忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





本日注文してた
新潮社刊ホームズの1巻『緋色の研究』が到着

休憩中に早速読んでみたんですが
なかなか読みやすい気がします
ただ1巻と2巻は
現代風に改訂がされているから
読みやすくなっているだけで
ソレ以降は古いままの様です。
そうなると.....読めるかな(笑)

読み始めてから
先日観て来た映画が
やはり小説に近い設定になってるコトが
非常に良く分かりました。
ストーリーはオリジナルらしいのですけどね〜

映画また観たくなっちゃったな
DVDが出たら買おうかな。

拍手[0回]

PR
先日映画を観に行ったせいか
ちょいと自分の中でシャーロックブームが起こってます。

mixi内のホームズコミュを拝見してると
『原作と違う!』とか
『別物として観れば楽しかった』とか
『ロバート・ダウニーがアメリカンすぎる』とか
割と厳しい意見が多かったので
原作を読んでみたくなりまして...。


子供の頃、学校で買った
『新学社』と言う学校専門出版社から購入した新書の全集が
1冊も読破しないまま父の書斎に眠っていたので
ちょろっと探してみたら、ありました。

『シャーロックホームズの冒険』

手に取って読んでみたんですが
余りの言い回しの古さに戸惑って
途中で本を閉じましたよ(笑)

だって『ホームズ』が『ホオムズ』...って!!


色々調べてみたら
どうも新潮社版と光文社版が
全巻キチンと揃っているらしいので
どちらかで1冊試しに読んでみようと思います。

拍手[0回]

昨年からずっと待ってた
文庫版の『トワイライト4』最終章
やっと発売日の情報が出ました〜♪

やっと...やっと最後まで読めますよ、ううう(嗚咽)

しかしながら
まだサイトでは公式発表がなされていないと言う。
ってゆ〜か、むしろ
昨年12月から更新がなされていないと言う。
やる気あるのか?と(笑)

...で、発売日ですが
4月10日だそうです。
一応注文書に記入はしたんですが
もう発売まで2週間ないから
発売日にウチの店で手に入れるのは難しいかもなぁ

ま、大丈夫。入荷するまで待ちま〜す。
ココまで待ったんだし
ちょっと遅れたくらいじゃ、大してかわんねーや(笑)

拍手[0回]

『1話のページ数が少ない為、今巻は11話収録されています。』

.....そんなコトまでお断り入れないと
次の巻でクレーム来るのかね?
どんだけ揚げ足取りのゆとりが多いんだ(笑)

って毒ガス弾(クロロボール)を吐くのはこのくらいにして...







今巻は
最初から最後までバトルバトルバトル!!
ひとつの区切りに向けて
息の詰まる攻防戦を繰り広げておりますよ!!
もうスゴい、マジでスゴい、スゴいとしか言えない
泣けるしドキドキするし笑えるし
初版300万部の偉業は伊達じゃないですね!!

途中で読むのを止めた方
悪いコトは言いません、今すぐ大人買いを(笑)


しかし気になるのが
確か麦わらの一味が離散してから
1年くらい経ったんじゃないかしらん?
ココまで引っ張るとは思いませんでした。

でも面白いんだよな〜♪

拍手[0回]




そう言えばドラマ放映されてた頃
『cafe吉祥寺で』の連載再開してたなぁ
なんて、ふと思い出して
ちょいと調べてみたら
昨年11月にコミックが出とりました。

ウチ1冊も入荷なかったよ〜!?

...と言うコトで
自宅から店用の注文サイトを使って注文した分
本日到着したので、早速購入しました♪


相変わらず絵がお綺麗なのに
スラップスティックなギャグが満載
しかしながら、既刊本の方が面白いかなぁ?
ちょっと勢いが弱くなっちゃったカンジがしましたね〜

でもでも、好きなキャラ
『皆川ひふみ』のオカルトっぷりは健在だったので
もうソレだけで十分だわ(笑)

拍手[0回]



  


コミック2冊買いました〜♪

今日発売の白泉社コミック
目玉作品ばかりでしたね
『オトメン』
『ぼく地球次世代編』
『スキップビート』

私が買ってるのは『オトメン』だけなんですが
新刊には以前雑誌の付録としてついていた
『ガラスのオトメン』が巻末に収録されてて
ソレが1番楽しみでした(笑)

雑誌に収録されてた時は
袋とじになってて読めなかったのですよ〜
(立ち読みさえも出来ない状態と言う...)
モブキャラがガラスの仮面のパクリで
ニヤッとしてしまいました。


サクラ大戦は
取りあえず1年振りの新刊だったのですね〜

連載誌が廃刊になり新しい雑誌に移動して
ソレと一緒に内容も一新されてたんですが
織姫は何時になったら出て来るんだろう...?

拍手[0回]

一瞬、寝落ちかけたアチキです(笑)
さっき滋養強壮剤飲んだのに
マジ眠かったー!






本日講談社
『キス&ネバークライ』新刊発売。
オリンピック開会を明日に控えて
タイムリーですね〜!

『キスクラ』は
アイスダンス&サスペンスな作品で
今まで余り読んだコトがないジャンルだったので
面白いなー...と思いながら読んでます。

フィギュアスケートに関して
すこーしだけ知識がついた様な、ついてない様な...?


しかし今回の巻に関しては
全て休憩中に本誌掲載で読んでました。
最近は読んでないから、続きはフツーに楽しめるかな〜(笑)



最近は小学館の
『はぴまり』も気になります。
意外と売れてるのー!

拍手[0回]

休憩中、喫煙所でご一緒する
婦人服売り場のスタッフさんに
(最近同い年だって判明してちょっと嬉しいvv)
久々お会い出来たので
『ちょんまげぷりん』をお薦めしたんですが
タイトルを聞いただけで大爆笑
すんごい興味を持って下さったみたい♪

その方は非常に本を読まれる方なので
本自体は買わず、図書館の常連さんだそうです。



.....で、『ちょんまげぷりん』ですが

文章自体がとっても読みやすいので
グイグイ入って行けます。

『木島安兵衛』がなんて言うか.....イイ!

初めてプッチンプリンを食べた時の形容の仕方が
まぁ仰々しくて面白いのです
『まこと、雲の上にて天人の奏楽に
 身をまかせておる心地がいたす(略)』
思わずプッチンプリン買いに行こうかと思う程に(笑)

今日の休憩中だけで
半分以上読み終えてしまったので
明日には読了しちゃうかなぁ?
ちょっと残念な気もしますけども。


...ってゆ〜か
マジおススメなんで、皆さん読んで読んで(笑)






拍手[0回]

 
 



新刊出ました『金色のコルダ』


今回の巻は
体育祭とか文化祭とかの
イベント事が多かったですね
ゲームのコルダ2をプレイしたお蔭で
何とな〜く意味が判って来た様な?

と言うコトで、久々に2からの新キャラ
『加地葵』が登場してる11巻から読んでみたら
『あぁ、なるほどね』
...って思うトコロがちょろちょろありました。

全てがゲームシナリオに沿ってる訳ではないんですが
同じシチュエーションとか出て来ると
何だか安心しますね〜


コミック内の体育祭で火原先輩が勝ったのは
やっぱり作者が火原好きだからかな?(笑)
私的には土浦に勝って欲しかった(笑)


さて、次の巻の発売は今年の8月頃...
半年に1回ってスパンびみょーに長いわ〜!


まぁ、2年以上振りに新刊が出る
エヴァンゲリオンとか
バスタードとか
ハンターハンターとか
ガラスの仮面とかよりはイイか。

拍手[0回]

 
 



 ↑
本日常連のお父さんが
娘さんの為に本を買いに来て下さって
その探してたタイトルを見てビックリ

『ちょんまげぷりん』

.....ちょんまげにぷりん、しかもひらがな(笑)

興味があったので
ネットであらすじを見てみました。

元々は2006年に発売された
『ふしぎの国の安兵衛』ってタイトルで
文芸書サイズで販売されてたらしいのですが
江戸時代からやって来たお侍が
ござる口調の天才パティシエになってどーのこーの

.....ヤバい、ちょっと面白そう(笑)


しかも表紙がまた良いカンジで
井上雄彦さんのバガボンドっぽいお侍が
何故かプリンを持っている

.....表紙買い決定だわ、こりゃ(笑)


と言うコトで在庫の確認をしたら
ウチに入荷したのはたった2冊。
しかも朝、既に別のお客様が買ってかれてたので
もう在庫が無いと言う!!

思わず店舗用のネット注文を利用して
予約してしまいました。

土日は休みだから
到着は月曜以降かな〜?
早く読みたいです♪


実は講談社の
『あいすくりん強し』の文庫化を期待してるんですが
全然情報がないのですよね〜

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]