忍者ブログ
海帆だったり、みどりだったり、fon.だったりrosaceoだったりする おうさわのブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
おうさわ
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞
最新コメント
[06/24 結麻]
[02/03 結麻]
[11/23 ずん]
[09/26 結麻]
[09/26 結麻]
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

字幕で観て来ましたよ~♪
.....って、封切り日の初回に観に行ったの初めて(笑)

さて、かいつまんだカタチになりますが
ネタバレ含みますので
今後ご覧になられる予定の方は、スルーお願いします。





まず詰め込みすぎ、急がしすぎ
多分後編でヴォルデモートとハリーのバトルを
3Dでドカーン!!と演出したいから
前編に伏線ガッツリ入れちゃったvてへっっvv
.....ってカンジでしょうか?

でも、息をつかせない様な展開だったので
ある意味イイ効果にはなってたのかも知れません。
皆さん見入ってましたもんね~

全体的にスゴく暗いイメージでしたね
今後魔法を駆使した最終大戦争が勃発するんですから
仕方ないコトなんですけど
1作目にあった
『ボクが魔法使い!?』的な明るさが懐かしいです。
ハリーも昔は可愛かったのにさ(笑)

大好きなスネイプ先生と
ルーナ・ラブグットの出番が少なくて残念でした
その辺は後編に期待♪

ルシウス・マルフォイ(ドラコのパパ)が
今までとイメージが全然違っててビックリ!!
別の人が演じてるのかと思った程
でも、キャストは同じ方なんだよなぁ...
ヴォルデモートの毒気にやられて
あんなんなっちゃったのかしら??



ドコをどう端折ったのか
やっぱり見通せない部分が多かったので
再度原作を読んでみようと思います
だって1回しか読んでないもん(笑)

拍手[0回]

PR
『桜田門外の変』
結局見逃す方向になって来ました。

ウチの近所の映画館では
明日が最終上映日なんですが
1回しか上映がない上に時間がちょっと合わないカンジ

実は父が観たがってたんですよ~
でも明日父は出かけてしまうので一緒に行けない
じゃぁ、私も止めるベーってコトになりました。

大老井伊直弼が暗殺された(らしい)
桜田門外の変。
教科書で名前だけは憶えたんですが
結局なんのコトだかさっぱり分からないので
今回の映画を機会に少しでも理解出来れば
...と思ったんですけどね、ちょっと残念。

ただ、父がそこら辺のコト頭に入ってるみたいなので
今度詳しく聞いてみようかと思います。
ボジョレヌーボーを飲みながら歴史を語る...なんて
何か良くね?(笑)


明日はハリーポッター観に行こうかな
そしてマクドでカルボナーラでも食べようかな?

拍手[0回]

観て来ました
『男女逆転大奥』
コレから観る予定のある方は
スルーしたって下さい。





総じて言えるのは時代劇っぽくない
時代劇っぽく見えたのは
佐々木蔵之介さんと
阿部サダヲさんだけですね

二宮クン...
べらんめぇ口調な下町のヤクザみたいでした(笑)
立ち回りで剣を避けるシーンは
なんて言うか.....ダンス?

顔で選んだんでしょうけども
コレだったら大野クンの方が
ウマく演じられるんじゃないかしら?

玉木さんの
一言喋るごとに息が混じる発声法が
すんごい耳障り!!
この人時代劇やらない方がイイと思う。

柴咲さんの歩き方...ツボでした
すごい将軍らしくないカンジ(笑)
白い馬に乗って山を駆けてるシーンを観て思わず
『.....暴れん坊将軍だ』って思っちゃいました。
(柴咲さんは吉宗役)

阿部サダヲさんのストイックな美しさに惚れ惚れvv

今日からウチの猫は『お猫様』と呼びます(笑)

吉宗付きの御庭番
『三郎左』がもっと観たかったです。


元々大奥の監督さんである
『金子文紀』さんの作品あまり期待してないんですが
お話は勧善懲悪で良かったのに、演出が稚拙だった気がします。
スゴく勿体ない感が残るなぁ...。


そうそう、ひとつ勉強になったんですが
お衣に香を焚く時
ちゃんとお香の上に衣紋掛けみたいのを使って
お衣を掛けるのですね!コレは全然知りませんでした。

どうりで同じ部屋でお香を焚いてるのに
私の服に香りが残らない訳ですよ(笑)

さて、今度は
桜田門外の変と
ハリーポッターと
武士の家計簿が観たいですね♪

拍手[0回]

観て来ました、『踊る大捜査線3』


箇条書き的に
ちゃちゃっと感想を...。
コレから観る方はどうぞスルーの方向で。
いいか、はゆまっち。スルーするんだぞ(笑)





甥っ子がなかなかナイスキャラ
真下が......え、ウソーン!!
スリーアミーゴスウゼーwww
あぁぁ、SATの草加部中隊長出番あったねー!!
お、あんなトコロにあのキャラが?
日向真奈美こぇーーーーーーー、超こぇーーーっっ


そして一番興奮したのが
森 廉クンですよ!!
なんて大きくなったの、廉クン!!
あんなに可愛かったのに
イイ意味ですっかり成長して
超イケメンじゃない!しかも演技上手いし。

『お金がない』の頃から
ずーっと観てましたよ、廉クン
そう言えばあのドラマで
織田さん&高杉亘さんと共演してたんだなぁ...

ってゆ~か、
『お金がない』の演出って本広監督じゃないっすか。
また再放送しないかなぁ、あれ名作だよなぁ。



後は音楽。
今をときめく菅野祐悟さんですよ
うん、菅野祐悟さん...イイんですが
やっぱり踊るの劇判は松本晃彦さんが良かったなぁ...
血湧き肉踊るカンジがないのが残念。


作品的には.....詰め込み過ぎかな?
でも嫌いじゃないです、楽しかった。

拍手[0回]

観て来ました、告白。

最初から最後まで何ていうか.....不快?

出て来る子供達がみんな不快。

犯人(子供)のお母さん2人も不快。

森口悠子(松たか子)は怖い。

そして
ウェルテル(岡田将生)はウザい(笑)


でも、映像自体はスゴくPOPなんです
映像のお陰でちょっと救われてる感があって
さすが『パコと魔法の絵本』や『嫌われ松子の一生』の
中島哲也監督だなぁ...と思いました。

松たか子さんの
感情を捨てきってしまった『母親』の
淡々とした演技が素晴らしかったです
途中で見せたもの凄い嗚咽
→『.....バカみたい』の感情の流れ、良かったですね~。

あ、あと木村佳乃さんも
『モンスターペアレント』の時も思ったんですが
木村さんはこう言う神経質そうな母親役が似合います(笑)

もう1人の母親は演技が下手だったなぁ...。



15歳以上じゃないと観られないって意味が
よ~~~く分かりましたよ~
アレは子供は観ちゃいけない、うん。
ってゆ~か、女として
子供を産むコトが怖くなる様な作品でした。

ただ、かなり完成度が高い.....と思います。
観て欲しいけど、観て欲しくない

そんなジレンマ(笑)


....ところで
あれだけのコトをしておきながら
森口悠子(松たか子)は捕まらないのかしら?

拍手[0回]

最寄りの映画館のレディースデーが
水曜日から月曜日に変更になりました
今週の月曜日から!

うぉぉ、今日映画観に行こうと思ってたのに!
あわよくば『告白』と『電王』両方観ようと思ってたのに!!

ってゆ~か
なぜココだけレディースデー月曜?
そんなに月曜日に集客無いのかしら?

他の映画館と曜日をずらして
もっと映画を観させようと言う魂胆!?


取りあえず
福利厚生使って『告白』観に行って来ます。
電王はイイや(笑)

拍手[0回]

毎年とってる
福利厚生の映画割引チケットが到着

1週間くらいで来るとは
なんと言う仕事の早さ!!
他に申請してる人居ないのか!?(笑)

今回はちょっと早めに申請したので
利用期限が11月末でした。
前回は1枚無駄にしちゃったので
キチンと全部使いたいなぁ...。

取りあえず『告白』はちょっと気になります
ソレから『踊る大捜査線3』でしょ
『FLOWERS』
『ちょんまげぷりん』と『大奥』
後は『ハリーポッター』『魔法使いの弟子』
あ~...電王どうしよう(笑)


良く良く見てみると
やっぱり邦画が多いみたい?
最近洋画が面白くないのですよね~(笑)

拍手[0回]

のだめを観てから
マクドでご飯を食べて続いてアリス。
そう言えばマクドで隣に座ったカップルが
スタジオで公開放送をしている
ラジオ番組を見に来ている男性のコトを
チョーバカにしてました。

あのね、私に言わせると
彼氏の顔も姿形も
あんまり変わらなく見えたよ?(笑)

拍手[0回]

観て参りましたよ、のだめ後編。


さて、ネタバレ必至なので
今後観に行くご予定がある方はスルー
そしてかなり長くなってますので
パケット代の掛からないパソコンでご覧下さいまし(笑)

拍手[0回]

春休みが始まって
子供でごった返すマクドでご飯食べてから
2本め『NINE』観て来ましたよ〜♪

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

Copyright c SakuraHolic。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]