忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日買って来たチョコ入りマシュマロが両親に半分以上食べられてた上に
『お父さんはあんまり好きじゃないな』って言われたみどりです!
だったら、6個中2個も喰うな、2/3じゃないかwww

歌を歌うのも好きですが
映画も好きだし、実は美術を見るのも好きです
ガウディの『Sagrada Família』が見たくてスペインに行きました。
スペインでピカソの『Guernika』を見て泣きました。

最近、駅で美術展の情報があって
春のウチにかなり見たいモノが重なってて
どうしようかなー?って考えてます。

近々に、市立美術館で
『アニメ化40周年 ルパン三世展』
http://www.city.sakura.lg.jp/sakura/museum/exhibition/lupin_ex.htm

実は、モンキーパンチさん、隣の駅にお住まいなんですよねww
つのだじろうさんも居ると言う噂ww

ソレから、もう始まってる
『EL GRECO展』
http://www.el-greco.jp/
彼の描くマグダラのマリアが好きです。

3月から始まる
『ラファエロ展』
http://raffaello2013.com/
良く見かける、頬杖をついた天使の絵が好きです。
元は『システィーナの聖母』...だったかな?


そして、そして
『ミュシャ展』
http://www.ntv.co.jp/mucha/
アールヌーヴォーの申し子!!
4連作とか
モエ・エ・シャンドンのポスターとか
ゾディアックとか
百合の聖母とか
好きな作品が多すぎる!!
ホントにホントにミュシャの作品は
部屋にポスターを2枚も貼ってたり
美術展がある度に目録を買ったり
画集も何冊も持ってるくらい大好きなんです♪

4月までにコレだけの美術展を見に行きたいと思ってます
うーん...時間取れるかなぁ;;;
せめて、ミュシャだけは行きたいなぁ、ろっぽんぎー!

拍手[0回]

PR
店長と
『昨日良いお年をって言ったのに
 今日あけましておめでとうってのも変な話やんな』
...なんて大笑いした、蟹座B型同盟のみどりさんです、あけおめ。

大晦日から2日までお仕事です♪
でも、こんな日は薬屋なんかに人が来なければイイって思うんですよ。
正月くらいみんな健康であって欲しい、ゲホゲホゲホ。


昨日の日記にも書いたんですが
今年はもう少し自分を信じてあげたいなと思います。
あと、団地妻を目指s(強制終了)


こんなアタクシですが
どうか、どうかひとつ
今年も宜しくお願い申し上げます。



Andrew Lloyd Webberの
Phantom Of The Operaから
The Music Of The Night を聴きつつ.....。
(きっと石井さん、コレを歌って下さると思うの!)


2013年1月1日  みどり

拍手[0回]



どうも!おせちは大晦日から食べちゃう方みどりです!
今年も近所のイケメンイタリアンなおせち&年越しそばで良いお年を!

...イヤイヤイヤ、その前に今年を振り返ります。


ずっと連絡を取っていなかった宮城県のお友達と再会しました。
『さくらさくら』と言う大きなファンイベントに参加しました。
何年かぶりにコスプレをしました。
昔、見学に行った学校のホールで、コバラ組と公平先生で歌っちゃいました。
親不知を抜きました。
ONE PIECE展に2回も行きました。
踊る大捜査線ファイナルを2回も観ました。
マイミクさんと温泉に入ったり美味しいモノを食べに行きました。
コバラ組であちこち遊びに行きました。
お誕生会を企画して頂きました。
トークショーへ行きました。
婚活を始めました。
10年ぶりぐらいにコミケに行きました。
調剤薬局へ異動して1年経ちました。
高校時代の友人と久しぶりにお食事出来ました。
ライブに行きました
オフ会に行きました
カラオケに行きました
オフ会に行きました
カラオケに行きました
オフk

異性を好きになっていたコトに気付きました。
その人は好きになっても無駄な人だったから
あっという間に失恋しました。
そのせいで精神が壊れ、mixiをやめようかと考えました。
でも、やっぱりココに居ます。


そして

サヨナラしたマイミクさん以上に
新しいマイミクさんが沢山出来ました。


婚活を始めてみて
自分の中に異性を引きつける魅力がないコトを再認識させられました。
ただ、ソレをふまえて
来年はもうちょっと自分を信じてあげられるようにしたいと思います。

それからいつものお約束
来年こそ嫁にいk(強制終了)
出来ればミソj(強制終了)



今年もおつき合い頂いた皆様、本当にありがとうございました
そして来年もどうかよろしくお願い申し上げます。

来年もまた笑顔で過ごせますように。
光あれ。



John Eliot Gardiner 指揮
Ludwig van Beethoven
交響曲 第9番 ニ短調 作品125 合唱 を聴きつつ...。


2012年12月31日     みどり

拍手[0回]

日曜日のお話。


選挙に行ってから
高校時代の友人(もちろんマイミクw)と久々に会って
ランチを食べながら色々と語り合って来ました。

みんなそれぞれ違う人生を歩んでるなぁ...ってカンジ
でも、ソレでもやっぱり変わってないカンジ
逢える機会がどんどん少なくなってしまうかも知れないけど
逢える時にこうやって笑顔で、楽しく、馬鹿話が出来るとイイなぁ
...っていっつもそう思います。

しかし、久々にコミケカタログ見たよ...www


夜は売り場の忘年会。

なんて言うか.....スゴい忘年会ww
皆さんホントに呑むペースが早くて全然ついて行けましぇんww
そして、ずっと笑いっぱなしの忘年会でした。

店長と『残酷な天使のテーゼ』と『聖闘士星矢』を
デュエットするって約束させられましたwww
26日にマーミ会があるので、そちらで歌います。

『残酷な~』『★矢』『ウィザードOP』『ジョジョ』は歌う方向です。
もうすっかりみどりさんはアニソン担当なのでww

拍手[0回]

8日土曜日

カラオケオフ会に参加致しました♪
今回は、色んなジャンルの歌を何でも歌える
フリーダムなカラオケだったので
キャッツとか、ウィスキーがお好きでしょとか歌わせて頂きました♪

エリカとロベリアの『悪魔のように』を歌ったんですが
その前の歌がリクエストした
TЯicKYの『シャンプー☆プロカリテ』だったので
歌詞が.....
『今夜もあなたはプロカリテー♪ワーオ♪ワーオ♪』
...になったりしてwww

皆さんの選曲も面白かったなぁ。

2次会はもんじゃとお好み焼きのお店
初めてもんじゃ食べましたー!
作るの全部お任せしちゃって、ありがとうでした。



9日日曜日

押上のスカイツリーで
『おしあげNOW』と言うテレビ番組を公開生放送してまして
日高さんが出演されてるので、覗きに行ってみました♪

日高さんかわいいなー、かわいいなー、
今日出演してた美魔女よりずっと美魔女、むしろ美天使ww
フツーに喋ってる時と
予告(?)のナレーションをする時の顔の動きが全然違って
コレがプロの努力なんだなぁ...と感じましたねー。
出待ちして、ごあいさつしちゃいました
うっふっふ♪

ちなみにアタクシは全然映っておりません。
一所懸命映らない様に隠れてたのでww
目の前に居た人が身長190センチくらいの方でラッキーww
あ、でも最後にその背の高い人の右肩辺りから黒い手袋で手を振ったので
ソレだけ映ってるよww


その後、何か食べてから帰ろうかと思ったんですが
余りに人が多過ぎて選ぶのもめんどくさくなって
(人ごみが嫌いな訳じゃないのよ?ww)
そのまま帰宅

せめてたい焼きくらい買えば良かったかなぁ?
でも、東京バナナのソラマチ限定版は
家族用のお土産に買って帰りましたよ♪


なかなか楽しい週末でした。
来週は職場の忘年会だぁ!!

拍手[0回]

東京駅周辺丸の内の
『Marunouchi Bright Christmas 2012』を見て参りました♪
来年、60周年を迎える劇団四季とのコラボで
色々な場所で展示をしていると言うイベントで
突発だったにも関わらず、マイミクさんがおつき合いして下さいました!

まずは新丸ビルの
PASTA HOUSE AWkitchen TOKYOでビュッフェランチ
前菜とデザートが食べ放題なんです
レンコンのマリネがおいしかったなぁ
あ、あとプリン。2個食べちゃいました、小さかったんですけどね?


引き続きまして、がっつり歩きまSHOWタイムww

まずは...


 ↑
新丸ビルで『ライオンキング』
あんまり人が居なかったなー。

続いて

 
 ↑
ブリックスクエアで『美女と野獣』
調度品の展示は人少なかったですけど
ツリーの周りはソレなりに見てる方が...
キャスキッドソンとのコラボだったみたいです。
ツリーにベルのドレスも...♪

そして


 ↑
TOKIAで『キャッツ』
衣装ががっつり展示してあるのに.....
人 が 1 人 も 居 な い w

更に

  
 ↑
丸ビルで『オペラ座の怪人』
やっぱり人が一番多い!
テレビでも紹介されてましたしね?
ココの...


 ↑
ツリーが一番大きかった!
シャンデリアや、玉座、舞台セットなどなど
間近でみられて超嬉しい!!



 ↑
写真撮っちゃいました
マスカレード付けてるから恥ずかしく...なくないww
でもちゃんとポーズしましたよww

最後は

 
 ↑
オアゾで『四季の60年』
色々な舞台衣装が並んでしました
『異国の丘』とか『ハムレット』とか『ジーザスクライスト』とか...
写真は『アイーダ』の衣装です。
ツリーは『夢から醒めた夢』をモチーフにしてます♪



いやぁ、歩いた、歩いた。
取りあえず3DSの歩数計を見ると10785歩。
病み上がりな上に色々お忙しいマイミクさんに申し訳ないコトしたなぁ...と
大丈夫かなぁ...とちょっと心配。
でも、何も言わずにニコニコおつき合いして下さって感謝感謝。
色々お話も出来たし、楽しかったです。

またご一緒して下さいねー♪

拍手[0回]

...って、母が実家へ帰ってしまいました
いえ、ホントは信州で同窓会があるから帰ったんですよ~ww


お夕食を作ったんですが
むしょーにナムルが食べたくなって
『きのう何食べた?』4巻に掲載されてた人参のナムルをアレンジして
人参・もやし・ほうれん草で作ってみました♪

レンジでチンして
にんにくのすり下ろしと
鳥ガラスープと
コショウと
ごま油でざっと味を馴染ませて
最後に白ごま(ホントはすりゴマの方が美味しい)を混ぜるだけ。



存外に美味しかったのでまた作ろうと思います。


あ、風邪惹きましたww

拍手[0回]

こないだまいやーさんのオフ会に行って来たばかりなのに
なんだか身体が勝手に.....w

しかしアレですよ、スゴいコトに
f1だと動画を撮りつつ採点も可能なんですね!
今度はいっしょに挑戦してみます♪

前々からコラボに興味がありまして
今回はうたスキプレミアムに登録して
サクカラでもお世話になっているジリさんの動画をお借りして
勝手に『キネマ行進曲』をコラボさせて頂きました0

.....実はマイミクじゃないんですよー;;
スミマセン、スミマセン、ジリさん
でも、うたスキでフレンド申請しちゃいました
お返事来るかなー♪♪


コラボ募集しておりますので
もしプレミアム登録されてる方いらっしゃったら
是非ご一緒して下さい。
今回は『サクラ大戦』の曲ばかりです
.....ってゆ~か、いつもサクラ大戦の曲ばかりですww


何となく使い方が分かって来たので
今度は『イッツ・ショウタイム』とか
『恋の発車オーライ!』とか
『これがレビュウ(完全版)』←とか
ちょっと歌ってみたいなぁ...と思います。

後は今回撮った曲のセルフコラボがしたいなぁ♪


そして、やっぱり人差し指が痛いですww
明日になったら治るかなー?

拍手[0回]

私ではなく....父がww


今までずっと
ワープロSHARPの書院愛用だった父。
(因にそのワープロは私が高校生の時に買ったモノw)
印刷部分がぶっ壊れても
フロッピーが読み込まれなくなっても
インクリボンの在庫がなく、取り寄せに2週間かかっても
使い続けて来ました。

何がそうさせたのか分かりませんが
10月に入ってから突然

『お父さん、パソコン講座に行って来るよ』

...と言い始め
ウチの店の4階にある市民講座で週に2回勉強しているそうです。

勉強し始めたらもうハマってしまって
私のパソコンにも興味津々

『電源はドコだ』
『なんでマウスに右クリックがないんだ』
『麻雀のゲームは入ってるのか
 (講座でマウスに馴れる為に遊んでるらしい)』
『お父さんのUSBメモリーはお前のパソコンにも使えるのか』

などなど、色々聞いて来るから
ウザい...ウザすぎる.....ww

私のパソコンもWindowsだったら色々説明出来るんですけどね
如何せんMacなので、説明し辛いんです。

取りあえず、電源の場所は教えてません
勝手に起動されたらイヤンですもんww
でも、Windows買ったら私は触らせてもらいます
ネットとか繋げるの私だものね~?

ついでにプリンター新調してもらおうかなww

拍手[0回]

偶然お休みがかぶったので
はゆまっちを朝っぱらから緊急召集して
カラオケに行って参りました♪

うふふ、久々にはゆまっちの歌聴きましたよ
自分がボカロの電子音が苦手なせいで聴けないので
ボカロ曲は基本彼女が歌ってるのを楽しく聴きます
色んな曲があって面白いね
あの、ほら、ビワの曲とか、ビワの曲とか、ビワn

私はコレだけ歌って来ました

一緒にいたい
マイボーイ
一緒にいたい
タッチ《生演奏》
BLOOD,SWEAT&GUTS(田村直美)
ウィスキーがお好きでしょ《生演奏》(石川さゆり)
逢いたくていま(MISIA)
もらい泣き《本人映像》(一青窈)
君をのせて(ラピュタ)
よろしく仮面 テーマ(すごいよ!マサルさん)
敦盛2011(鍋)
GO!天正遣欧少年使節(ほぼ歌えなかったww)
Action-ZERO(侑斗お疲れさま)
地図のない旅へ(トルーパーw)
幸せの黒いハンカチ(短い)
やわらかな夜(orenge pekoe)
Morena(Rockamenco)
Bomb A Head!《生演奏》(mcA.T.)
愛は永久に
ROUTINE?(ハヤテ)
お祭りダンス
さくら咲いた
俺には俺の仁義が
恋の出逢い
わたしの青空
「エキセントリック少年ボウイ」のテーマ(ダウンタウン)
加納さんの いいんじゃないっスか(ウッチャンナンチャン)
100点満点なんかじゃない!(ハヤテ)

.....途中、ちょっと乱れてますが、いつもこんなもんですねw

ってゆ~か、フツーの曲とか歌ったあとに
公平先生の曲を歌うと、なんか癒され感がハンパないのは
気のせいでしょうかwww


夕方用事があったので先にお暇したんですが
なかなか楽しいカラオケでした。
.....ビワ.....ww

また行こうな、はゆまっち。



そして、帰宅してすぐ
Lunaたんのチックン(三種ワクチン)へ。

キャリーバッグに入ってくれなくって困る困る。
そして出て来てくれなくて困る困る。

先生に抱っこされてる間、尻尾がお腹の方まで丸まっちゃって
もうおかしくなってしまってww
1年ぶりのお出かけで、痛い思いするんですから
そりゃ怖いですよね。


すまなかったのう、Lunaたんや。

帰宅後、かなり凹んで母の椅子で寝込んでました
.....猫が寝込んだ、ぷぷぷwww

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]