忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

借金の肩代わりのため会社の社長と政略結婚させられてしまった
22歳OLが主人公.....小学館『プチ・コミック』で連載中の作品。

著者の『円城寺マキ』さんの作品は
『プライベートプリンス』の時に絵に惹かれて読み始めまして
『ヨルカフェ』も含め2作は買いそろえたんですが
何故か今回の『はぴまり』は何故か読む気がありませんでした。


しかしかかしわがし
シュリンク加工をしたり品出ししてるウチに
なんとな~く読みたくなって来て
今日1巻だけちょろっと読んでみたんですが
『やべぇ、やっぱこの人好きだ』.....って実感。

小学館の作品は、赤石路代さん・渡辺多恵子さんと
曽田正人さん位しか読んだコトがないので
作者さん自体にこんなにハマるのって初めてなんですが
近いウチに既刊全部揃えようと思います(笑)

拍手[0回]

PR

何とな~く読みたくなって
コミック文庫の『星の瞳のシルエット』を
棚から引っぱり出して来ました(笑)

子供の頃は
『香澄と久住クンがいつまですれ違ってんのよ』とか
『あぁぁ、真理子ムカつくーーーっっっ』とか
『沙樹も素直になればイイのに!!』とか
『おケイ出しゃばるなww』とか
『司クンイイ男じゃないの』とか
『日野クン報われねぇなぁ...』とか
色々ヤキモキしながら読んだなぁ。

星のかけらに憧れたなぁ...。


良く良く見ると
もう20年以上前の作品なんですね~
久々に読んでみたんですけど
新鮮で面白いです、やっぱり。

何と言っても恋愛の甘酸っぱさ?
こうね、忘れてしまった恋の高揚感?胸の高鳴り?
そんな時代もあったねといつか笑える日が来るわ...的な(笑)
思わず恋がしたくなっちゃう様な
そう言った気持ちを思い出させてくれる様な作品。

もうそんな歳じゃないでしょウェウェww
.....とか言わないで、ヒかないで。
あぁぁ、ダメみんな戻って来てwww


コレが読み終わったら今度はまた
『ときめきトゥナイト』でも読もうかしら
アレも名作だと思うのです♪


.....ってゆ~か
マイミクさんの中でこの2作品をご存知の方は
ドレだけいらっしゃるのだろうか.....(笑)

拍手[0回]

ミカンを食おうとして剥く度マズいモノに当たり
ちょっとナーバスなアタクシです、こんばんは★


以前から気になってた
『聖☆おにいさん』の1巻を買ってみました。
新刊(6巻)をパラパラめくってて
『おふくろさん』を歌うキリストにウケて思わず......の購入(笑)

イヤぁ、面白い!面白いですねコレ!!
絵がまたシュールでイイ♪
前にめぐちゃんままがゆみさんに

『ドコが面白いのか良く分からない』

.....って仰ってたらしいんですが
私的にはかなりツボに入ってます。
最初の方に出ていた
ブッダが『白亳』を押されて痛がってるシーンは
痛いのかどうか分からないけど、痛そう...的なカンジ
分からないんですけどね?『白亳』ないし(笑)

取りあえず1巻しか買ってないので
読み終わったら徐々に買い足して行くつもりです。
あっという間に揃っちゃいそうだなww

拍手[0回]


私.....つい買ってしまうんです。

年末になると発売される
来年の占いが特集されている雑誌。
通常女性誌なんて殆ど買わないのに
この時期になると部屋の中が雑誌だらけ(笑)

だ...だって
『怖いくらいの的中率』とか
『最強占い』とか
『ハッピーな1年に!』とか
色々書いてあるんですもん、気になっちゃって~


色々読んでみたんですが
何か来年は余り運勢がヨロシクないみたい
ってゆ~か、こう言う手の雑誌で
ベタベタに褒められた記憶がないです
いつもあまり良い方に解釈出来ないと言うか?

ま、当たるも当たらぬも八卦ですけどねぇ(笑)

因に来年の蟹座サンは
仕事の関係でちょっとした動きがあるらしいです
『動き』と言うのは既に耳にしているので
その点は当たってるのかしらん?

年数運は『3』
趣味仲間が幸運を運んでくれる運気で
ラッキープレースはコンサート会場やにぎやかな場所
.....おっほ、コレはサクカラ・ハムカラの皆様が
幸運を運んで来て下さる予感?
ヨロシク、ヨロシク、運んで来てね(笑)

あと、『物静かな文学青年タイプ』に
アタックすると好印象らしいです。
星座的には山羊座・乙女座・牡牛座
.....って元々相性がイイ星座ばっかりだわww

だれがいねぇがー?(←何故かなまはげ風)

拍手[0回]

最近小説とてんでご無沙汰だったので
休憩中、久々に
『トワイライト番外編 哀しき新生者』
...を読み始めました。

今回の作品は
3作目にちょろっと出て来た
本編の主人公エドワードやベラ達の敵側のお話。


.................らしいのですが
そのコの印象が全然記憶にありません(笑)


私がおススメしたらと~ってもハマってくれた
職場のめぐちゃんままさんは
そのキャラのコトをしーっかり憶えてらっしゃいました。
スゴいなぁ...
さすが5回読みなおしただけのことはある!!!

ホントだったら
最初っからがっつり読み直したいトコなんですが
『タクティクスオウガ』全然終わってないし
文庫化された『ゴールデンスランバー』を買ったので
そっちも早く読みたい。

しかも休憩中に読もうと思ったら
久々の活字に脳が拒否をしたのか
ものの5ページ読まないウチに睡魔が.....(笑)

活字慣れのリハビリした方がイイかしらん!?

拍手[0回]

とうとう発売になりました。
『のだめカンタービレ』25巻
コレでホントの完結...だそうです。

仕事の休憩中に読んでたんですが
何だか全く話が見えて来なかったので
帰宅後に番外編が始まった24巻も読みました
2冊合わせて、やっと繋がったカンジ?

24巻と25巻の題材はオペラ『魔笛』
『魔笛』は若い時にCDで1~2度聴いたくらいなので
『夜の女王のアリア』と
『パパゲーナ!パパゲーナ!パパゲーナ!』
程度しか知りません(笑)
興味が出て来たので
機会があったらCDを買って聴いてみたいと思います。

...ヴェルディの『ナブッコ』ってオペラだったっけか
第九の時に歌ったなぁ、そう言えば。忘れてた。


そう言えば
最近ミュージカルともご無沙汰です
今週末には『金曜ロードショー』で
劇団四季完全吹き替えの『オペラ座の怪人』があるので
ちょっと楽しみだったりします♪

ミュージカル系オンリーでヒトカラってのありかしらん?
ウィキッドとかレミッズとか歌いたくなって来た。
今度行って来ようかな♪


.....ん?話がそれて来たぞ?戻そう(笑)


最終巻25巻には黒木クンとターニャの話も載ってて
クロキニストwなアタクシ的には感慨深いモノがありました

クロキン.....幸せになってねvv

拍手[0回]

もうすぐハリーポッターの映画が公開ですね♪

実はワタクシ、第1作目から
映画版のブックカバーを買いそろえております(笑)

1作目は7枚買いました
...何故かって?
7種類出ると思ってなかったから。

2作目は最初手に入りませんでした
伊勢丹オンリーでの販売だったんです

3作目の頃に
ネットオークションで2作目のブックカバーを買って
3作目と4作&5作を普通に映画館で購入。

しかし前回の6作目
『謎のプリンス』の時に問題発生
最寄りの映画館のシネマストア(要するに売店)が
閉店してしまって、パンフのみの扱いになったんです。
パンフは元々買ってなかったので困ってたら
ネット上で通信販売を発見
ちょっと心配だったので、着払いで配達してもらいました♪

さて、今回は最終巻の7作目です
また前の通販サイトを使おうかなぁ?
...なんて思ってたんですが
フと見ると、ローソンで通信販売を行ってる!!
ロッピーで予約して店頭でお金を支払って
到着日に店頭へ出向いて受け取る...と言うシステム。

ちょー便利じゃないですか!

...と言うコトで
本日最寄りのローソンへ行って支払い済ませて来ました♪
12月に到着するらしいので楽しみです!

その前に映画は観ておきましょうかね。
むしろ原作も読んでおきましょうかね。

拍手[0回]

昨日なんですけどね
『ONE PIECE』の新刊が発売になりました。

テレビを買いに行く前に職場へ寄って
60巻とGREENの両方を購入♪

イヤイヤイヤ、60巻!
ルフィの一挙手一投足が泣けて泣けて.....!!
早く仲間に合わせてあげてーーーって
言いたくなっちゃいますね、うん。

あの部分をアニメで田中真弓さんが
どう演じて下さるのか想像すると
既にドキドキしてしまいますvv

SBSのコーナーで尾田さんが
『1ページ分の絵を描くから
 ソコにお金を払ってくれる訳で
 過去のコピーを貼ったらズルくない?』
...って仰ってて、スゴいなぁ...って思いました。
ホントに全力でマンガを描いておられる。

終わるまで読み続けるわー
例え後何年掛かっても(笑)


そして、GREEN

ちょっと今後のネタバレ要素が入ってますね
まぁそんなには気にならないんですが
むしろ私的にはネタバレ大歓迎派なので
全然オッケーなんですけど(笑)

ただ内容的にはちょっと薄いから
買わなくても別にイイかなー?ってカンジで。
私は揃えたかったので買いました(笑)

拍手[0回]

待ってました~
新刊出ました~

コレ週刊モーニングで月イチ連載なので
コミック化に時間がかかるんですよね(笑)

きのう何食べた?は
ゲイカップルの『食ライフ』をテーマにした作品。
...何故ゲイなのかは分かりませんが
出てくる料理が全て美味しそう
しかもフツーに作れるモノばかりなのです♪

既刊に出て来たメニューで
『ツナとトマトのぶっかけそうめん』
『韓国風トマトサラダ』
『キャベツとベーコンの煮浸し』
『ナスとトマトと豚肉の中華風煮込み』
『ブロッコリーの土佐胡麻和え』(全て1巻)

『アスパラガスのからしマヨネーズ和え』
『ポテトサラダ』
『ナスとピーマンと豚肉の味噌炒め』(2巻)

『サッポロ一番みそラーメン』ww
『野菜たっぷり具だくさん雑炊』
『肉豆腐』
『ナスの南蛮漬け』
『アスパラのジャーマンポテト』(3巻)
...は作りました♪

今回も美味しそうなメニューばかりでしたね~
特に...
『煮込みハンバーグキノコソース』
『大根とキュウリと人参の浅漬け風』
『鮭と卵ときゅうりのおすし』
『ブロッコリーの梅ワサマヨネーズ』
『カブの海老しいたけあんかけ』
『長ネギのコンソメ煮』
『キャラメルリンゴ』
『ナポリタン』.....が気になりました♪

取りあえず明日の朝食に
『長ネギのコンソメ煮』は作ってみようかと(笑)

拍手[0回]

やっと買いました♪
そして読み始めました♪

まだ序章を読み切ったトコなので
30ページ程度なんですが
何だか取っ付きやすそうで良いカンジです。


先ず序章で
豊臣の臣従として
家康やら信長の次男坊(織田信成のご先祖?)やら
前田利家やら謙信の養子やら
毛利輝元やら長宗我部元親やらが出て来て
思わずニヤっとしたアタクシ(笑)

毛利輝元は毛利元就の孫で
真田昌幸は真田幸村のお父さんなんですよね
...って言うコトは
史実的に一同に会するコトって
難しかったんじゃないかしらなんて
ちょっと考えてみました。


...あ~でも
そんなコト言い始めたら
武田信玄は幸村が生まれた3年後に死んでるらしいよなぁ。
(もしくは6年後?)



1章の冒頭に
主人公の風貌が表現されてますが
かなりの大男な印象ですね
野村萬斎さん主演で映画化されるらしいですけど
小さくないかしら?あの方。

でも面白そうなので、多分観に行くと思います
ただ、近所の映画館で上映されれば...(笑)

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]