忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日
『金色のコルダ』15巻発売
映画を観に行った後店に寄ったのに
全然思い出さなくて
結局今日休憩中に買いました(笑)

相変わらず『日野ちゃん』はモテモテです。

今回の巻は孤高のヴァイオリニスト
音楽科の『月森クン』が
『日野ちゃん』への想いを認識するのが
メインストーリーなのかな?

こう言う男は一度想ってしまうと
かなりのジェラシー野郎になるから
気をつけないとね、日野ちゃん!!(笑)


そして本日発売
『のぼうの城』文庫版!!

以前
音楽仲間で映画仲間で
グルメ仲間でBASARA仲間な
マイミクのあささん
(↑あささんの紹介をする時はコレが枕詞w)
おススメして下さったので
文庫化を待ち望んでおりました。

野村萬斎さん主演で映画化されますしね
楽しみだから、早く読まなきゃ!

しかしながら
イケメンベストジャージスト瑛ちゃんに
おススメして頂いてナイスどんぴしゃにハマった
『心霊探偵八雲』シリーズも読みたいし
どっちを優先すべきか迷ってます。

ウチの店で買うと
従業員割引が効くのが助かりますな♪

拍手[0回]

PR
良くカラオケでシェリルの歌は歌いますが
マクロスFは観たコトがありません!(笑)

そう言えば先日再放送をやってたんですが
最終回の最後の方でした
.....ダメじゃん(笑)


講談社の『別フレ』にて
シェリルのマンガが連載されてまして
先日コミックが発売になったので
ちょいと読んでみるべ...と思い
(入荷が無かったので注文して)買ってみました。

絵はスゴくしっかり描かれているんですが
なんて言うか内容が薄い
スピードがありすぎて消化出来ないカンジ?
1巻分の内容を2冊に分けた方が
もっと読み応えがあるんじゃないかなぁ
...って気がしましたね~

そうだなぁ...
北島マヤ(シェリル)が学校で
姫川亜弓(リリス)に出会って才能を開花させて行き
その後新しい北島マヤ(ランカ)に出会って
シェリルが姫川亜弓の立場としてランカを押し上げて行く
.....的なステップアップストーリー?

シェリルもランカも
あのパッツン髪の男のコト好きなんでしょ?
内容が薄いので、そいつとの絡みもあまり期待出来なさそう

あ、あとアクションシーンの作画があまりお上手でないかな
シェリルのナイスバディもあまりナイスじゃなく見えました(笑)

折角ですけど
次を買いたい!って気は起きないですねぇ、残念ながら。

拍手[0回]

本2冊買いました。

乙男11巻と
おいしい蒸しパン

イヤイヤイヤ.....乙男。
最近ちょっと中だるみなカンジがしてたんですが
今回はかなり好きでした
お休みなさってリフレッシュされた後描かれたそうです
どうりで何か楽しそうなカンジが伝わって来ます
(↑ホントか!?)

大路朱雀保険医サイコー(笑)


あと、表紙につられて
おいしい蒸しパンと言う本も買っちゃいました。

蒸しパンって
油分少ない割に何故かソレなりにカロリー高いですよね
やっぱり砂糖が多いからかしら?
でもたま~に食べたくなるんだよなぁ...蒸しパン。

拍手[0回]

文庫を読む様になってから
ブックカバーもちょろちょろと増える様になりました。

ウチのお店で売ってる
出版社オリジナルのブックカバー
赤とローズが1個ずつ
(ローズは新書判も購入してます)

コレも店で売ってた
坂本龍馬の家紋をモチーフにした
シャンタン生地の黒い和風ブックカバー

雑誌の付録
『L'EST ROSE』のブックカバー...

ハリーポッターは
映画オリジナルのブックカバーで揃えてますし
新書はまた別のカバーを何枚か持ってます。


axes femmeでノベルティとして頂いたのを
お仲間にくわえようと思ったんですが
まぁまぁまぁまぁ、コレがまたサイズが中途半端で!
文庫にも新書にも大きすぎて合わない。
色々探してみてぴったりフィットした本が.....


局 ア ナ 安 住 紳 一 郎 (笑)


どうもB6サイズの本に合わせるみたいです。
そうね、分かりやすく言うと
ちょっと大きめなマンガが入るくらい?
『大奥』とかの大きさの。

以前スペインに行った時に
マイスターから買った皮のブックカバーよりは
使えるのかなぁ.....って気がします
だって、本のサイズが違うから全然使えなかったんだもん

でも折角だから
一番使い勝手のイイ文庫サイズで作って欲しかったなぁ。

拍手[0回]

買ってみました。
『コンダクター』の著者『神永学』さんなので
コレは安心して読めそうだなぁ...と思いまして~

まだ『薄紅天女』を読み終えてないので
(下巻の半分ぐらい行ったかな?)
取っ付くにはもう少し時間がかかりそうですが
早く読みたいですvv

チョロっと調べてみたら
新潮社からも『天命探偵』なるモノが出てるらしく
ちょっと気になってます。
あと、『心霊探偵八雲』も
怪盗探偵~を読んでみて面白かったら
全部揃えちゃおうかなぁ?
(ただし文庫に限る)

喫煙所で良くご一緒する
婦人服売り場の方が、本大好きで
私がおススメした本を全て図書館で借りて読まれて
『面白かったー!!』って喜んで下さってるので
コレもオススメしてみたいと思います♪

あ、『ダルタニアンとミラディ』を紹介して頂いたんだ
注文しておかなきゃー。


そう言えば
心霊探偵八雲アニメ化だそうです、NHKBS2で。
主役の声を『小野大輔』さんって方がやるそうです
オープニングテーマも歌うとか...
男性でソコまでやる人って珍しい気がする~
歌上手いのかしらん??

拍手[0回]

8月11日に発売だったんですが
ウチに1冊も入荷が無かった
久世番子さんのおしゃれ(?)コミックエッセイ
『神は細部に宿るのよ』
注文してた分がやっと到着したので
休憩中に購入&読破しました。

元々マンガを描きながら
本屋でバイトをされてた番子さん
その本屋での経験をコミックエッセイに共感して
メールまで送ってしまった程の番子さんファンです(笑)
だって『暴れん坊本屋さん』を読んでたら
止めども無く目から塩っぱい水がさぁ.....!!


...で、『神宿』(←って略すらしいです)

イヤだ、なんでこんなに共感出来るんだろう!?
例えば...

『靴とバッグは同じ色にするとお洒落』とか
(↑コレは昭和の合わせ方らしい)
『試着室で羽化や脱皮をしても蝶になれない』とか
『ベルトの穴はラスイチ』とか
『コートにベルトなんかいらない!!』とか
『ボタンの備蓄率』とか
『裾あげポイント制』とか

もう色々共感しすぎて
ニヤニヤしてしまいそうで大変でした。
ただ、グレーのパーカーは持ってないなぁ(笑)

拍手[0回]

映画が観たいなぁ
.....と思って原作に興味を持った
桐野夏生さんの『東京島』

近所の映画館でやらない上に
原作があまりにもエログロってカンジで
ちょーっと観る気が萎えてしまいました。
あ、あとアレが出てるから....
『アイキャンフラーイ』な人(笑)

主演の木村多江さん好きなので
観たかったんですけどね~
因に木村さんが演じる主人公...
原作では40代の通称『白豚』で色気はないです(笑)


...で、続きまして
『薄紅天女』を読み始めました。

あぁぁ、やっぱり私
ファンタジー系が好きです。
なんか癒されるーvvv

まださわりだけなので
全然話が見えて来ないんですが
取りあえず主人公2人のウチの1人
『安高(あたか)』はツンデレだと理解出来たので
ちょっと気になってるトコです(笑)

あ、でももう1人の主人公
『藤太(とうた)』は
女好きだけど、脳筋系っぽいんですよね~.....

キャラに思い入れが出来ると
本自体が読みやすくなるので助かります♪

拍手[0回]

昨日、荷解きをしてる際に見つけた
新刊『ちょんまげぷりん2』
1冊しか入荷が無かったのですが
思わず取り置き&購入してしまいました。

...昔は必ず
『お客様優先』主義だったのに
人間歳を取るとエゴになりますね。



ネタバレになりますが
今回の2作目は
1作目の数年後のお話
タイムスリップするのは.....うふv

内容的には
やっぱり1作目よりは弱いかな?
でも読みやすくてついつい入り込みます
小説を読むのは遅いワタクシでも
(コミックはかなりの早読みですが)
昨日買ってもう読み終わりそうなくらいなので
読みやすいんだと思います、うん。

文庫の為に書き下ろした作品だそうです
やっぱり映画化されたコトに寄って話題性が出たから
書いてくれー!!って言われたんでしょうね。
あざといです、小学館(笑)


あ、そう言えば今日は徳間から
薄紅天女の文庫版が入荷してるんだ
早く買わなきゃ。

拍手[0回]

出ましたよ~
『ONE PIECE 59巻』

とうとうルフィの兄貴
『ポートガス・D・エース』が.......!!!
もうもうもう読み始めて数秒で大号泣ですよ
ルフィの表情とか.....あーーーーもう!!
もうもうもうもうもう!!!!!
(↑もうの大安売り、ルカ大喜びww)

でもね、コレからきっとルフィはもっと強くなります。うん。
頑張れルフィ!!みんなが待ってる!!


そして赤髪のシャンクスの男前なトコとか
またコビーの勇気ある行動とか
白ヒゲエドワード・ニューゲートの豪傑さとか
ハンコック様の溢れ出してとどまるトコロを知らない美しさとか
イワンコフのヒーハーっぷりとか...
ま~、ONE PIECEってホントスゴいわー
マジパネェっす(笑)


しかし次はいよいよ60巻。
スゴいですね、良くこんなにマンガ描けるなぁ
魂すり減るだろうなぁ。

拍手[0回]

『空色勾玉』に続く『勾玉三部作』の二作目
注文してたのがやっと届きました。
休憩中に早速買って読み初め~♪
まださわりしか読んでないんですが
やっぱり引き込まれますね、面白いです。

キャラ的には日継の皇子『大碓(おおうす)』の部下
『七掬(ななつか)』が良さげ
なんかBASARAの片倉小十郎っぽいカンジ

.....史実じゃなくて、BASARAの方でお願いします(笑)


上下巻に分かれてるので
読めるかな~?って心配だったんですが
取っ付きがイイので多分大丈夫。

8月に出る『薄紅天女』までには
何とか読み終えたいと思いますです、ハイ。

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]