忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書いてなかった、出来事をつらつらっと。


9/24
送別会翌日
ホントは婚活BBQに行く予定だったんですが
ものっそい悪天候のため急遽中止に...
前日には、『決行します』ってメール来てたのにねww

私のご縁は天候にも邪魔されるんだなぁ...と
改めて日頃の行いの悪さを実感。


9/25
偶然3連休になったのに
ドコにも行かないのはもったいないなぁ...と思い立ち
銀座松屋で行われていた
『ベルサイユの薔薇』展最終日へ駆け込み。

宝塚のホンモノドレスとか
アニメの設定資料とか、セル画とか
もちろん原画とか...色々あったんですが
私的に一番ウケたのが
他の漫画家さんが描かれたベル薔薇のイラスト!

久世番子さんとか
森永あいさんとか
葉鳥ビスコさんとか
鈴木理華さんとか
小川彌生さんとか
色んな作家さんが描いてた中で

二ノ宮知子さんの
『オスカルにお姫様抱っこされてるのだめ』と
さいとうちほさんの
『ピンク色の髪の毛で、ウテナにしか見えないオスカル』が
かなりのツボでした。


見終わった銀座の『ダロワイヨ』で


 ↑ 
オペラパフェー♪

ダロワイヨのテッパンアントルメ、オペラが乗った
超高級パフェ.....1575円
アールグレーのアイスティが900円弱とか
なにこの東京価格ww

しかも、空腹で食べてしまった為にその後胸焼けががががが。


9/26
OTCレジで風神雷神の様に立ってて下さった
調剤の出来ない薬剤師さんが異動になり
その代わりに配属された方の初出勤日。

緑が丘からみえた、原さん

.....な...なんか.....親近感があるのは気のせいかしらww

若くてピッチピチの20代です、可愛いです♪
でも、ちょっとした拍子に『イラッ』としてる空気を感じて
さらに親近感を持ちましたwww


9/28
な...なんか登販の資格をとりたいって言う方が
パートで入って来ましたよ!?
他の売り場は人が増えなくて大騒ぎしてるのに
ウチの売り場2人も入っちゃった。

スゴく前向きなお母さんで
(と言っても、年齢は40代前半らしい)
一所懸命仕事を憶えようとする意欲が眩しくて
ちょっと.....疲れましたww

だってずっと質問してくるからー
こっちも頭使わないといけないしー
でも、その頑張りって見習わなきゃなぁ...って思いました。

拍手[0回]

PR
狩野英孝、ブログで亡き父を偲ぶ……「家をずっと守ってくれてありがとう」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2149697&media_id=17

お父様は桜田山神社の38代目の宮司さんで
狩野さんは後継するか悩んでたそうですね。


ご存知の方もいらっしゃると思うのですが
ウチの母の実家は浄土真宗のお寺で伯父が17代目の住職でした
(あれ?18代目?取りあえず、そのくらいなカンジww)
狩野さんの神社に比べれば、まだまだ歴史は浅いですが;;


亡くなって5年以上経ってる今
実は未だに次の住職が決まらない状態です。

息子が2人居るのですが
兄は京都で大学の事務員として働いてまして、子供が3人
上の女の子2人はちょっと病気を患ってまして...
健康なのは末っ子の男の子...今仏教系の大学に通ってますが
奥さん曰く『跡継ぎにするかどうかは分からない』そうな。

弟は元カメラマン、独身、今はお寺で住職代理をしてます。
檀家さんにやいのやいの言われ
『俺がやります!!』って言ったのに
やっぱり檀家さんが『長男に継がせろ!』って言い始め
八方ふさがりの状態です。


母の実家の隣もお寺で
お父様が先に亡くなり、おじいちゃまが住職に戻ったんですが
後を追う様に亡くなってしまって
私と同い年の男の子が大学院在学中に継ぎました。

順序は逆になってしまいましたが
ここのおウチは割りとスムーズに代替わりが出来てるのですよね。


結局、何が言いたいかと申しますと
後継問題はなかなか難しいと、そんなカンジです。

たまに伯母から電話がかかって来て、母に愚痴をこぼしてますが
その後母から私に愚痴が来るのが非常にめんどくさい、そんなカンジです。

私が男だったら継いでも良かったんだけどwww

拍手[0回]

夏コミへ行って参りました。
公平先生のCDを買いに♪

実はコミケ自体
『PEACH-PIT』が同人作家だった頃に売り子として参加してた頃以来で
(その頃は黒豆チーターズと言う名前だったw)
10数年ぶりだったりします。

朝、5時前に家を出たんですが
武蔵野線の本数の少なさのせいで予測時間よりも30分遅く到着。
3時間くらい立って待ってたんですが
毎日立ちっぱなしの仕事なので、然程苦にならないのですよね
この点は自分の脚力を褒めてあげたくなりましたww

マイミクさんから色々情報を入れて頂いたり
根回しして頂いたんですが
10時に開場→10時10分頃には開場入り致しまして
10時30分頃、無事にCDをゲット出来ました♪
.....15分くらい迷っちゃったww


公平先生のスペースの近くでお喋りしたり、かき氷を食べたり
久々に皆さんにお会い出来て楽しかったです。

実は、とある方から『迷惑かけ過ぎだ』的なコトを言われていたので
お会いするコト自体躊躇してたんですが
皆さん笑顔で迎えて下さって嬉しかったなぁ...。


CDは明日じっくり拝聴する予定です♪


今日、ご一緒して下さった皆さん
つき合わせちゃった、はゆまっち
そして公平先生、お疲れさまでした、ありがとうございました。

拍手[0回]

わが家、ただ今工事中です。

建て増しした母の部屋が雨漏りしちゃって
数年前から天上剥いでドコだか探してたんですが
ソレがやっと見つかったみたいで...

足場とか組んで、ご近所にタオル持ってご挨拶して
なんだか、ものスゴく大掛かりなんですけどww
しかも今日帰宅した際に見たら
雨戸をしまう戸袋がなくなってる!
ぎゃー!ソコまでするの!?

あちこちで工事の音がするので
にゃんこがビクビクしっぱなし
人間はね、ガマン出来ますけどね、
猫は何をしてるか理解出来ないから、可哀想で;;

ソレじゃなくても
最近あちこちが花火大会でボンボン言ってるから
緊張してるのにねー、ごめんねー。



しかし、アレだ。
もうこんな築40年近いボロ屋修理しないで
小さな新築マンションでも買えばイイのに。

拍手[0回]

市内のイベントに行って参りました。

1部は潮凪洋介さんの講演会と
トークタイムと立食パーリィ
潮凪さん.....こんなクソ暑い中、長袖&おしゃれスカーフとか
さすが恋愛エッセイストは違いますねww

今回は年齢層も割りと近くて
市内にお住まい、出身の方が多かったせいか
なかなか楽しいイベントでしたよ。

2部は市民花火大会へ
カップル成立した人もそうでない人も
みんなでビールを呑みつつ、盛り上がりました。
何かね、花火が花柄に見えるメガネを頂いたんです。
面白かったですよ、桜の花に見えるんですよ。

ただね、有料席の割に青いビニールシートだし
草ぼーぼーで歩き辛いし
砂がサンダルに入っちゃうし...で大変でした
あぁ言うトコはおしゃれ着で行っちゃダメねwww


残念ながらカップリング成立には至らなかったんですが
こんなイベントだったらまた参加したいなぁ...って思いました。
こないだのカラオケに比べたら全然楽しかった!
.....多分3DSすれ違ってる人居ると思うんだ、誰か分からなかったけどww



実は『イイな』と思ってた人がカップル成立してしまったんですが
ソレでもメルアドの交換だけさせて頂いたんです
ちょっとだけわたしがんばったwww

そしたらさっきお相手からメール来ました、優しい方ですね~。
でも、成立してる方なので、全然期待はしてませんwww

拍手[0回]

土曜日...職場の飲み会でした。

ホテルのビール呑み放題だったんですが
コースのお料理が豪華過ぎて.....呑めないww
3杯でギブギブでした
メンタル面弱ってたから、悪酔いしちゃいましたしね

薬剤師さん達の裏の顔が見られて楽しかったです。

私も色々話して
『みどりさんだったら本気出せば相手すぐ見つかるよ』とか
意味の分からないコト言われて
(だって、本気で失恋したばっかりだゼ?ww)
翌日の『オタ婚』への鋭気を養いましたww



そして.....本日オタ婚カラオケ編へ参加。

女性8人しか居ない中、上限ギリギリセーフの年齢ww
誕生したカップルの女性軍は全員20歳代。
そうよね、やっぱりおつき合いするのであれば
若くて可愛らしい『女の子』の方がイイですもんね
思い知らされました。

ってゆ~か、皆さんホントにオタクで
付いて行けないんですよ、ぬるオタ過ぎた...自分。
この中途半端さもいけないのかなぁ?

結局、今まで
異性から好意的な気持ちを向けられたコトがない人間が
数時間のアッピールで人のハートをキャッチ出来る訳ないんです。
『ちょっと歌のうまいおばちゃん』くらいの印象しか持たれなかったカンジ。

帰宅後、母に
『私にはきっとこう言う縁はないんだと思う』...って言ったら
『でも、行かなきゃもっと縁は生まれないでしょ?』ですって。
...うん、確かにそうなんですけども。

でも、いつも以上に自分の存在自体を見いだせない状態だからなぁ...。
コレばっかりは難しいですね。



ん?土曜日に養った鋭気はドコへ行ったかって?
埼玉の暑さのせいですぐ蒸発しちゃったwww

拍手[0回]

  だいすきなひとがいました。


何度かお見かけした時に
その人の周りだけ、空気が違って見えました。
ずっと、なぜだろう?って思ってました。
お友達になりたかったけど、あまりお話しできませんでした。
だからずっと遠くから見てました。

今年...ご一緒した時、ちょっとしたアクシデントがあって
『あ、私、この人が好きだったんだ。だから空気が違って見えたんだ』
...って分かりました。

勇気を出して、お友達になりました。

でも、自分はその人にとても迷惑をかけてしまいました。
コレ以上、イヤな思いをして欲しくない、嫌われたくない...
その気持ちでお友達を切りました。
頂いたメルアドも消しました。
最後に
『大好きです、でも、今言ったコトは忘れて下さい』
...って伝えてから。

その人からメッセージが届きました
『傷つけてしまっていたんですね、すみません。』
『あなたの歌が1番好きです』
そう言って、またお友達になってくれました。

歌だけでもあの人の中で1番なんだから
ソレだけで十分だ.....と自分に言い聞かせました。

でも、自分の中でその人への想いはどんどん大きくなって行きました。



その人に恋人出来ました。

分かってはいたんです
可愛いお友達の中に、きっと好きな人が居るだろう
自分の想いは完璧に一方通行なんだって。

あの時素直に伝えられなかったのに
いつか...もしかしたら.....
ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ.....
淡い夢を抱いていました。

でも、この想いは死んでしまいました。


本当は、自分に自信が持てて、勇気が出来そうだったら
もう1度伝えようと思っていたけど.....。



その人はもう見ていないけど
最後にここでもう1回だけ言わせて下さい。




   あなたが、だいすきでした。

拍手[0回]


マイミクさんと女子トークの日♪
実はずっと会いたくって、お話ししたくって
やっと待ちに待った...ってカンジでした。

先週から秋葉原に入り浸ってるなぁ...
ちょっと東京の人になった気分ですよww


Cafe MOCOでランチしながら
色々とお話して来ました。

やっぱり自分って恋愛経験値が低いんだなぁ...って
ものスゴく実感しましたねぇ
好きな人に迷惑をかけてしまうのは
やっぱり経験値が低いからなのねぇ。
しかし努力しようにも、お相手が居なければ経験値は上がらないし
この歳になって.....ねぇ?


マイミクさんの恋バナも聞かせて頂きました♪
で、その後マイミクさんの相方さんと合流して
なななななんと、雀荘へ!!ww

最近パソコンでしか麻雀してなくって
リアルで牌を持つのは.....多分10年ぶりくらいかも?
んもぅ、リハビリってカンジで大変でした;;
半荘2回やったけど、上がれたの1回だけww
マイミクさん超強いの!!ビックリ!!

雀荘は敷居が高いから
サクカラの皆さんと麻雀オフとかやりたいなぁ♪


半日マイミクさんとご一緒させて頂いたんですが
彼女ってホントに魅力的だなぁ...って再認識しました。
男性に受け入れられる理由が理解出来る
女子力も高いし、恋愛偏差値も高い。

だって靴擦れして絆創膏べったべった貼ってた自分に
薬屋さんで靴擦れ用の絆創膏買って
帰りがけにプレゼントしてくれるんだもん
そう言う気遣いがハートを鷲掴みにするんですよね。

見習いたいけど
自分がやったら気持ち悪いだけだよなぁ...ww
じゃなければ、善意の押しつけになってしまいそう。


ただ、彼女が言ってた
『今日はこんな良いコトがあったって思い出す』ってのは
今後も続けて行きたいなぁ...って思います。
なかなか思いつかないんですけどね?
思いつかなかったら、別の呪文を唱えればイイんですって。

うん、良いコト聞いちゃった♪


あ、ちなみにタイトルの『硫化アリル』は
雀荘でスタッフさんがカレーを作ってた際に
玉ねぎが目にしみてマイミクさんと自分が目をしょぼしょぼさせてた時に
マイミクさんの相方さんが言ってた言葉ですww

その後隣の卓の方も、目が痛いって言ってましたww

拍手[0回]

隣のビルに本屋があります。

私がまだ前の職場(本屋)のチーフになる前
店長のサポートで働いてた頃オープンしたお店で
ソレまで月1本はあった売り上げをごっつりかっさらってった
『沿線最大の大型書店』

この度
『ギュッと濃縮して新装開店!』
...したそうなので、ちょっと覗いてみました
辞めたとは言え、やっぱりまだライバル意識があるアタクシww

ギュッと濃縮?なんのこっちゃ?
...と思っていたら、何のコトはない
ただ売り場が狭くなっただけでした
半分以下になったかなぁ?
今までフロアいっぱいに展開してたせいか
なんとも狭苦しくて、暑苦しくて、見辛い。
店員さんも.....替わった?

で、残りのフロアは
『お宝あっとマーケット』になるんだそうです。
なんか.....本屋で万引きしてソコで売るとかフツーにありそうで怖いなぁ。


しかし、本はどんどん売り上げが落ちてますし
電子書籍みたいなのも出回って来てますし
今後も出版業界は縮小して行くのでしょうねぇ?
CDやレコードショップの衰退と同じ様な道をたどるのかなぁ?
...とか考えてしまいます。

私は紙の本をめくるのも好きだし
どうしても聴きたい曲はCDで買いたいので
どちらも残って欲しいのですけどね。


あ、そう言えば最近活字離れだ。

拍手[0回]


そう言えば、今日mixiを初めて5年目です。
瑛ちゃん誘ってくれてありがとう♪


さてさて
本日は京成バラ園へ行って参りました
(http://www.keiseirose.co.jp/garden/index.html)
もしもツアーズがロケに来てたみたいですね
.....もしもツアーズって何だっけ?

ちょうど見頃で
素晴らしい景色を堪能出来ましたよ~
人もスゴかったけどwww


まずは色気より食い気、花より団子

 ↑
薔薇アイスー♪
薔薇の香りがふんわりと香って
なんて言うか.....乙女の食べ物?
ホントは薔薇ジェラートと薔薇ソフトも食べたかったけど
家族が一緒だったので止めましたww


      
 
つい好きな色の薔薇を撮ってしまう傾向が...
ホントは深紅の方が好きなんですけどね
ちょっとしおれ気味で、残念でした。
もっと綺麗に写したいなぁ、美的センスないなぁ;;


 ↑
結婚式も行われる『ガゼポ』
順番に立って写真を撮りました


 ↑
コレコレww
母の後ろを通った人が
『顔写ってないですよ』って言ってくれたんですって
わ ざ と で す w w





薔薇のアーチ
このアーチが一番綺麗だったなぁ。
色んな色の薔薇が咲いてて可愛かったですv




 ↑
ベルばらーwww

今年はベルサイユのばらとコラボしていて
オリジナルの株も売ってました
ろろろろろろろろろくせんえんとか!!高くて買えない!!

そして最後に



 ↑
薔薇のサイダー。
もっとむんむんと薔薇の香りが立ってもよかったかな?


いやはや、暑かったです!
でも大好きな薔薇に囲まれてとってもリフレーッシュ出来ました。
香りもよかったなぁ...
薔薇に埋もれて死にたいわぁ
私が死んだら、薔薇の花を敷き詰めて下さいww

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]