忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の8:00出勤は
由美さんとラツィオくん。
朝の搬入を終えて
梱包を解いている時のコト.....

昨日のアニメ『ブラックジャック』で
題材になった病気について話題になりました。

余り聞き慣れない上に
通常では想像出来ない様な症例なので
非常に興味を持って
昨日のウチにネットで
ソレに関するサイトをあちこち回っていたんです。
その話しを交えつつ盛り上がりました。

その後
少しの間席を立って戻って来た頃には
車の話しに変わっていて
車と言えばF1でしょう!!
.....と日曜日に行われた鈴鹿グランプリ
キミ・ライコネンの物凄い走りっぷりを
鼻息荒く力説。

それから
入荷していた本の中に
天使の辞典と言うのがあったので
天使の話に移り
日本の宗教には天使みたいな存在ってあるのかな?
とか
八百万の神様
とか
変な方向に話しがそれ始め
勢い余って
お客様に聞かれた般若心経の本の話.....
般若心経って何?
と言う話しになってしまいました(笑)

で、その後9:00から
ユズヒコくんが出勤し
2人でお笑いの話をしていると
ラツィオくんがやって来て.....

『桜沢さんて、話しの間口広すぎですよ〜』

と大笑いしつつ言うのです。
う〜ん.....そうかな?

確かに
人に対してもモノに対しても八方美人で
興味がある事はすぐに調べたりする方だから
会話のネタ的には事欠かないのですが
逆に浅く広くの知識なので
『知ったかぶり』と思われる事も
しばしばです(笑)

でも、この職場に居ると
色々なジャンルの本もあるし
お客様から様々な点で質問もお受けするので
割とこの浅広知識も利用価値はありますね♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
BlogPetの織姫 URL
桜沢たちが、モノや広い広知識と、広い非常や非常などを想像したかったの♪
2005/10/12(Wed)17:29:02 編集
無題
おうさわ URL
>>織姫

妄想はやめなさい。
ろくなコトないから(笑)
2005/10/12(Wed)17:47:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[650] [649] [648] [647] [646] [645] [644] [643] [642] [641] [640]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]