忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前日から従兄弟夫婦が泊まりがけで来てて
父と4人で行って参りました
ゴルフ生で見るの初めて~♪

最初は石川遼クン目当てだったんですが
良く良く参加者名簿を見てみると
宮里聖志・片山晋呉・池田勇太...などなど
さすがメジャーな大会!と思わせる
話題のゴルファーが出てるじゃないですか

特に倉本昌弘とか!
父の影響でテレビで中継は観てたりしてたので
青木功・尾崎三兄弟・中島常幸と倉本昌弘は注目してました。

元々父が
今回開催されたゴルフ場の会員なので
開催前にプロが使う為に整備されたゴルフ場でプレイして苦戦したらしく
『コレは難しいと思うぞー』...なんて言ってたんですが
案の定でしたね、かなりの難コースだったそうです。
1位の選手がー2ですもんね。

遼クンは3日目&4日目がガタガタで、結局18位タイ...
3日目で首位だった佐藤信人さんが3位まで落ちてしまいました。

そうそう、1番ホールで
『ここら辺に居れば遼クンの1打目のボールが来ると思うぞ』
...って父に言われた場所で見てました。
同じグループの上田諭尉さんのボールはちょうど目の前に落ちたのですが
遼クンのボールはもっとずっとはるか先まで飛んで行ってしまい
周辺に居たギャラリー皆さんが大爆笑。
想定外の遼クンの飛距離に吹いた様ですww

『こんなんじゃさぁ、相手もやる気なくすよなー』
『そうだよな~、バカー!!って言ってやめたくなるよなぁ』
...なんて言ってるお兄さん達も居ましたよww

しかしゴルフってスゴいですね
ボールが逆回転してカップに近づいたり
そのままズドンと停止したり
カップ超近いのに全然入らなかったり.....
父に『お前もやれー!』...って良く言われるんですが
見てるだけで『イィィィーーッッッ!』ってなりそうなのに
プレイしたら精神が破壊されそうなのでやめときます。

アタクシはスポーツ全般観る専門でww

拍手[0回]

PR
にんじん・ピーマン・セロリ大人になっても苦手なもの
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1756700&media_id=95

セロリは嫌いな方多いですよね
後はグリンピースとか?

ランキングに上げられてる野菜は全部好きです
セロリなんか生でも食べるし
浅漬けの素に漬けてボリボリいっちゃうv
カレーとかビーフシチュー、スープとかにも入れますね
あの青い香りがたまらなく好きです。


苦手な野菜は
紫蘇・山椒・獅子唐

紫蘇はにおいがダメです、山椒も。
獅子唐は
『辛くないよ、辛くないよ』
...って言われて、辛くなかった試しがないのです;;
必ず辛いのに当たる。
特に最近辛さに弱くなってしまってるから
極力食べたくないですね。

私の中で好きな野菜のランキングを作るとすると...

1.ジャガイモ
2.トマト
3.カボチャ
4.水菜
5.茄子
6.ほうれん草
7.セロリ
8.キャベツ
9.大根
10.キュウリ

...ってカンジでしょうか?

因に果物だと...

1.桃
2.サクランボ
3.イチゴ
4.スイカ
5.アボカド
6.キウイ
7.グレープフルーツ
8.みかん
9.梨
10.林檎

.....です♪夏は苦手だけど、夏の果物好きですねvv

未だにスペインに行った時に
買ってもらえなかったサクランボを根に持ってるアタクシwww

拍手[0回]

家族の友人から
仙台『利久』の牛タンが送られてきました。
(http://www.rikyu-gyutan.co.jp/)
仙台へ旅行した際に
マイミクのあささんに連れてって頂いてから
私の中では『牛タン=利久』ですw

毎年この時期に
その家族の友人はサンマ&ホタテを送って下さるのですが
今年は懇意にしている数軒の業者さんの船が
軒並み津波でやられてしまって
サンマが獲れない状況になっているそうです。

到着したのは9月11日でした
あの日からちょうど半年経った日...
あの災害をとても身近に再認識させられましたね。

宮城の南三陸町に
以前ネットで仲良くして頂いていた知人が居るので
近いウチに葉書でも送ってみようかと思いました
元気で居てくれるコトを願って。

拍手[0回]

痛い音があります。

職場で使ってるブックトラック
何も乗ってない状態で動かした時の
キャスターがカラカラ言う音
ティッシュを乾いた指でこすった時の音
扉をバタン!!!ってスゴい強さで閉めた音
油性マジックで字を書いてる時の
キュッキュッキュって音
.....などなど
きっと他にもあると思うんですが
今は思い出せません。

最近テレビを観てて
『あ、この音痛い!』
...って思ったのがありました。

ガラス製のボウルを泡立て器で混ぜる時の音
(フォークで混ぜる時もあり)

軽い『カンカンカンカンカン」って音が痛い!
美味しそうな料理を作っててレシピを観たくても
その音のせいでチャンネル変えちゃったり。

子供の頃からそうだったんですよね~
神経過敏すぎてこまるー;;

拍手[0回]

昨日は父の日でした。

母の日よりも
父の日のプレゼントの方が10倍高いと言う...w
あ、でもそんなに高いもんじゃないのです
母へのプレゼントが安過ぎたのですww

そして、贈ったそばからお相伴にあずかってしまいました
イタリアワインだったので、2人でグイグイ。
甘くて呑みやすい白ワインでした♪
赤はいつ頃呑めるかな?
(↑もちろん呑む気満々ww)

拍手[0回]

『いきなり値下げの5日間』
.....が、始まったので
父に頼んで千葉ニューのAEONへ連れてって貰いました♪

.....なんかさぁ、
毎日聞いてる店内放送と一緒だから
仕事してる気分になって来るよww


千葉ニューのAEONにあるaxesは
店舗は広いんですが品揃えが多い方ではないので
本日は然程の成果は見られず(笑)

黒いキャミ
黒いドルマンスリーブのチュニック
白い半袖のカットソーの3着
しかもセール品はチュニックのみ
他の2点は定価ですコトよ

.....踊らされてるなぁww

でも半袖のカットソーが先日買ったマキシのワンピと
存外に相性が良かったので使い倒せそうですvv

拍手[0回]

.....って良く言われたもんです。
自分の意志でやり始めた習い事は一切ござんせん
習字も塾もクラシックバレエも全部強制流されモード。
だから当然だと思うの。
しかしながらコレでもピアノは9年頑張ったんですよ?
ただ、続けたかった英語教室は無理矢理辞めさせられました。
楽しかったのになぁ、ぶーぶー。


.....と言うコトで
(↑どう言うコトだ?)
英語教室で歌った『ABCの歌』のお話ww


元ネタは↓コレです↓
「アルファベットの歌」のリズムが昔と違う
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1632356&media_id=58

そう言えば中学に入ってから
おぼえてた歌詞で歌ったら
クラスメートから大爆笑されたんですよね
ソレがこの歌詞でした(音つき)

ABCDEFG(ドドソソララソ)
HIJKLMNOP(ファファミミレレド)
QRSTUVW(ソソファファミミレ)
QRSTUVW(ソソファファミミレ)
XYZ oh do you see(ドドソソララソ)
now I can say my ABC(ファファミミレレド)

『なんで2回も繰り返すんだよ』
...とか言われた気がするなぁ?
確かに疑問でしたけども。

因に最後の『now I can say my~』は
『なうわきゃせーまー』って歌ってましたww


英語.....英語.....お陰様で発音はイイって言われるんですけどね
全然読めないし、聴き取れないし、理解出来ないし.....
イタリア語の方が聴き取れます、読めるし、マジで。
ただソレを理解出来る語学力を持ち合わせてませんです、ハイ;;

勉強しようかな?と思いつつ幾星霜www

拍手[0回]


たまり過ぎてたデータを整理しようと
久々にDVDの電源を入れました。

パソコンやテレビ・クーラーなんかは
待機電力を考えてコンセントを抜いたりしてるんですが
DVDデッキだけは予約をしてるから
ずーーーーっとコンセント入れっぱなしだったりします。

DVDに落とす予定がないモノだけを
データ消去する予定だったんですが
何だか操作を間違えて、残っていた.....
『ONE PIECE』
『ゴーカイジャー』
『プリキュア』
『謎解き戦国ツアー』
『のだめ映画版』
『アマルフィ』......などなど


全 部 消 去 し ち ゃ っ た v v


あぁぁぁ、バカー、アタクシのバカー;;;;

お陰様でデッキの中身は
初期化された様にまっさらになっちゃいましたよ、トホホ。

拍手[0回]

右手右腕一晩で蚊に4カ所も刺されてしまい
ムヒパッチとお友達です、かーゆーいーよー;;;


さて、本日は上野まで
『レンブラント展』を見に行って参りました♪
来週の日曜までとあって流石に混んでましたね~
私たちは10分程で入場出来たのですが
一通り見て出て来たとき、入場待ちが30分になってました。

早めに出て来て良かった~ww

感想は....と申しますと.....

油絵がほぼないです;;
かなり少ない、数えられる程。
後は版画と版画を作る為の銅板の展示。
レンブラントライト(でしたっけ?)を
実感出来る様な絵画は余り多くなかったですね~
ちょっと.....期待しすぎたのかも。

琴線に触れる作品が少なかった中で
油絵で描かれた
『書斎のミネルヴァ』と『音楽を奏でる人々』は
好きな作品だなぁ...と思いました。

物販で『書斎のミネルヴァ』があれば良かったんですが
残念ながら売ってなかったので
『音楽を奏でる人々』のブックマーカーを購入。
最近活字ブームなので、使おうと思います♪


..........しかし
身長160センチ以上あるリア充
ホント爆発しろww

拍手[0回]

2週間に1回のお医者さんの日~。
10時に予約してたのに、終わったのが9時50分
.....おやおや?ww

その後ヒトカラに行ってきました♪
いっつもはJOY SOUNDのCROSSOを使ってるんですが
今回はちょっと趣向を変えてDAMを選択してみました。
club DAMカード持ってるし使わないとね!と思ったら
まるっきり2年放置状態でした。
.....おやおや?www

サクラ大戦の曲ばかりガッツリ2時間
実は朝食で卵焼きを飲み違えてゲホゲホしてたので
歌った後ちょっと喉が痛くなってしまいました
いつもなら2時間くらい大したコトないのにな(苦笑)

本番は日曜なので体調は万全に★

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]