忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

...日本の野球チームが
世界一になるなんて想像していませんでした。
どうせ、1回戦敗退だろうなぁ
なんて思っていたモノですから(汗)
 
 
 
祝!王JAPAN WBC優勝!
そして世界一〜っっ!!

 
 
 
世界一になった瞬間は
配達先への請求書製作のため
職場の営業室で仕事をしていました。

テレビのある食堂が近いので
気になって気になって
たまにコーヒーを飲みつつ...とか
煙草を吸いつつ...とか
覗きに行っては居たのですが
(勤務態度悪し)
人事教育課長が逐一報告して下さるから
仕事に専念しなきゃ〜!
なんて思っていた矢先の出来事だったので

『うわ、観に行ってれば良かった...』

なんて思っちゃったりして(笑)
 
 
 
『売り上げが悪いよ〜』

...と
店長と副店長が頭を抱えていたのですが
そりゃそうですよ。
世界一決定戦ですもん
今まで興味が無かった人達だって
皆テレビに釘付けですわ(笑)

しかし、日時が良かったですよね!
春分の日の日中に試合なんて...。
きっと観ていた日本国民の
応援パワー(怨念?)が
選手に届いたんじゃないかしら?
 
 
 
キューバの選手は残念でしたね。

アメリカに経済制裁措置を取られている為に
最初は参加さえ危ぶまれていたそうで
(WBC効果で収入が出来るから)
『今回の収入は
 カトリーナの被災地に全て寄付する。』
と決定したお蔭で出場出来た...。
そう言うお話を聞きました。

自分たちの利益を投げ打ってまで
必死になって参加したのですもんね
とっても悔しかったと思います。

メキシコの頑張りとか
韓国のブーイングとか
ベンジャミンだかジョニーだかと言う
審判の誤審とか
(↑デービットソンです)
色々と面白いコトがありましたね。
 
 
 
.....優勝したから
ソレまでのコトを忘れてしまったかの様に
浮かれる日本国民もどうかと思うのですが
取り合えず、少しの間だけ
勝利の気分に浮かれてしまいましょうか♪
 
 
 
因に
優勝決定戦が終わってから
店舗内は今までの静かさが嘘みたいに
お客さんで溢れかえったのは
言うまでもありません(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]