『EL GRECO展』ざんす♪

元々宗教画とか割と好きなんですよね
エル・グレコもそうですけど
ミケランジェロとかラファエロとか...
(ただ、ダヴィンチはそうでもないww)

1時間半~2時間ぐらいで全部見られたんですが
興味深かったのは
◎『聖ペテロ』
 (6/29が聖名祝日らしいのでw)

◎『聖パウロ』の赤いマントが
 『オウガバトル』のウォーレンみたいで...ww

◎『悔悛するマグダラのマリア』
 もともとマグダラのマリアが好きv

◎『巡礼者としての聖ヤコブ』
 『聖アウグスティヌス』
 『聖フランチェスコ』

◎『フェリペ2世の栄光』
  天上界・人間界・煉獄・地獄が1つの絵に描かれてる

...他にも色々あるんですけど
手の動きとか、光と影のコントラストとかね(^^)
あ、やっぱり
『無原罪のお宿り』はキレイだったなぁ。

来週の土曜で終了なので
混んでるかなー?ってドキドキだったんですが
割りと空いてて、のんびり見るコトが出来ました♪
雨だったからかな?寒かったし。

その後はデパートでビールを呑みつつランチして
アメ横で中トロ&大トロを買って帰宅。

そうそう、上野公園の桜はもう散り始めで
雨と桜の花びらが傘に落ちて来て風流でしたよ(*^^*)
風はなかったから、このまま週末まで保たないかな?


お土産がわりに羽根の金のしおりを買いました。
エルグレコの絵には鳩が描かれてるんですね
その鳩の羽根をモチーフにしてるそうです(^^)



ざて、後は
ラファエロとミュシャ見に行かなきゃー♪
ミュシャは六本木だから、やまねさんコースかなww

拍手[0回]

土曜日は
犀さんにお声を掛けて頂いて
ランチ→カラオケ練習会
そして、夜はコロさん幹事の薬膳鍋会でした♪

犀さんとカフェクロワッサンで、ランチを食べてから
コロさんと合流して新しく出来たJOYSOUND品川店へ。
今回は犀さんのカラオケ練習会と
みどりさんのダンス練習会なのですww

さて、歌った曲...

恋の出逢い(コロさんと)
恋の出逢い(レニパートのみ)
イッツ・ショウタイム(マリア)
シャノワール(エリカ)
笑って、笑って(ずっとみどりさんのターンww)
愛情いっぱい(必死ww)
そのままの君でいて(パトレイバー)
光の戦士たち(グランゾート)
愛がたりないぜ(バーチャファイター@光吉猛修)
夢やぶれて(レミッズ)
女々しくて《本人映像》(金爆)
地球防衛組応援歌(ライジンオー)
SHOOTING STAR(HIM)
なっとうをおいしくたべるには(おっぺれった)
シャノワール(エリカ)

後は、3都のダンスをコロさんにご指導頂きました♪
モノになったかなー(^^)


さて、夜は薬膳鍋会。
人数も増えまして、8人で
『10ZEN』へ行って参りました。
http://10-zen.com/restaurant/

お店の外観を見てビックリ
気付かなかったんですが
ウチのお店で一昨年の年末に入荷した薬膳粥のお店だったんですね
.....全然売れなかったけどwww

宴会美肌鍋を頂きました

.....写真撮るの忘れたー!!!

とととととりあえず、2種類のスープの鍋なんですが
赤い方がとっても辛かったです。
お野菜がおいしかったなー(^^)

色んなお話をして、大爆笑して
多分お店もウルサいなーと思ったコトでしょうww
だって面白かったんだもんwww

その後はまたカラオケ。
何歌ったかあんまり憶えてませんww
あ、松田聖子の『瑠璃色の地球』と
仮面ライダーオーズを歌いました。

イヤぁ、朝から晩まで...むしろ夜中まで
とっても笑い続けた楽しい1日でした♪

ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました(*^ω^*)

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]