忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日『ガラスの仮面』の文庫版新刊が出たせいで
既刊全巻を読みたくなり
毎日仕事の休憩中に1冊ずつ読んでいます
やっとヘレンケラーが終わったトコロです。

そして更に先日
ONE PIECEの新刊が出たせいで
既刊全巻を読みたくなり
毎日お風呂で1冊ずつ読んでいます
やっと空島編が決着しそうです。


何だかたまにごっちゃになります...
『ルフィ.....恐ろしい子!!』みたいな(笑)
『紅天女にわたしはなる!!』みたいな(笑)

拍手[0回]

PR





コミック文庫版
『ガラスの仮面』24巻が発売
早速休憩中に買って読んじゃいました♪

23巻が出てから
11年近く経ってるんですよー!
最近連載が再会されて
コミックも立て続けに出とりますが
今後はどうなるんでしょうねぇ?
NANAの矢沢さんみたいに
長期休載とかならなければイイのですけど(汗)


しかし余りにスパンが長過ぎるせいで
またまた最初から続けて読みたくなってきました
読み始めると止まらなくなるから困るわ〜(笑)

拍手[0回]

ONE PIECEの映画特典
『0巻』を貰ってきましたよ〜!


20年前の伝説を描いた『0話』ですけども
昨年末に発売されたジャンプに掲載されてたのと
まるっきり一緒でした。
掲載作品よりもちょっとは色がついてるのかと思ったら
全然変わりませんでしたね〜

80ページ超って言うから
本自体の内容も期待してたんですが
.....う〜ん(笑)
まぁ無料で頂けたモノだし
こんなもんかしら?ってカンジで。

ま、ONE PIECE大好きだし
パンフレット買わなかったし
折角の記念なので
永久保存しておく予定です
ちょっと本自体が薄めなので
カバー掛けて曲がらない様にしておこうかな?

拍手[0回]

講談社のマンガ雑誌に
『KISS』と言うタイトルがあります。

最初は『のだめカンタービレ』目当てで読んでたのですが
色々面白い作品があって割と毎回楽しみなんです♪

『キス&ネバークライ』
『神は細部に宿るのよ』
『あかちゃんのドレイ。』
『野田ともうします。』
『ネコ様の言うなり』
『ひゃほ〜♪ウニファミリー』

......などなど
割とエッセイコミックが好きで
ついつい見ちゃいますね〜♪

...で、本日発売の2010年第1号から
新連載が始まりまして
西山優里子さんの
『警視庁 特殊SP班 QBかりん』
と言うタイトル
実は密かに読むのが楽しみでしたvv

絵がカッコいいのですよ
『Harlem Beat』って作品を描いてらした方なんですが
男性がとっても魅力的なので
長く続いてくれないかな〜?なんて思ってます。

でも、この方
『Harlem Beat』も
『DRAGON VOICE』も打ち切り...なんですよね(汗)

拍手[0回]





4日はWJCの発売日。
アタクシはONE PIECEの新刊を買いましたさ
もう56巻よ〜!!

今回もまた泣けるシーンがありましてね
Mr.2ボンクレー、おカマなのになんと言う漢気
まさに男の中の男!!おカマだけど(笑)
休憩中に読んでる時ヤバかったです
マジで泣きそうになりました。

後はえっっ!?と驚くシーンも
そう言う繋がりだったのね〜...的な
今後どうなっていくのか更に楽しみです

でもそろそろゾロ出してくんねぇかな〜(笑)



あ、そうそう




『ONE PIECEぴあ』なるモノも買いました。

今度の映画を紹介してる雑誌なんですが
巻末に載ってる声優さん達の
お祝いコメント&サインが面白かったです♪
千葉繁さんとか池田秀一さんとかのもありましたし
山口勝平さんの絵の達者なコトと言ったら!
あの人フツーに犬夜叉とかも描いちゃうしなぁ...

あ〜...映画観たくなっちゃったなぁ
緑が丘まで行って来るかね。

拍手[0回]

本屋に勤めておりますが
実はジャンプを買ったコトがありませんでした
むしろ読んだコトもありませんでした
だってコミックス派だったから!!

キャッツアイも
奇面組も
聖闘士星矢も
すごいよ!マサルさんも
ヒカルの碁も
もちろんONE PIECEも
全てコミックになるまで待っておりました。

ですが、今日初めて
週刊少年ジャンプの53号を買ってしまったのです!

実は今回のジャンプ...
ONE PIECEのエピソード0と言う
映画館へ行かないと貰えないコミックスの
触りの部分が掲載されてます。

昨日発売だったジャンプですが
今日出勤の際
私が取り置きしていた分を含め
後3冊しか在庫が無く
大慌てで購入したのでありました(笑)

ホントはね〜
映画館へ観に行きたいのですよ!
でも、行ったとしても
そのコミックス0巻が貰えるとは限らんし

...と言うコトで、本誌を手に入れた...と。


しかしながら
他に読みたい作品がないので
ONE PIECE本編+エピソード0
ソレから、ピューと吹く!ジャガーだけ読んで
後は.....どうしましょうか(笑)

拍手[0回]

お医者に行く前に職場へ寄って
今日発売の本をせしめて来ました♪

『のだめ』の最終巻と
安野モヨコさんのエッセイ『くいいじ』


『のだめ』はなんて言うか
ちょっと消化不良感が否めませんな
個人的には日本に居る
R★Sオーケストラのコトとか
もう少し最後に出して欲しかったなぁと。
彼らはどうなってるのでしょうね?



  


そして『くいいじ』
.....結局買ってるし(笑)

食べ物に関するエッセイと言うと
よしながふみさんの
『愛がなくても喰っていけます』を読んでるんですが
よしながさんのは
あちこち美味しいモノ食べに行ったエッセイ。

でも、安野さんの作品はどちらかと言うと
お客様はコーヒーに砂糖を入れたい
...と言ったので探したら
我が家には砂糖と言うモノがなかった...とか

イイ香りの消しゴムを食べてみたけど
やっぱり食べられなかった...とか

1つの食べ物に対する思い入れとか
こう言うモノが好き...とか
非常に生活感を感じる作品で
とても面白かったです
1日で上下巻読んじゃいましたvv

拍手[0回]

安野モヨコさんの食に対するエッセイ本が
文藝春秋社から出版されるそうです。

マンガは持ってないんですが
彼女のエッセイが好きで割と読んでるのですよ〜
『美人画報』シリーズとか
『監督不行届』とか...

美人画報でお薦めされてた
美容アイテムを通販で取り寄せたコトもあったり(笑)


文芸書サイズで上下巻
お値段もちょっと高めなんですが
絶対面白いと思うので
きっと買ってしまうんだろうなぁ、なんて。

拍手[0回]

『夜は短し歩けよ乙女』を読み始めたんですが
余りに風変わりな書きクチで入り込めず途中で断念.....(汗)

AMAZONレビューなんか
ものスゴーく好評なんですけどねぇ
なんかダメだわ〜、入り込めないんです。



...と言うコトで代わりに
『獣の奏者』と言う作品の1巻を
昨日出張の前に買って行きました。

コレが.....面白い!!

ファンタジーなんですが
海外の剣と魔法の世界と言う訳ではなく
大河ドラマ的なカンジ?

文字だけなのに
イメージが浮かんで来るみたい
グイグイ読めます。

昨日買ったのに
もうすぐ読み終わってしまうので
2巻も慌てて手に入れました(笑)


つい先日
3巻と4巻が文芸書サイズで出たばかりなので
文庫化は2年後くらいかな〜?
ちょっと期待しちゃいます♪

著者上橋菜穂子さんの他の作品も
読みたくなって来ました。

拍手[0回]


 



実は3作目上下巻を買ったまま
全然読んでなかった『トワイライト』

最近またまた活字マイブームが復活して来たので
シリーズ1作目から読み返し
やっと3作目を手にとるコトが出来ました♪

ソーシャルライブラリーってアプリを利用してて
そう言えば、読まなきゃなぁ
...って再認識出来たお蔭かも?(笑)


で、何気にトワイライトのサイトを覗いて見たら
なななななんと最終シリーズ4作目の文庫版が
来月中旬に出ると言う情報が掲載されてまして
自分の中では大騒ぎになった訳です。

なんと言うタイミング!
コレは呼ばれてるとしか思えないでしょ(笑)
明日早速予約FAX送っときます。


しかし、
『夜は短し歩けよ乙女』
買っただけで読んでないし
『獣の奏者』とか気になるし

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]