忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お友達から
丹波の黒豆が黒くなる前サヤ付き
(要するに枝豆)を頂きました。
しかもスゴい沢山!!

soybeans.JPG

 ↑
汚い台所の絵で失礼(笑)
枝豆.....1個のザルで洗えない程の量です。
大粒だから、さらにボリュームがありますね〜!


boil.JPG

 ↑
頂いてすぐに茹で始めました。
茹でてる間待ち遠しくて待ち遠しくてvv
茹で上がり始めると
『プシュルルル〜』って
皮の間から空気が漏れる音がして
また期待度が増すんですよ(笑)

まさに
『音でわかる焼き加減!』(By.千秋真一)

母と一緒に

『普通より長く茹でた方がイイって』
『このくらい?』
『良さそうじゃない?』
『じゃぁ、あげましょう』

なんて会話しつつ味見しつつ調理(笑)

お友達から

『完全に冷ましてから食べた方が
 美味しいから冷ましてね〜!』


って言われたのに
我慢しきれなくて
ついついお腹いっぱい食べちゃいました。
こらえ性がなくて申し訳ない(ペコペコ)

after.JPG

 ↑
良い色でしょう?良い色でしょう?

味は前回頂いたお豆さんよりも
甘みが少なくて、お豆の味が濃いカンジ?
ビールよりも日本酒に合いそうvv

お豆さんには
女性ホルモンに似た成分が入ってるって言いますし
コレから毎日食べたらお肌ピチピチになるかしら?(笑)

明日はお弁当に
お豆入りおにぎりを持って行きま〜す♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ!
ブログペットの方へメッセージ、
有難うございました。
丹波の黒豆の枝豆、美味しいですよね。
一度、頂いた事があるんです。
お豆入りおにぎりもいいですね。
2005/10/11(Tue)20:12:08 編集
無題
>>うさうささん

こんばんは〜★
お友達になって頂いて有り難うございましたv
うさうささんのブログで
毎日美味しそうなお料理を拝見しつつ
いつかは作るぞ〜!と野望だけは
人一倍抱いてます(笑)
せめてジェノバソースだけは.....!!

丹波の黒豆の枝豆初めて食べたんですが
予想以上に美味しくって大感動でした。
こんなモノが食べられるなんて
日本人て幸せですよね〜vv(大袈裟?)
2005/10/12(Wed)00:58:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[648] [647] [646] [645] [644] [643] [642] [641] [640] [639] [638]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]