忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

静かな海〜の中で
ミからオクターブ高いラまで
跳ぶ箇所があります
今日は先生の指導のもと練習。

上がりきらず

『ホゲ〜』

とジャイアンが歌う様に発する声を聴いて
テノールとバスから
クスクスと言う笑い声が.....

そうでしょう、そうでしょう。
普通こんな声出さないですもん
最初聴いた時に
パートの中でも笑い声が出ましたからね〜
笑って当然です。

あれがポ〜ンと出せる様になると
気持ちいいだろうなぁ.....
 
 
 
一服中にご一緒したおじさんが
『バスに酒臭い人が居る』と言ってました。

その酒臭い人と言うのは、通称『村長』
去年のオペラの時にも、毎回毎回お酒臭くて
思わず立ち位置を移動した程だったんですが
やっぱり今回もお酒臭いんだ.....(溜息)

第九の方はそうでもないのですが
静かな海〜の方は
みんな楽譜と睨めっこで指揮を見る余裕がないせいか
テンポがずれますね〜。
ドイツ語難しいですもんね〜。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ドリアン URL
スペースへのコメント、ありがとうございます。
静かな海〜の発音などの件も、お忙しそうなのになんてありがたい・・・。

お言葉に甘えてもよろしいですか?
ドイツ語の意味の方もあれば助かりますが、何はともあれ発音が確認できると、非常に助かります。

ところで、全体的に「〜er」の単語の発音は「エァ」ではなく「エール」(カタカナでなんですが)に統一されていたようですね。
基礎練習の時に、一つ物議を醸したモノで・・。

それと、お酒を呑んで参加する人もいたんですか・・・。
(集団なら当たり前ですけど)練習に参加する温度差みたいなものもあるんですね。
ちょいと残念です。
2005/10/10(Mon)21:51:40 編集
無題
おうさわ URL
>>ドリアンさん

いえいえ〜
同じ団員じゃないですか〜!
この位朝飯前の晩飯後ですよ(笑)
ではでは、後ほど
ドリアンさんのブログにお邪魔して
発音入れておきますね〜♪

最初に配られたプリントの発音は
英語読みに近かったみたいですね?
今回の発音は以前やった発音と
さして変わりがないので
とても有り難かったりします。

バスパートの村長さんの件は
今後どうなるかが心配です(汗)
2005/10/11(Tue)00:08:57 編集
無題
ドリアン URL
早速見せていただきました!
ありがとうございました!

急に上手くなるわけではありませんが、皆さんの足を引っ張らないように頑張りたいと思います!

あの人数だとどうしてもミスは露見すると思うので・・・。
2005/10/11(Tue)21:37:16 編集
無題
おうさわ URL
>>ドリアンさん

お役立て下さいませ〜♪

男声パートは女声パートに比べて
人数が少ないですから
アラがどうしても目立ちますよね(汗)

『静かな海〜』の方は
皆さん初めてだし
声が小さいですよね
第九になると自信たっぷりに歌ってますが...
まだまだコレからですよ!
がんばりましょ〜う!!
2005/10/11(Tue)22:43:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[647] [646] [645] [644] [643] [642] [641] [640] [639] [638] [637]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]